ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:鏡の中に居る
キーパー:ミタラ
募集人数:4人
開催日程:1月26日(日) 12:00〜18:00  
予定日数:1日完結(時間切れになった場合、強制BADEND)
募集締切: 定員埋まり次第締切
開催部屋:キョウサーバー 1番部屋
卓難易度:★★★☆☆(運悪いと全滅するのは基本だよね。)
シナリオ傾向:
 クラッシック(ホラーらしいRPをしたいっていう点で)
 ただし、オリジナル化された神話生物の強力な特殊能力はハリウッド仕様です。
 基本は探索です。人外との戦闘は勝つものではなく、ただの災害です。
 (このKPの出すラスボスは基本的に物理無効です。
  倒すにはシナリオ内のギミックを使いましょう。)
 プレイヤーの性能に合わせて敵の性能が設定されるため、俺TUEEできません。

シナリオ概要:

 場所は現代日本。
ある夜、町の路上で人が死ぬのを目撃してしまいます。
その時、どうやら何かに憑かれてしまったようです。

 生還しましょう。それが、このシナリオの目的です。

探索者条件:

 基本ルルブ+2010掲載分のデータのみで参加を推奨します。が、結構フリーです。
 学生のPCを使う場合、EDU制限を無視して、通常探索者のパラメータを使用しても構いません。
 (人外もいいかもしれない)
 初期作成探索者を推奨します。が、継続探索者でも構いません。
 (シナリオ崩壊につながる(=役にたつ)呪文は、開始前に封印するかも。)
 持ち込む武装や技能は、戦闘を想定していない一般人的なものを推奨します。
  が、銃器大量でも構いません。(持ち込むなら真面目に描写してね?)
 パラメータ、スキル、の極振りは可。 オススメスキルはヒミツ。

ハウスルール

 このKPは「リアル推理」を好みます。日記やゴミ箱など、通常は目星をする場面でも
 「この部屋には***があるはずだ。」と思ったら、
 指摘してもらえれば、自動成功で発見できます。
 1R中に 回避 受身 攻撃 それぞれ1回の行動ができます。
 受身の事前宣言は不要です。
 SANチェックでのスペクリファンブルは無し。
 心理学はプレイヤーが振るオープンダイス(表情限定の目星相当と解釈)。
 このKPは、継続PCのことはあまり考慮していないので
<<GOODENDがそもそも無い&報酬少なめ&高確率で死亡&KPによる設定改変>>
 などの被害を受ける可能性があります。
 技能の成長チェックはプレイヤー側で記録お願いします。
 

募集形式:

 どどんとふの部屋に、直接キャラクターデータを貼り付けてください。
 先着順、集まり次第締切となります。  画面左はNPC列です。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます