ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:湖の女神 〜不死の従者と死せる巨大都市〜
キーパー:あお
募集人数:2〜4名
開催日程:4月4日(土) 5日(日)
予定日数:2日予定
募集締切:4月4日(土) 0時に締め切り この時点で参加希望者が1名以下だった場合は流れ
開催部屋:自鯖1号室
卓難易度:進み方によってはロストの危険がある
シナリオ傾向:シティ探索でRP!

注意事項

・初心者KPです。事前準備等含め誠心誠意対応させていただきますが、進行がもたつく可能性などございますのでご容赦下さい。
・一部、神話生物に関して独自の解釈が含まれている部分があります。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目4月4日()13:00〜24:0018時から1時間ほどの休憩を予定
2日目4月5日()13:00〜24:0018時から1時間ほどの休憩を予定
テスト卓なためスケジュールが正確に読めておりません。
多めに時間を確保しているので終わるかとは思いますがもし終わらなかった場合は
参加者で相談を行い予備日を設け続行、または中断の判断を行いたいと思います。

舞台設定

現代日本で季節は春
黒須田市という街が舞台となります

あらすじ

季節は春、大型連休の真っ最中です
あなたたちは思い思いの日々を過ごしていることでしょう
そんな中、友人である新田 孝治からメッセージが届いてることに気づきます
「急ですまんが相談がある 明日の18時、俺の家に来れるか?」
「泊まりになるから着替えとかは持ってきてくれ」

新田の相談から始まる周りで巻き起こる奇怪な現象の数々
非日常に巻き込まれることとなったあなた達を待ち受けるものとは一体

NPC

新田 孝治(にった こうじ)

探索者の作成について

推奨技能

推奨度技能名備考
必須他PLとPCの尊重、ロストを受け入れる覚悟、KPを許す優しさみんなで楽しく遊びましょう!
☆2目星、聞き耳、図書館御三家は役に立ちます
☆1交渉技能、精神分析、戦闘技能、オカルト、鍵開け、コンピュータなくてもクリア可能です

使用可能なサプリメント

基本ルルブ、2010、2015から職業を選択して作成してください。
2015奇妙な探索者ルールは今回NGとします。

新規PCについて

・人外はご遠慮ください。ベースとしての犯罪者等は他PCと友人になれて、協力できるような設定であれば可とします。
・ステータスの合計は115以下とします。振りなおし等は良心の痛まない範囲でお任せします。
・技能値の上限は95とします。それ以上取得しても構いませんが、本セッション中は95で振って頂きます。
・年齢の下限は原則EDU+6です。
・2015で探索者を作成する場合、特徴は1つまでとします。

継続PCについて

可とします。ただし以下をご確認お願いします。
・セッション中、成長を含め95以上の技能は95として振って頂きます。
・呪文、AFは確認してから持ち込み許可するかどうか決定させていただきます。
・重ね重ねですが、本シナリオはテスト卓となっていますのでそこはご留意ください。

その他、作成時の注意点など

今回探索者たちはお互いに友人同士であり、NPCの新田 孝治とも友人関係という設定でお願いします。

KPより

このシナリオは川峰 透様とさくやん様がKPレイディオ!で作成された『病院シナリオ』というシナリオを改造したものとなっています
シナリオ公開と改造許可、心より感謝申し上げます

というわけで初めまして!もしくはお久しぶりです! KPをさせていただきます あお と申します。
前回は入院して二日目が潰れてしまいご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…
スケジュールのほうにも記載させていただきましたが、今回はテスト卓となっています。
不備などあるかもしれませんが、その際は優しく見守っていただけると助かります。

またKPはキャラシを読むのが大好きです
推奨技能にないのは役に立たない技能ですって?
いえいえ、どんな技能であろうとキャラに個性が出てくる素敵ものです!
というか御三家以外の推奨技能はあまり気にしなくても大丈夫です
皆さまの素敵なキャラシお待ちしております!

質問欄

何か質問点ありましたら以下にどうぞ!

PL名の記載

参加希望者

参加希望と同時にキャラシの提出もお願いします。
辞退する場合は辞退枠へと移動してください。
編集が被った場合は、落ち着いてブラウザバックしてください。

テンプレ

rensuke

参加希望です。よろしくお願いします。

新規占い師

KPより キャラシ△

PLより

KPより キャラシ〇

今井

初めまして、参加希望いたします。
初心者なので至らない点が多々あると思いますがよろしくお願いします。

新規・エンジニア

KPより キャラシ△

PLより ※一部変更致しました。追記をご参照ください

KPより キャラシ〇

招き猫

参加の希望をさせていただきます。
CS確認のほどよろしくお願い致します。

継続古本屋

KPより キャラシ〇

きゅーちょ

参加希望させていただきます。
よろしくお願いします。

継続私立探偵

KPより キャラシ〇

辞退枠

PL名

このページへのコメント

本日の予定時間となりましたが、サーバーはダウン状態(?)のままで、かつKPからの音沙汰もない状態ですね。
セッション云々はともかく、KPご本人が何かあったとかでなければよいのですが...

0
Posted by rensuke 2020年04月05日(日) 13:08:44 返信

遅くなってしまい申し訳ありません
皆さんと同じように部屋に入れなかったのですが報告を忘れておりました
時々見にきますのでKPからご連絡いただければと思います

0
Posted by 今井 2020年04月05日(日) 12:55:46 返信

私は下記の理由から、中断タイミングからの再開は現状極めて困難ではないかと考えています。

・現在もまだサーバーダウン(?)が復旧していない。
・恐らく何らかの止むを得ない事情から、とりまとめ役であるKPが一切対応できていない。
・今回はオンセ初心者さんがおり、トラブル時の対応を一切知らない可能性がある。
・そもそもSkypeやツイッターなど、参加者全員を繋ぐ『ある程度確実な』連絡手段がない。

KPさんが復帰して舵取りをしてくだされば、今後再開の可能性はゼロではないかもしれませんが、
少なくとも予定日二日目である4/5に即再開という線は絶望的ではないでしょうか。

0
Posted by rensuke 2020年04月05日(日) 04:46:22 返信

復旧厳しそうですね……
一先ず今日は寝ますです。
明日どうしましょうか……

0
Posted by 招き猫 2020年04月05日(日) 03:46:32 返信

自分も接続できない状態みたいです。
何度か再接続を試しますが、KP様の方で改善できそうなら、連絡していただけると助かります。

0
Posted by きゅーちょ 2020年04月04日(土) 20:41:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます