ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。



募集要項

シナリオ名:幸せの破裂音 うえ様作成
キーパー:さち
募集人数:2〜4名
開催日程:
予定時間:平均約10時間
募集締切:
開催部屋:身内鯖39号室
卓難易度:★★☆☆☆ 死ぬときは死ぬ
シナリオ傾向:村シティ
シナリオ概要:簡易HOあり。秘匿はなし。
卓の雰囲気:セッション中の提案、アドバイスはぜひお願いします

スケジュール

日程時間備考
8/2510:00〜25:00昼夕一時間休憩

舞台設定、現代日本。季節は夏。

あらすじ

HO1 何人でも可能
8/12の夜、友人である白玉たつやから、一つのメールが届く。
大事な話があるから俺の住む村まで来てほしい、とのことだが…

NPC 白玉たつや

また貴方はHO2と知人以上の関係であり、白玉たつやと会った後にHO2と会う約束をしているでしょう。
HO2 一人のみ
貴方は扉有村に住んでおり(この村に引っ越してきた設定でも、扉有村出身でもいい)、
8/11に事件現場を目撃している。
「ブルースカイ荘」「ピュアグリーンガーデン」「ハッピーイエローハイム」「住宅」のうちどこで住んでいるか選択をし、
CSの最後に記入してください。
また貴方はHO1と知人以上の関係であり、8/13にHO1と会う約束をしているでしょう。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010(学生探索者不可)、2015(特徴は一つまで)

新規PCと継続PCについて

ステータスの総合は80〜110でお作り下さい。
年齢の下限はEDU+6です。
新規探索者の技能値は80が上限です。ただし、能力に依存するもの(アイデア、幸運など)は除きます。
継続の場合は技能値が80を超えていてもかまいません。ただし、90以上のものは90でふっていただきます。
80以上の技能値にはプロフィールにて理由付けをお願いします
必須KPを暖かく見守ってくださる心無いと私が胃痛で死ぬ
推奨村シティで必要だと思う技能お約束
準推奨回避あるといい

継続PCの可・不可、条件など

AF・呪文は持ち込みたいものは申請を。物によっては許可します。
過剰成長は良心の範囲で。

その他、作成時の注意点など

他の探索者と協力できない、KPが扱いきれないと判断した場合、不可とさせていただく場合があります。
狂信者・人外禁止。犯罪者は協力できるのであれば可。
戦闘卓経験・復活卓・茶番卓経由はご遠慮ください。

参加希望者

CSテンプレ

募集枠

HO1

さるかに
お招きいただき感謝です!
どうぞよしなに!

継続探索者


猿孤島

提出が遅くなり申し訳ありません!よろしくお願いします!

継続 作家

もしかしたらこっちで行くかもしれません……

継続 オカルト作家

HO2

イヴ
この度はお招きいただきありがとうございます! よろしくお願いします

新規作家

辞退枠

除外枠

過去履歴

一回目

エンド6『そしていつもの日常へ』 全員生還(約10時間)

二回目

エンド?『幸せの■■■』 全員ロスト(約10時間)

三回目

エンド7『幸せの破裂音』 全員生還(約8時間半)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます