ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ:黒三角山の埋蔵金
キーパー:瑠璃駒(初KP)
募集人数:3人 集まらなかった時は中止
開催日程:5月7日(火)21:00〜
予定日数:3日(+予備日1日)
募集締切:5月7日(火)20:00 募集期間延長しました
       万が一抽選になった場合、こちらでダイスを振るので上記の時間に部屋に来れなくても大丈夫です
       結果はコメント欄にて報告します
開催部屋:自鯖 1号室(無料レンタル鯖)
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:埋蔵金を探しに行って生きて帰るだけの簡単なお仕事

スケジュール

初 回:5月7日(火) 21:00〜25:00
第2回:5月8日(水) 同上
第3回:5月9日(木) 同上
予備日:5月10日(金) 同上

舞台設定

現代日本、初夏。

あらすじ

黒三角(クロミスミ)山には埋蔵金が眠っているという伝説がある。
貴方達は友人から埋蔵金の手がかりを見つけたから一緒に探しに行かないかと持ちかけられる。

NPC

渦森 玲(ウズモリ アキラ)

レギュレーション

探索者作成の注意点

基本ルルブと2010のみ、学生探索者作成ルールは不可。
探索者は大学生という設定でお願いします。
ベースにした職業をどこかに記入しておいてください。
犯罪者・狂信者・wiki職業・人外は不可。
年齢の下限はEDU+6歳です。
技能値の上限制限なし、75%以上はプロフにそれっぽい理由や設定を付けてください。
<武道>禁止、<マーシャル>は可。
持ち物は常識の範囲内でお願いします。
継続PCは不可。

ハウスルール

回避について
職業技能で回避が取れないPCは50%までしか習得できない。
基本ルルブならエンターテイナー・警官・スポークスマン・スポーツ選手・兵士が50%以上取れる。

推奨技能

目星・聞き耳・図書館は基本。
地質学・ナビゲート・登攀は使う機会があるでしょう。

お願い

KPが不慣れな事とClassic Styleなのでぶっ飛んだキャラ設定や過度の茶番・脳筋RPはやめて下さい。
ネタや茶番禁止という訳ではありません(超重要)
(極端な例:「元特殊工作員で今はコックです!」「跳躍&キックで店の窓を蹴破ってダイナミック入店します!」とかやめてください死んでしまいます ^q^)

最後に

今回初めてKPをする瑠璃駒です。
最近抽選によく落ちたり、直前に急用が入って泣く泣く参加を取り下げたり、そもそも参加希望が出せなかったり
と不完全燃焼気味なのでKPはじめました。

他卓と比べるとレギュレーションがかなり厳しいです。
特に「お願い」の部分の匙加減が難しいですがよほどでない限りOKしますし、無理そうだと判断したらお知らせするのでまずはお気軽にどうぞ。
また初KPなので矛盾があったり、ルールを勘違いをしていたり、想定外の事でフリーズしたりと確実にgdgdします
それでもいいよという方、よし少し揉んでやるかという優しい方はよろしくお願いします。
拙い進行になると思いますが、参加した皆様が楽しめるように精一杯がんばります。

何か質問などがあればコメント欄でどうぞ。

参加希望者

どどんとふを使用してのCoCのセッション経験が2回以上有り、
自力で立ち絵とコマ作成が出来て、共有メモの使い方がわかり、ダイスが振れて、テキストチャットが可能な方を募集します。
KPがいっぱいいっぱいで多分手が廻らないと思うので、完全初心者さんは大変申し訳ないですが今回は参加をお控え下さい。

参加表明とキャラシはできるだけ一緒に提出して下さいお願いします。
キャラシートは下記のテンプレを使用して下さい。
募集締切は5月7日20時です。
PL名

探索者テンプレ

染谷
参加希望いたしますー
ナビゲートについては理由というかただの設定のようになってしまったので
これではNGという場合、変更いたしますがいかがでしょうか

キャラシ

KPより

fumi
埋蔵金の響きに惹かれ参加希望です。
急いでキャラシ作成。

キャラシ

KPより

まいく
こんにちはー参加希望いたします。
…実はオンセ6回程度です。お手柔らかにー

キャラシ、こんなもんでいいですか?

KPより

バラ屋敷
こそっと参加表明。8時には来れないかもしれないので代振りするか落としてください。

KPより

このページへのコメント

未だ、帰り電車の中にいるダメ人間です申し訳ない・・・
少々遅刻してしまうかと思います

0
Posted by 染谷 2013年05月08日(水) 20:52:02 返信

まさかの抽選発生でした。

KP@瑠璃駒:バラ屋敷さんの確認作業まだだけど時間なので抽選タイム!
KP@瑠璃駒:choice[まいく,バラ屋敷]
Cthulhu : (CHOICE[まいく,バラ屋敷]) → バラ屋敷

という訳でバラ屋敷さん当選です、おめでとうございます。
まいくさんは今回はごめんなさい。

0
Posted by 瑠璃駒@KP 2013年05月07日(火) 20:12:54 返信

延長の件了解致しましたー
2人旅はやっぱりちょっと(PLの頭数的に)怖いので異論なしです
セッション楽しみにしてますねー

0
Posted by 染谷 2013年05月06日(月) 16:56:41 返信

確定枠ありがとうございます。
延長の方は了解しました。
当日までコメント確認しながらワクワクしてますね。

0
Posted by fumi 2013年05月06日(月) 09:16:32 返信

時間通りに提出して頂いた染谷さんとfumiさんには大変申し訳ありませんが、
募集締め切りを7日まで延長します。
2人でもできなくはないと思いますが、事故が怖いのでできるだけ3人で回したいのです。
スリル満点な2人旅(+NPC)でもいいじゃないか、など意見がありましたら開催部屋までお願いします。

もしも、万が一抽選が発生した場合、お二方は確定枠です。
技能を変更したい、むしろキャラ変更からしたいなどがあれば期間内ならば訂正しても大丈夫です。

0
Posted by 瑠璃駒@KP 2013年05月06日(月) 03:33:39 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます