ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:呪われた家(オリジナルシナリオ)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふorココフォリア 要相談
初心者の参加可否:可
キーパー:ガタリ
募集人数:2〜4人
開催日程:9月の連休20.21.22
予定日数:2日 10時から24時
募集締切:未定
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー 85号室
卓難易度:☆☆(ロストルートはあります)
シナリオ傾向:山中の屋敷の中(RP8割・探索2割・戦闘0割)
シナリオ概要:貴方のロールがシナリオを左右します。
卓の雰囲気:シリアスにしたいけど、このKPがシリアスにできるわけがない。

スケジュール

朝8時から終わるまで
休憩は昼1時間、夜2時間入ります。
終わらなかったら、相談。
※時間制限有り

舞台設定

季節は12月。
探索者は何かしらの理由で、きさらぎ県きさらぎ市某所にある山中で立ち往生してしまう。
雪が降りしきる中、探索者は安全な場所を求め山中を彷徨い、零下堂邸にたどり着く。

そこで探索者は様々な事件に遭遇し、
そしてある人物から一つの【選択】を迫られることになる。

この物語は、貴方の言葉一つで大きく揺れ動くことだろう。
貴方はいったい、どんな【選択】を下すのか。

それは貴方自身が決めてください。

探索者の作成について

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
探索者の心得
【初心者向け】キャラシチェックシート 
初心者の方は上記をよくお読みになり、みんなで楽しく遊びましょう。
立ち絵サイズは【透過処理をした300×300ピクセル以下】で作成をお願いします。
犯罪者・狂信者などは基本不可ですが、協力プレイが出来るのであれば可と致します。
人外も場合によっては許可します。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ7版orサプリ2020で作成をお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

特に制限は設けておりませんが、皆さんが気持ちよく終われるようご配慮お願いします。
呪文・AFについては、基本ルルブ7版orサプリ2020に掲載されているものは使用可です。
ただし以下の要綱は守ること。
1.攻撃的呪文をPCに使用することは出来ない(狂気状態を除く)。
2.使用前には他のPLさんたちに許可を得る。
3.以上三点が守られた上で、KPが妥当だと思えば使用可。

その他、作成時の注意点など

基本ルールブックP.28〜の【探索者の創造】に準じていればOKです。
重要他のPL様と協力・助け合いする気持ち、KPのガバガバを許す心
推奨技能<医学>、<目星>、<聞き耳>、<図書館>、<博物学>、<心理学>
あるとよい<あなたの個性がきらりと光る技能>

ハウスルール

【技能ロールについて】

【クリティカル・スペシャル・ファンブルについて】

【心理学】

【精神分析(物理)】

【戦闘】

【戦闘(RP)】

参加希望者

PL名

PL名

PL名

PL名

過去の実績

テスト回 全員生還

1回目 全員生還

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます