ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:沼男は誰だ?(ma34様作成)
キーパー:musi
募集人数:5名(2名から立卓) 先着
開催日程:12/9(月) 10:00〜
予定日数:二週間
募集締切:12/9(月) 10:00まで(9時半から準備始められるようにしておきます)
開催部屋:カフェ鯖 No11
卓難易度:一本道ですがデストラがあり、戦闘ありで死亡する可能性があります(復帰の余地もあり)。
シナリオ傾向:classic&city style
シナリオ概要:NPCとのRPをきっちりとすればロスト率の低下につながるかもしれない。場合によっては生存しても他のセッションで使えなくなる恐れがあります
卓の雰囲気:わいわいと茶番挟みながら、基本シリアスを心がけます。提案なども面白くて可能なら受けます

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/910:00〜18:0012時から1時間休憩
第2回12/1610:00〜18:0012時から1時間休憩
第2回12/1620:00〜23:002時間ほどの休憩とってから再開
第3回0/0?:00〜?:00もしおわらなかった場合の予備日、話し合って時間を決めます

舞台設定

あらすじ

同時刻のとある街にて、
君は旧友の妻に助けを求められて
君らは少女に助けを求められて
同時刻の、別の場所の、別であり同じ者に導かれ
同じ場所へと辿りつく
そこで君たちは意図せぬ怪事件へと巻き込まれていく

キャラクター二名

湊斗明(みなと あきら)26歳

田所郡司(たどころ ぐんじ)28歳

HO

HO1 1名様まで

HO2 1名様まで

HO3 3名様まで

探索者の作成について

※注意:場合によっては生存しても他のセッションで使えなくなる恐れがあります
基本ルルブ(新ルールのクイックスタート・ルールでの参加はお控えください)、または2010を元に作成してください。(2015に関しても構いませんがKPはそちらを所持しておらず追加された職業は分かっておりませんのであしからず)
<EDU>+6以上の年齢制限ルールは厳守でお願いします。
狂信者・人外探索者は不可とさせて頂きます。
犯罪者の場合は他の探索者と協力できないPCのみを禁止とします(犯罪者PCの禁止例:殺人鬼・狂人・性犯罪者など)
キャラクターシートを載せる際、職業のベースを記載してください。
新規探索者の技能値の上限は80までとさせていただきます。継続での成長などの場合は90までになります

持ち込み可能な武器について

魔術・AFについて

推奨技能

重要回避(HO1は高めに)・目星・聞き耳・戦闘技能・説得
使う場面がある医学・精神分析・言いくるめ・図書館

注意

シナリオの動画や依然やったよという方の参加も許可しますが…かなり変更している部分もあり、救いがないのが好きな方は納得できないかもしれません。
それでも参加される方は「シナリオの動画視聴済み」や「プレイ済み」と書いて置いてください。

KPはNPCとのRPを重視しているつもりです。
RPの会話内にヒントなどを絡めるなどもあり、技能だけ振ればいいやろという場合はパッとしないENDになると思われます。
このシナリオの改変は行っておりますが、変更していない部分も多々あります。
ロストを危惧する方には新規のPCの参加をお勧めします。(継続でもシナリオ上の問題はありません)
{生存しても場合によっては他のセッションで使用できなくなる場合もございます}

ご参加いただける方々、この未熟なKPをどうぞよろしくお願いします

参加希望者 HO1

カオスライス

初めまして、以前から興味のあったシナリオのため参加希望します。
よろしくお願いします!

新規 警察官

KPより キャラシ確認(修正箇所アリ)

PLより

KPより キャラシ確認(問題ありません!)

HO2

みやこ

以前からこのシナリオをやってみたい、と思っていました!参加を希望します!

新規探索者

KPより キャラシ確認(一部修正アリ)

PLより

KPより キャラシ確認完了(問題ございません!)

HO3

PL名

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます