ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:第一話 尊く、眩しく、正体不明
キーパー:十日
募集人数:4人+ゲスト
開催日程:7月19日 21:00〜
予定日数:3日
募集締切:7月19日 20:00(参加者応募多数の場合、7月19日20:00より抽選会を開始します)
開催部屋:遅れて申し訳ないっ! ばいつぇん鯖2号館ですっ! http://133.242.169.102/DodontoF/DodontoF.swf?login...
卓難易度:☆☆☆★★(場合によっては★★★★もあります。ご注意を)
シナリオ傾向:十日style&doramaticstyle
シナリオ概要:
卓の雰囲気:十日さん故、お察し

舞台設定

現代日本、亜干市です。
亜干市はアメリカ、アーカムと姉妹都市ということになっており、かの御大「H・P・ラヴクラフト」も日本へ訪れた際、ここを舞台とした小説を書いたとされています。
それに縁のある観光名所もちらほらとありますので、かの冒涜的観光名所を象った所もあるそうです。
また、川を挟んで偲日町(シノビ町)と難波(なにわ)という町がございます。
なお、主な移動手段はバスが主流となっているようです。
(新幹線は通っていない)
名物はネギとたくさんの具材が乗った「ゴムのような食感の麺とどろどろしたツユ」のアカボシ蕎麦が有名です(最近では改良が加えられているようですが・・・)。

主な施設(長いよ結構)

あらすじ

亜干市にて失踪事件が起きた。
その謎を追うべく、あなた達は行動を始める。
ある者は友人を救うため、ある者は暇つぶしのため、ある者は謎を追うため。
それぞれの目的の為、非日常へと飛び込む。

探索者の作成について

ハンドアウト

HO1(1名)
亜干市三須架大学の学生であるということ。また、所属している部活と職業をリンクさせてほしい。ただし新聞部の場合は自由。プロフィールに新聞部に所属していると付け加えていただきたいです。その場合学生の身分:(職業)ということにしておいてほしい。(技能値制限85。新規探索者のみ。継続不可。学生探索者ルール適応無し)

HO2(3名)
亜干市警察特命課の人物。偶然今回の事件を担当(という名の上司の押し付け)することになったあなたは、この事件にかかわることになる。
(技能値制限85。ただし回避以外の一つだけ制限無し。警察:(職業)でもかまわない。また継続探索者あり)

また、人外、犯罪者は認めておりません。
wikiに関しては司書のみ認めております。あしからず。

推奨技能

メボキキ回避、あとオカルトとか考古学。あと医学。生物学に機械系の技能。
RPで押し切りたい人は運転持ってると幸せ。

最後に

十日さん、新米卒業ならず!
というわけで十日さんです。どうも。相変わらずの新米だよ!
というわけで、心を入れ替えてガンガン攻めていきますよ!
ですがこの一言は変わらず。
\健全で幸福なる市民よ。あなた達のRPはどれほどのモノですか?/

参加希望者

テンプレ

HO1

PL名

YN

幸福で完璧な市民の私ならこの卓を参加せねば!!
キャラクターシート……もう少しお待ちを。
あと私も初心者何ですが大丈夫でしょうか?

キャラシ(完成?)

KPより

PLより

カイン

参加希望させていただきます。

はくりゅー

参加希望させていただきます(`・ω・´)ゞ

PLより

謙虚なKPより

注意不足なPLより

HO2

PL名

NAN

参加希望をせずにはいられないッ!
キャラシできました
つい、ハッっと思ってやりました
後悔はしていません

KPより

キャラシ

友焼

参加を希望したいと思った時、その行動はすでに終わっている!
と言う訳で宜しくお願いします。

キャラシ確認お願いします。

にしみつ

参加希望します

カイエン

申し訳ありません。
急用が入ったので希望を取り消させていただきます。

エンキド

新品PCの調子を試すために参加希望します。
深夜のセッションは初めてです。

高貴なるゲスト様(敬称略)

菊高寺

この度はお誘い頂きありがとうございます。
何を勘違いなされば私ごときが『高貴』などとなるのか分かりませんが、
ゲストの役割が果たせるよう、頑張りたいと思います。

半ヒーラー(特殊HO2)

このページへのコメント

今回、コメントも残さずに抽選に遅れすいませんでした……
急に用事ができ、パソコンが使えず仕舞いで。
もしも次があるのなら参加させていただきたいです。
本当に申し訳ありません。

0
Posted by YN 2013年07月19日(金) 21:07:00 返信

YNさんへ
抽選集合時間に30分以上の遅刻が見られた為、
貴殿の参加を取り消しとさせていただきます。
またのご応募、お待ちしております。


追伸、申し訳ねぇッス!!

0
Posted by KP十日 2013年07月19日(金) 20:33:47 返信

すいません。サーバーは何処になりますかね……。

0
Posted by エンキド 2013年07月19日(金) 19:46:54 返信

おくれてもうしわけないっ! 鯖の準備が何とか整いましたっ!
http://133.242.169.102/DodontoF/DodontoF.swf?loginRoom=2

0
Posted by KP十日 2013年07月19日(金) 19:46:37 返信

いっつおーらいまかされた。
まぁこのままだと抽選は起こりそうにないけどね!

0
Posted by KP十日 2013年07月18日(木) 19:03:07 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます