ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:グリモアシリーズ第3話 「狂い、憎しみ、変わらずに」
キーパー:十日
募集人数:4人+ゲスト
開催日程:11月4日 21:00〜
予定日数:4日(予備日含む)
募集締切:11月4日 20:00まで
開催部屋:自鯖 4番
卓難易度:☆☆☆くらい
シナリオ傾向:ドラマティック&十日スタイル
シナリオ概要:シティシナリオ
卓の雰囲気:のんびり(あまりにものんびりしていたら死にかねますが・・・)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/0421:00〜00:30
第2回11/0521:00〜00:30
第3回11/0621:00〜00:30
予備日11/0721:00〜00:30

舞台設定

現代日本、亜干市です。
亜干市はアメリカ、アーカムと姉妹都市ということになっており、かの御大「H・P・ラヴクラフト」も日本へ訪れた際、ここを舞台とした小説を書いたとされています。
それに縁のある観光名所もちらほらとありますので、かの冒涜的観光名所を象った所もあるそうです。
また、川を挟んで偲日町(シノビ町)と難波(なにわ)という町がございます。
なお、主な移動手段はバスが主流となっているようです。
(新幹線は通っていない)
名物はネギとたくさんの具材が乗った「ゴムのような食感の麺とどろどろしたツユ」のアカボシ蕎麦が有名です(最近では改良が加えられているようですが・・・)。

主な施設(長いよ結構)

あらすじ

亜干市にて現在、連続猟奇殺人事件が起きている。
それに纏わるそれぞれの思いが交錯するかもしれないし、そうでないかもしれない。
ただ一つ分かることは。

このシナリオに「悪人」は存在しない。ということだ。
――救えるかどうかは別として。

探索者の作成について

今回はHO別になります。

HO1 学生(能力制限:すべての技能を70以下にすること) 1名

貴方は友人「有栖川アリス」と一緒に下校している三須架大学大学部の2年生です。
ただ一つ、何人も一芸に秀でているものがあるというもので、貴方はある「芸術」や「製作」などに秀でているようです。
(このHOを取得する者は「芸術」あるいは「製作」に80まで技能を振ること)

HO2 亜干市警察『特命課』(能力制限:一つの能力を「80」〜「90」にすること) 2名(コンビを組んでもらいます)

あなたは亜干市警察「特命課」に所属している人間のようだ。
特命課に所属されたということは、過去何らかの問題を起こした可能性が高いだろう。
だがその捜査能力は舌を巻くものがある。キミの力が必要になる場面は多いだろう・・・だが、決して忘れてはならない。君は「特命課」の人間であるということを。
(このHOを取得する者は同じ警察関係者からの情報収集(特に捜査一課などの最前線に立つ人物ら)から「信用」がされていないものとします。プロフィールで何らかのコネ(たとえばHO3や鑑識など)を作ることをしておいたほうがいいでしょう)

HO3 事件を調べる第三者(能力制限:なし。継続枠を認めます) 1名

あなたはこの事件を調べようとする第三者のようだ。その踏み入るきっかけはさまざま。「鑑識として」「監察医として」「探偵として」「興味本位」「事件のネタになりそう」などなど、いろいろある。
キミはひょっとしたら、別の『物語』で何か冒涜的な力をもっているかもしれない。
その力を行使する場面が来ないことを祈るしかない。
(このHOを取得する者は継続探索者であることを認めます。なお、呪文、アーティファクトを取得していた場合、呪文を封印する代わりにクトゥルフ神話技能を5*(封印する呪文、アーティファクト分)取得することができます。なお、このクトゥルフ神話技能は場合によっては持ち越せないこともあります)

使用可能なサプリメントなど

基本、2010
(なお、今回は2010武道の追加攻撃を禁止とします)

継続PCの可・不可、条件など

今回、継続を認めているのはHO3のみとなります。HO1、HO2はそれぞれ新規のみ、となります。
なお、以前十日卓に出演し、「新聞部」や「秘封倶楽部」関係に所属している人物は、HO3に所属されます。
また、「連続出演ボーナス」や「十日卓チケット」の補正もありますので、ふるってご応募くださいませ。

その他、作成時の注意点など

作成時についての注意をもう一度。

HO1

・新規探索者である
・大学2年である(その際、ベースとしている職業の記入をお願いします)
・芸術、製作を80まで所持している

HO2

・新規探索者である
・警察関係の職である(その際、ベースとしている職業の記入をお願いします)
・亜干市警察特命課に所属している
・何か一つの技能に優れているとして、「80以上90未満」の技能を一つ持っていること。

HO3

・新規、継続どちらでも可能
・呪文、アーティファクトを使用しない場合、申請すれば使用しないアーティファクト、呪文分*5のクトゥルフ神話技能を手に入れることができる。そのまま持ち越すことになるかもしれない。

最後に

「この卓を良い結末にできるのは君たちのロールプレイにかかっている。検討を祈る」

参加希望者

HO1 (1名)

DAI
普段アラサーばっかりやってますが、HO1で参加希望です。

出来上がりました。

リニアキャノン
参加希望出します
キャラシは後ほど

HO2 (2名)

うつひと
つ[参加表明]
初の成人頑張ります!

キャラシ(新規)

魔風
参加表明しまする。4人+1ゲスト様なのでHO2参加表明しましたが、参加不可なら辞退します。
後、質問ですが武道の追加攻撃というのはソルト等のことでしょうか。武道自体不可ならばキャラシ見直します

キャラシ

えがお
すみません、用事が出来てしまったので辞退します。

キャラシ(新規)

HO3 (1名)

とわってぃ
ヒャッハー!参加希望ダァー!
前回参加したこの子で行こうと思いますが
HO3も大学生で大丈夫です?HO1と関係が作れそうですが

キャラシ(継続)

ppp3200
もうお一人いらっしゃる中希望するのは大変申し訳ないのですが…
参加希望を出させていただきます。

質問

継続です

親愛なるゲスト様(敬称略)

はくりゅー
わーい、作るのだ(`・ω・´)

作ったっぽい?@HO2

このページへのコメント

な、何度か試した!?

0
Posted by KP 2013年11月04日(月) 22:40:13 返信

ほっぱぁ!?

0
Posted by KP 2013年11月04日(月) 22:39:56 返信

貼られたページに飛んだのですが、部屋が表示されず、はいれない状況です

0
Posted by 魔風 2013年11月04日(月) 22:37:11 返信

がんばるよー!! ボトムズさんも放浪の旅が終わったら是非きてね! まってるよー!

0
Posted by KP十日 2013年11月03日(日) 23:08:48 返信

お、十日さん卓開くのか、頑張ってね!

0
Posted by 放浪のボトムズ 2013年11月03日(日) 22:28:59 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます