ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

シナリオ概要

シナリオ名:神社の霧隠れ
キーパー:しろちよ
募集人数:2~3人+ゲスト1人
開催日程:2/3(月)
予定日数:3日+予備日
募集締切:2/3(月) 19:30締切 直後に抽選
開催部屋:自鯖6号室
卓難易度:★★★~★★★★ 難易度修正しました。 気をつけてれば大丈夫? 
シナリオ傾向:Classic style
卓の雰囲気:君と和の雰囲気を楽しむ(予定の)TRPG

開催日程

初 回2/3(月)20:00-24:00
第2回2/4(火)20:00-24:00
第3回2/5(水)20:00-24:00
予備日2/6(木)20:00-24:00

舞台設定

現代日本、夏の奈良にて。

あらすじ

探索者達は苦楽を共にした仲の良い友人同士。
ですが、共通の友人である梅田祥太が行方不明になってしまいました。
警察に届け出て一ヶ月が経とうとしていましたが……なんの進展もないようです。
その頃、某オカルト掲示板にて妙な書き込みが話題となっているようです。
それは、神社で神隠しが起こっているというものだった・・・

ハウスルール

本日の運勢は?

心が醜い、弱いと運にまで見放されるなんて泣きっ面に蜂なのは可哀想だ!
心が強いからって常に運が良いとは思うなよ! という発想から作ったルールです。
卓開始時に3d6を振って頂き、出目の五倍が本日の運勢(幸運)となります。
POWおよびSANはこのダイス目によって変動する事はありません。
卓終了後は元に戻りますので、ちょっとした運試しとお考えください!

他は卓内に共有メモがありますので、そちらをご確認ください。

探索者の作成について

作成ルール

ルールブックおよび2010のサンプルに則り、どのサンプルを利用したかを明記して下さい。
探索者の年齢は、ルールブックに則りEDU+6歳を下限とします。
年齢によるEDU上昇、およびステータス低下についてはルールブックをご参照下さい。

必須技能は<オカルト><人類学><中国語>です。
推奨技能は<歴史><図書館>ある程度の<戦闘技能>となります。

2010技能について

2010技能は、本卓内では一部基本ルールブックの技能として扱わせていただきます。
それに伴い、一部技能値が変動する場合があります。

例1:<武道>を<マーシャルアーツ>として扱う
例2:<杖>を<小さい棍棒>または<大きい棍棒>のどちらかとして扱う
例3:<2010ブラックジャック>の基本技能値25%→ルールブック準拠の基本技能値40%として扱う

継続探索者について

継続でも問題はありません。 ロストしても泣かない精神で挑んで頂ければ問題ありません。
呪文アーティファクトは要相談です。
ただし、KPが所持しているのは基本ルールブックのみです。
そのため、ルールブック外の呪文AFは、データの記載もして頂ければ助かります。

最後に

皆様こんにちは、最近KPが楽しくなってきたしろちよです。
今回はコップ袋様の制作したオリジナルシナリオ【神社の霧隠れ】をお借りして回させて頂きます。
なお、制作者様以外が回せるかどうかのテストも兼ねているため、少々進行が遅れてしまう場合があります。

また他にも、処理速度が遅く、拙いキーパリングとなってしまい時間がかかる可能性が大いにありえます。
KP、PLともに回数だけを重ねてあまり成長していない私ですが、全員で楽しめる卓になるよう精一杯頑張らせて頂きます!

参加希望者

テンプレート

muso

参加希望します!

継続オカルト作家大学生

KPより

PLより

KPより2

ウォータム

しろちよさんの募集だ!
熱烈参加希望です!

女性ジャーナリスト

KPより

修正

KPより2

ひなたん

はじめまして、和を楽しむと言うキャッチにつられて参加を希望させていただきます。
必須技能が全く無く推奨技能のみで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

継続古書専門店手伝い

KPより

PLより

KPより2

米袋

お世話になっております。
しろちよさん卓という事で、遅ればせながら参加を希望いたします。

推奨技能を微妙に齧った新規料理人

KPより

RIIN

参加希望します!
学校からの書き込みなのでキャラシは後ほど・・・
予定では武道持ちにしますが、今回はマーシャルアーツになるんですね。

できました

KPより

KPより2

十日

面白そうなので参加してみたいです先生!

オフセで使っていた教授PC。蜂蜜酒は使うかどうかはお好みで。

KPより

キルケー

滑り込みとなってしまい申し訳ありません。
参加を希望いたします。

KPより

ゲスト枠(敬称略)

本日の犠牲者はこちら↓ヾ(・×・)ノ

スズカ

まだ持ち物については考え中ですがPCデータだけでも載せておきます。
追記:所持品データ載せました。
参加する皆さん宜しくお願いします!

技能は面白がって必須と推奨両方取ってみました。後悔はしていない。
戦闘は誰か頼みます!(丸投げ)

KPより

このページへのコメント

申し訳ありません。今日と明日のセッションについてなのですが、時間的に参加が難しくなってしまいました。
参加できるとしても、両日とも早くて23時過ぎからになってしまうかと……。
こちらの事情でご迷惑をお掛けする訳にもいきませんので、勝手ながら今回については途中辞退とさせて頂きたく思います。
PCの扱いに関しましては、皆様にお任せします。それでは失礼致します。

0
Posted by キルケー 2014年02月04日(火) 17:12:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます