ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:水底に声は(オリジナル)
キーパー:くろおっさん
募集人数:公募なし
開催日程:相談中 10:00〜22:00
予定日数:1日
募集締切:公募なし
開催部屋:準備中
卓難易度:不明(★★★★?)
シナリオ傾向:特殊ルール採用
卓の雰囲気:対立の可能性があるが、PL同士は仲良く

個人的な難易度傾向

スケジュール

回数日付時間備考
通常相談中10:00〜19:00途中昼食休憩あり
予備20:00〜22:00延長用

舞台設定

現代日本

導入部

PCの一人が会社・学校を休みがちになり、そのことについて友人たちは心配しはじめる。

特殊ルールについて

長くなるので別の方法にて共有します

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
(基本ルルブをお持ちでない方のご参加はお断りします)
(2015の特徴表は使用しないものとします)

ステータスやスキルなど

・継続PC可(呪文やAFは原則封印・持ち込み不可)
ステータス合計値は80〜110の範囲内で。POWは最低7以上でお願いします。
・新規・継続共に、90を超える技能は90で振っていただくようお願いいたします。
・EDU+6の年齢下限ルールと、基本ルルブ記載の加齢ルールを適用してください。
・CSはテンプレートに沿って作成してください。

禁止タイプ

以下にあてはまる職業やキャラクタータイプはシナリオを円滑に進められないおそれがあるため、CSを受理いたしかねます。あらかじめご了承ください。
・人外、犯罪者、狂信者、その他極端に社会性のない探索者
・中学生以下の探索者(現代日本において夜間・深夜の探索に支障があるため)

推奨技能

推奨技能捜査や交渉に有利な技能いわゆる御三家・交渉系技能
準推奨技能不明それぞれの設定・立ち位置による

初心者の方へ

ご参加頂く際には、以下のページは事前に必ずお読みください。
また、どどんとふの基本操作もあらかじめご確認ください。
セッションの円滑な進行のため、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

質問事項

質問事項等がある場合はこちらまで。

Q.バナナはおやつに入りますか(例)

ゲスト枠(公募なし)

・参加希望の際はキャラクターシートをご一緒にご提出下さい(場所取りのみの応募は不可とします)。
・編集被りの際はそのまま投稿せず、必ず一度戻って再度編集してください。

探索者テンプレート(※消さないでください)

 はとば(PC1)

この度はお誘いありがとうございます!
特殊要素・秘匿要素マシマシということで普段と趣きが違う部分もありそうですが、
くろさんのシナリオに間違いは無いだろうということで!楽しみです。よろしくお願いします。

新規高校生

もずく

この度はお誘いいただきありがとうございます!!
特殊な様式でのセッションになるとのことでとても楽しみです!
どうぞよろしくお願いします!

新規高校生

 めめたた

お誘いいただきありがとうございました!
通常の秘匿卓ともちょっと毛色が異なるシナリオなようで、
参加するのがとても楽しみです。

新規高校生

 PC4 あき

この度はお誘いいただきありがとうございます!
CoCの秘匿卓、とっても楽しみです!
どうぞよろしくお願いいたします〜!

新規高校生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます