ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:世界を視た男(Role&Roll Vol.177掲載 作:柄本和昭様)
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:まど
募集人数:3〜4名(ゲスト様を含む)
募集締切:今回は募集しておりません
開催日程:
予定日数:3日
開催部屋:
卓難易度:★3(展開によっては★4)
シナリオ傾向:City
卓の雰囲気:RPを楽しみながら神話的恐怖からの解決を目指す

スケジュール

回数日付時間備考
初 回9/24(火)20:00〜24:00終了時刻が前後する可能性あり
2回目9/25(水)20:00〜24:00終了時刻が前後する可能性あり
3回日9/26(木)20:00〜24:00終了時刻が前後する可能性あり

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者には、美大生でモデルをしている「古川千晶」という共通の友人がいる。
そんな彼女から、冷泉一道という画家の個展に招待される。
取り立てて用事のなかった探索者たちは興味半分、冷やかし半分の気持ちで個展を訪れることにした。
NPC

古川 千晶(ふるかわ ちあき)

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

ルールブックの所持は必須です。未所持でのご参加はお断り致します。
基本ルルブ、2010サプリ(学生探索者ルール不可)、2015サプリ(奇妙な探索者ルール不可)
Wiki職業及びWiki技能は不可
2015サプリにつきましては、【特記】【特徴(1つのみ)】とも可とします。

■諸注意
キーパーから見て『新規推奨』です。
勿論、継続探索者での参加も可能ですが、展開によっては「後遺症」あるいはそれに近いものが付加する可能性があります。
探索者の継続が不可となる場合もございますため、予めご了承ください。

新規PC作成時について

・あまりに高ステータスなPC(能力値がオール18など)は差し替えをお願いする場合がございます
・新規作成の場合、技能上限値は85%までとします。継続の場合は「継続PCの可・不可、条件など」の記述を参照。
・技能値の高い技能は、出来るだけプロフィールに反映されるようお願いします
・犯罪者や狂信者、人外、他のPCと協力できないPCは不可(ただし犯罪者または狂信者ベースの探索者は可)
・外国人探索者を作成する場合は、最低25%の<日本語>と<母国語(英語等)>を記入ください
・年齢はEDU+6の最低値をお守りください
・40歳以上の探索者を作成する場合は、ルルブ41頁目を参照ください
・ベースとなった職業と使用したサプリメントの記入を必ずお願いします
例:ルルブの教授をベースとした場合ー職業:教授(基本ルルブ教授ベース)
・職業とベースが合致していなくとも構いませんが、その場合はプロフィールにて補足をお願いいたします

継続PCの可・不可、条件など

・上記を満たしているならば継続可、ただし復活PCや茶番卓・オフセ・wiki外卓で成長したPCなどはご遠慮させいてただく場合があります
・継続の場合、技能上限値は90%とします(アイデア、幸運、知識を除く)。90%以上の技能の場合は90で振っていただきます
・特徴を2つ持ちの場合、片方を封印してください
・AFおよび呪文は封印でお願いします
・また「遭遇神話生物」「入手したAF・呪文」についてはネタバレ防止のため折り畳み式で表記してください

持ち物について

・持ち物は常識の範囲内のもの、基本ルルブ152頁目を参照

推奨技能

推奨芸術(絵画)、投擲、図書館
持ってて損はない精神分析、基本的な探索系や交渉系技能
避けられない戦闘が必ず発生します

ハウスルール

ハウスルールは、開催部屋の画面上部にて掲載しています。
ご確認をよろしくお願い致します。

未経験・初心者の方へ

未経験者、または初心者の方は以下のページにしっかり目を通しておいてください。
どどんとふの使い方など、分からない点がある場合は参加希望の際に一声とお伝えくださると助かります。
コマや立ち絵に関しての透過処理は、事前に行っておくようお願いします。
参加方法・諸注意
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
【初心者向け】キャラシチェックシート

抽選について

万が一、募集人数を上回った場合、締め切り後にKPの代振りで抽選を行います。
また、過去に私の卓にて抽選に落選した方には±15の補正を差し上げます。
落選補正を希望する方は参加希望と一緒に一言掲載するようお願いします。記載がない場合は補正は付きません

KPより

本要項をご覧いただきありがとうございます。
今回は「Role&Roll Vol.177」掲載シナリオより「世界を視た男」を開催いたします。
このシナリオは、展開によって後遺症やそれに近いものを負う可能性がございますが、一段と神話的恐怖を感じて頂ける内容でもあります。
それが伝わるように、こちらも精一杯キーパーを務めさせていただきます故、皆様に楽しんで貰えたら幸いです。
公募が久しく、まだまだ初心者KPの為、お見苦しい点があるとは思いますが、何卒よろしくお願いします。
最後に、CSのプロフィール下に探索者とNPCの関係性についてお書きください。
(ただし「同じ大学に通っている」や「同じモデルをして仲良くなった」という関係性はお控えください。)

参加希望者様

参加希望とキャラシートは必ず同時に提出してください。
場所取りは発見次第、問答無用で削除致します。ご了承ください。

テンプレート(基本)

テンプレート(2015サプリ用)

ふあふあ

新規絵本作家

佐久瀬 三歩

継続大学生

spk

新規学芸員

kio様

継続コラムニスト

参加履歴

1回目

2回目

3回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます