ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:星が並ぶ時 (もそ様作)
セッション形式:テキストオンセ
初心者の参加:可、ですが高ロストシナリオである事を理解ください。
使用ツール:Tekey
キーパー:DMZ
募集人数:3〜4名
開催日程:下記参照
予定日数:1日
募集締切:2023年10月08日(日) 11:59 または 4名集まるまで
     締切時点で参加者2名以下の場合、流れ
見学:可能です!但し見学した場合、本シナリオへの参加はできません
Tekey URL:https://tekey.jp/
ルームID:開始30分前に記載
入室パスワード:開始30分前に記載
卓難易度:★★★★☆〜★★★★★ (ロストの可能性:高)
シナリオ傾向:closed

履歴

スケジュール

日付時間備考
1日目10/08(日)13:00〜23:00夜休憩2.0H

舞台設定

現代以降

あらすじ

探索者たちはワシントンDC にあるスミソニアン博物館群のひとつ「国立航空宇宙博物館」を訪れる。
本物の航空機、宇宙飛行に関する様々な展示。充実した時間を過ごす探索者を待ち受けるものとは。
人類は宇宙へと飛び立った。それが、絶望的な破滅に繋がるなどとは夢にも思うまい。

探索者の作成について

基本ルルブ(6版)、2010(※1)、2015(※2)、クトゥルフ・タブレット(P.20〜21の職業ベース/職業)
※1:2010の学生探索者ルールの作成はNG
※2:2015の奇妙な探索者はNG

継続PCの可・不可、条件など

継続可能です!
ただしロスト率は高めとなっておりますので、ご注意ください。

推奨技能

推奨目星、天文学、ほかの言語(英語)
準推奨歴史、交渉系技能(信用、説得、言いくるめ)

その他、作成時の注意点など

・ルルブ6版、2010、2015、クトゥルフ・タブレットを元に作成をお願い致します。
・ステータスの振り直しは、良識の範囲内でお願いします。
・年齢はEDU+6=年齢下限の条件で設定してください。
・加齢ルール適用可否は分かるように記載ください。(基本的には適用ください)
・PL名のみ記載し、CSを後で提出する形もOKです。その場合、卓前日までには必ずCSを提出してください。
・CSテンプレートでの提出が難しい場合は、CS保管サイトのリンクでも問題ありません。

KPより

はじめまして、こんにちは。DMZと申します。
KPは何度か経験させて頂きましたが、まだまだ未熟者です…。
それでも精一杯回したいと思いますので、参加して頂ける方がいましたら、よろしくお願い致します…!

此方のシナリオですが、ロストの確率が高めとなっております。
デストラはありませんが、運命をダイスに左右されることはあるでしょう。
時には、ダイス運に涙を呑むこともあるかもしれません。ですがその分、生還した時の達成感は、味わえるかと思います!
興味を持たれた方はぜひ参加頂けると嬉しいです…!


またTekeyの操作に不安がある方は、事前に言って頂ければ、当日ある程度は教えられますので、お気軽にどうぞ!

参加希望者様

CSテンプレート

PL名

PL名

PL名

PL名

保留/辞退枠

セッション履歴

第1回

第2回

第3回

第4回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます