ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:赤き神主とマガツヒの神話
キーパー:教授
募集人数:3〜4人
開催日程:5月4日 10:00〜
予定日数:2日
募集締切:当日8:00
開催部屋:案山子サーバー
卓難易度:★★★〜★★★★★
シナリオ傾向:iaia&crasic style
シナリオ概要:難易度変則シナリオ。探索者の動きと構成によっては一気に上がる危険性アリ。
以下PC作成時の留意事項

スケジュール:

初 回:5月4日(土) 10:00〜18:00
第2回:5月5日(日) 10:00〜18:00
予備日:必要にならないとは思いますが、なった場合は参加者の話し合いで決定。

舞台設定

あらすじ

 時は現代、日本のとある地方都市「伏野」にて、“神隠し”の事件が発生した。
 もっとも、テレビなどでは“失踪事件”や“誘拐事件”として報道されており、あくまでも一部の物好きが騒いでいるに過ぎない。
 しかし手掛かりが一切発見されないことや、この伏野という都市においては珍しくもない“奇怪な噂”の一つに、その発生が予言されていたということで、ネットで話題になっている。
 この事件に、探索者は何らかの形で関わっていく。だが、ただの噂と侮る無かれ。その地に潜む謎は、死すらも超えて久遠に伏す者なのだから。

事前情報「伏野市」

 「伏野市」は、約650平方キロメートルの面積と約20万人程度の人口を擁する中規模都市であり、市の中央を真っ直ぐ横切る線路をラインに、大きく二つに分けられる。それが、北の「伏町」と南の「野土町」であり、市町村合併により伏野市として統合される以前は別々に存在していた町で、その名前は現在も地名として使われ続けている。
 一昔前は野土町側が主に活況を呈していたが、5年前の線路開通と道路整備によって、主要な商業施設の駅周辺への集中化が進むと共に地価が上昇し、都市計画の主要範囲は徐々に平坦な空き地の多かった伏町側へとシフトしたことで、素早い開発と市街化が進められたため、現在は伏町側が商業と交通の中心となっている。
 なお具体的な景観としては、野土町側は、日本の伝統的な木造家屋や高度成長期のやや老朽化した鉄筋コンクリート造りの家屋などが立ち並んでおり、目だった商業施設は少ない。逆に伏町側は、ここ最近進出した商業施設のビルが多く立ち並び、飲食店街や遊興施設、病院や大学、そして伏野市で特徴的な大型図書館などがあり、町から受ける印象は「白」か「白みがかった灰色」といったところだろう。また駅周辺は5年前に重点的な整備がされただけに、人通りは目立って多い。市役所は駅からほど近いところにあり、そこから半径約3キロほどの範囲を中央区と呼ぶ。
 またこの市は極めて都市伝説が豊富なところで、恐ろしい噂がどこからともなく流れてきたりする。むろんこの手の話は、やはり古色と老朽の色彩の強い野土町側に多いのだが、少なからず伏町側にもある。
 
 “神隠し”は野土町・伏町問わず発生している”

探索者の作成について

 ルルブ、クトゥルフ2010をベースに作成してください。
 魔術の使用は許可(内容によっては×ですが)しますが、武道は禁止です。ご注意ください。
 また、探索者には“神隠し事件”に関わる動機の設定をお願いします。厳密に規定するわけではないので気楽に考えていただいて結構です。

推奨技能

 全員に推奨・・・ 回避★★★★★ 図書館★★★ 聞き耳★★★ 交渉系技能★★
 一部に推奨・・・ 医学or応急手当★★★★ 精神分析★★★★ 考古学★★★ 戦闘系技能★★★

最後に

 「霞晴れの門」という、私の初の自作シナリオを大幅に改造したものです。
 参加したことがある人なら「ああ」と思うシーンがありますが、それは必ずしも、以前の正解が正解とは限りません、あしからず!
 
「追伸」
 「ニーベルングの指輪」シリーズ卓参加経験者の皆さまへ。
 GW中はバックヤードシナリオをやると言ったな?・・・あれは嘘だ。(ウワアッー!

参加希望者

※抽選について・・・抽選が必要となった場合、当日の開始直後、一回ずつダイスを振ってもらって当選者を決定する予定です。
※極振りについて・・・新規キャラの場合、「知識」「アイデア」「幸運」以外の技能の上限は89とします。
※許可について・・・“なぜか”キャラシに対する返答が何度も削除されるため、ここで(おそらくこちらも削除されるでしょうが)maftyさん以下全員のキャラシへの返答、すなわち許可とします。

ハイネ

参加できるかは不明ですが、参加希望します。

な、なんだこれはぁ!(愕然)

PLより

KPより

PLより

初心者

初心者ですHNはまだ決まってません宜しくお願いします
追記頭ひねって考えてさすがに凹んだけど他の人の消すとかしてないです
気力もありません

KPより

KPより

mafty

ルルブ買ったばかりの初心者ですが参加希望です。

キャラシ

チェレス

まだまだ初心者ですが参加希望します

キャラシ こいつ振りなおしなしなんだぜ・・・・

Heavel

初めまして!参加希望ですー。
もし抽選時刻に入室してなかった場合、代振りをお願いできますか?

イメージとしては 『( 三)』←この人

KPより

ポク

なんだかとってもおもしろそうだなって。参加希望出させていただきます。

キャラシート

PLより

てるてる

参加希望させてください

キャラシート

塩太郎

参加希望です!

キャラシ新規

まなべくん

参加を希望させていただきまっす!

キャラシート

疫病草

参加希望させていただきます
芸術(パルクール)の扱いはKPさんの判断にお任せします。

継続

John

参加希望させていただきます!ですが少々問題がありまして...5/5は13:00まで私用がありましておくれるかと思われます。もし途中で空気になるキャラがいてもシナリオ進行的に問題ないよ!と判断していただけるのであれば、参加させていただきたいです。学生探索者なのですが成長過程を紛失してしまいましたのでここに書けません。それでも許可していただけるならこれでお願いします。

キャラシ

KPより

oh

参加希望です。初心者ですがよろしくお願いします。

しゅう

参加希望が『何故か』消えていたので再度貼り付けます。
皆さんも編集時には注意しましょうね。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます