ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

『注意事項』へ  『参加希望欄』へ

募集要項

シナリオ名代価
セッション形式テキストセッション
使用ツールどどんとふ
初心者の参加可否可(ただし、初心者の方へを一読すること!)
キーパーさけ
募集人数1名
開催日程下記スケジュール参照
予定日数6時間程
募集締切先着or当日当時
開催部屋自鯖No.2
卓難易度可変(生還だけを考えれば★1)
シナリオ傾向closed,IaIa,R18/R18G
卓の雰囲気マナーを守って楽しく!

注意事項

普段回すシナリオとはコンセプトが大きく違います。ご注意ください。
クトゥルフ的R18/R18Gの要素を含みます。探索者がその毒牙にかかる可能性も十分にありえるでしょう。
あくまでもシナリオの背景に沿った演出ですので苦手な場合は簡易に省略が可能です。
探索者が心身無傷で生還することは極めて困難となります。その点をご留意ください。

スケジュール

鯨付きさん

回数
日付
時間
備考
回目
10/13
20:00〜00:00
予備日
00/00
00:00〜00:00終わるまで
昼休憩
0/00
応相談

舞台設定

現代。季節はリアル時間と同期

あらすじ

貴方は親戚の少女の面倒を見ることになった。

NPC

花城 栞奈(はなぎ かんな)
SIZ8 APP14

探索者の親戚にあたる少女。
仕事で家を空けがちな両親に代わって探索者が面倒を見る事が多い。
探索者の事を実の兄姉のように慕っている。
今回も栞奈の両親から1日面倒を見てくれるように頼まれる。

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。お手元に置いてご参加ください。
セッションはみんなで作るものなので、意見が合わないこともあるかもしれないですが、
喧嘩はダメです!楽しくやりましょう!
下記の内容は状況によって変更するかもしれません。お許しください!

ハウスルール

ハウスルールは部屋に詳しく掲載してあります。

ダイスロール関係

戦闘について

心理学について

組み付きのルール

医学と応急手当について

狂気について

探索者の作成について

推奨技能

なし。生還に必要な技能はありません。
ハッピーエンドを目指す場合は【回避、目星、図書館】があるといいでしょう。

【聞き耳、戦闘技能】辺りは使用する機会がありますが、攻略に必須ではありません。

初心者の方へ

上記のページを一度目を通したうえでご参加ください。
もしご不明な点があればQ&Aにお書きください。

使用可能なサプリメントなど

2010・2015

2010での注意事項

2015での注意事項

継続PCの可・不可、条件など

継続PCの参加は可能です。

呪文は応相談AFはアイテム持ち込みができないシナリオなので不可。
シナリオとのバランスを見てCSチェック時に記載があればお答えします。
招来/退散の呪文は不可。
その呪文やAFがシナリオの難易度を著しく下げる(誰かの活躍を完全に奪う)場合などは不可。

過剰成長に関してはお断りする場合があります。ごめんなさい。

♦正気度減少ロールは【現在正気度】か【POW*5】の低い方でロールしてください。

♦下記の『その他、作成時の注意点など』に書かれている事柄も継続探索者の条件に含まれますのでご一読ください。

その他、作成時の注意点など


♦今回持ち物を持ち込めません!お気を付けください。

♦能力値のダイスは良心に従って好きに振ってください。基本ルルブP.45【探索者の創造の違うやり方】を使用していただいても構いません。

技能値の上限は80です。(知識、アイデア、幸運、SAN、能力値ロールを含む)それ以上の場合は80として振ってください。補正込みでの上限は99です。
また、個人技能で70%を超える技能はプロフィールにて簡単な説明をお願いします。

人外、犯罪者は認めません。他PCと協力できる探索者を作成してください。(犯罪者職業ベースは可能)

武器の持ち込みは禁止です。
・持ち物は一般的に持ち歩いていて不自然でないものを携帯してください。
武器や防具はルルブ/サプリ準拠とします。
・CSに書く際は性能やベースとなった装備を記載してください。オリジナル、wiki装備は不可。
・フレーバーとして防具欄にPCの服装を記載する場合は自由に記載していただいてかまいません。

♦ここまで読んでくださった方は、最後に読んでくださったことの確認として、『NPC:神崎陽菜に所持してもらいたい技能を2つ記載してください(選んだ技能を初期値+50%で取得します。上限70)』

KPより

初めまして。そうでない方はご無沙汰しております。さけです。
今回はオリジナルシナリオを回していきます。
オリシ故に不備も多いかと思いますがお付き合いいただければ幸いです。

キーパリング傾向について

Q&A

ご不明な点がございましたら、こちらにご記入ください。

Q:質問内容


Q:質問内容


ページでは聞きにくいことなどがありましたらTwitterのDMなどでご質問ください。
@sake_ponpon

テンプレート

コピーしてお使いください
ベース職業はルルブ、使用可能なサプリから選択してください。

新規or継続(基本テンプレ)

新規or継続(2015用テンプレ)

参加希望者

場所取り禁止!

wiki、オリジナルのベース職業は禁止

編集かぶりにご注意ください!

『募集要項』へ  『注意事項』へ 

クッキー380

参加させていただきありがとうございます!
絶対生きて帰ります。よろしくお願いします。

継続大学生

くまや

CSチェックよろしくお願いいたします!
SANやばそうですが絶対に生還します、よろしくお願いします

継続女子高生

保留枠

キャラシが不十分な方はこちらへ移させていただきます。
修正し終わるまでに参加希望者の枠が埋まり、それが受理可能なキャラシだった場合、そちらを優先させていただきます。

辞退枠 

またのお越しをお待ちしております。

履歴

1回目(さちさん)

END7『元通りの日常へ』/生還/不定あり/所要時間6.5h

2回目(イヴさん)

END7『元通りの日常へ』/生還/不定あり/所要時間6h

3回目(starraidさん)

END2『代価』/生還/不定あり/所要時間6h

4回目(圭二さん)

END7『元通りの日常へ』生還/不定あり/所要6.5h

5回目(崎陽軒さん)

END7『元通りの日常へ』生還/不定あり/所要6h

6回目(雲井雲居さん)

END7『元通りの日常へ』生還/不定あり/所要6h

7回目(猿孤島さん)

END7『元通りの日常へ』生還/不定あり/所要6.5h

8回目(さるかにさん)

END7『元通りの日常へ』/生還/不定あり/所要10h

9回目(鯨付きさん)

END7『元通りの日常へ』/生還/

10回目(詩乃さん)

IFEND『イノチの灯し方』/ロスト/所要7h

11回目(隣の晩御飯さん)

END7『元通りの日常へ』/生還/

12回目(天空さん

END7『元通りの日常へ』/生還/

13回目(業深きモノ達さん)

LostEND『昏き地下へ』/5.5時間

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます