ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:第二回 いばらの城の王
キーパー:ちーきー
募集人数:4人
開催日程:2月8日(金) 22:00〜25:00(初回)←(2/8 21時追記)すみません、抽選開始時間が21時なので来れる方は来てください。
予定日数:5〜7日くらい
募集締切:2月8日(金) 21:00 募集人数を超えた場合は抽選となります。
開催部屋:ルルイエサーバー3号室 http://www44.atpages.jp/~rlyeh/public_html/Dodonto... ←さくらサーバーから引越しをしました←さらにきょうサーバーから引越しをしました←さらにまんじゅうサーバーから引越しをしました
     不定期に部屋のほうで待機していますので、なにか質問等があればお越し下さい。KP不在の場合でも質問を書いておいてもらえれば返事を書いておきます。
卓難易度:★★★★☆
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:
シナリオとしては漫画「いばらの王」を元にしてオリジナル要素を加えたものとなっております。
元ネタの展開的にクトゥルフ要素よりもサスペンスホラー要素の方が強いかもしれません。
探索50%、戦闘50%くらいです。
募集人数を超えた状態での当日滑り込みの方には抽選でマイナス補正を掛けますのでご容赦ください。

・2月2日追記
KPがクトゥルフ・ホラーショウのサプリを手に入れ、おもしろそうなのでそちらの発狂表も適用します。従来通りルルブの発狂表も使用出来ます。発狂時はどちらか好きな方を選択してください。
また、ホラーショウのサプリを持っていない方も部屋の共有メモに発狂表を作っておきますのでそちらを見てみてください。

スケジュール:

初 回:2月8日(金) 21:00〜25:00(21時に募集締切、抽選となり、22時から開始の予定です)
第2回以降:参加者の都合次第で決めます。
KPは休日は昼間でも活動可能だと思います。

舞台設定

治療法のない石化病「メデューサ」が世界的に蔓延している現代です。
石化病を治すため、医療施設へと改築した古城が舞台となります。

あらすじ

世界に蔓延する石化病「メデューサ」。この奇病に対し何一つ治療法が見つからず、人類はこのまま滅亡を迎えるのかと危惧していた。
そんな中石化病を研究していたとある組織が治療法が見つかる可能性を未来に託し、百人の患者を冷凍睡眠させる為の施設を作った。
ニュージーランドとチリの間にある島々の一つ、ヤーゴー島。そこに建てられた古城を改築して作られたコールドスリープカプセルセンターで探索者は眠りにつく。
選ばれた探索者達が目覚めるとそこにはまるでいばらに縛り付けられてその形を保っているかのような古城の姿があった――

探索者の作成について

患者としてある程度の事に耐えられる体力を持つ健全な人を選んでいると言う事でCONは2D6+6で決めてください。
戦闘に関する技能に制限はありません。武道、銃器、好きなものを取ってください。
でも探索技能も持っていないと何もできなくなる可能性もありますし、戦闘技能があるからと言って無双が出来る訳でもありません。
戦闘技能は一時的にその状況を突破する手段と思ってください。ただし武器、電子機器の持ち込みは禁止とします。特にシナリオのスタート地点には眼鏡のような日常生活に必要な物以外は持ち込めません。
人外さんはお休みください。犯罪者は要相談です。
継続キャラはOKです。その場合はCONが8以下であれば上記の方法で振り直しをしてください。ただしクトゥルフ神話技能、呪文等は使用禁止です。

言語に関してですが、面倒なので母国語が違う場合でも会話に関しては技能値の設定は無しで普通の会話が出来ることとさせていただきます。が、書物を読む場合は別とさせていただきます。

その他戦闘に関するハウスルールもあります。後日部屋を作りますのでそちらにて参照ください。

最後に

二度目の開催となります。初心者の方も経験者の方もご応募お待ちしております。
前回やりたかったけど予定が合わなかった、なんて方も是非ともご参加ください。
前回よりは難易度アップ! 2人くらいはキャラロストさせるつもりで頑張ります。その場合、進行状況によっては新しいキャラシートの出番が来るかNPCの操作をお願いする事になると思います。
あと茶番と言うか、メイン外での遊びが多いKPなのでそのあたりはご容赦を……

参加希望者

PL名

ほく芋

オンセ二回程度の初心者ですが、参加希望します!
日曜からは24以降の参加が100%できないので、無理そうなら参加辞退します

キャラシート、ベトリ

KPより

こーよー

オンセ初心者ですが参加希望させていただきます。
この日程なら恐らくいける・・・はず!

ぱっと作ったキャラシ

KPより

PLより

KPより

KPより

修正しました

KPより

PLより

段ボール

オンセ初心者ですが参加希望です!

キャラシート

KPより

PLより

うらは

クトゥルフ経験は浅いですが参加希望です!

キャラシート

KPより

PLより

KPより

hal(はる)

いばらの王と聞いて!
卓経験は身内で二回のみの初心者ですが、参加希望です〜。
ただ火曜日のみ都合がつかないので、皆さんと予定が合わない場合、
参加を辞退させて頂くことになるかもしれません。

キャラシート

KPより

kikuno

こんばんは探索者
参加の希望にきました、継続ですので呪文と神話封印で参加させていただきます

このページへのコメント

ルルイエ鯖3号室に部屋を作りましたのでそちらでおねがいしますー

0
Posted by ちーきー 2013年02月16日(土) 21:18:55 返信

了解しました・・・

0
Posted by ほく芋 2013年02月16日(土) 21:01:44 返信

ひとまず21時15分まで様子を見てみましょうか・・・それまでに入れなさそうであれば引越しになるかと思います

0
Posted by ちーきー 2013年02月16日(土) 20:59:41 返信

何故か入室できない状態が続いております…
再接続→失敗→再接続の無限ループです

0
Posted by うらは 2013年02月16日(土) 20:49:05 返信

今度はまんじゅうサーバーに入れなくなりました・・・。
他の場所は入れます・・・。
なぜ・・・!

0
Posted by ほく芋 2013年02月16日(土) 20:40:05 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます