ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:突発・観光バス(KP:翠初音)
キーパー:翠初音
募集人数:3人+ゲスト1名
開催日程:8/7 20:00〜25:30
予定日数:1日
募集締切:8/7 19:45(応募超過の場合は〆切後即抽選)
開催部屋:ナルカネ様の鯖をお借りしました 29号室です
卓難易度:☆☆(基本ロストはさせませんが、ロストしないとは言っていない←ここ大事)
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:バス旅行でウキウキワクワクᕙ('ω')ᕗ
卓の雰囲気:前半まったりからの、後半ダッシュ

はじめに

初めましての方は初めまして。
こんばんはの方はこんばんは。

甲子園で早くも出身県が敗退し、
「ああ やっと…夏が終わったんやな」
と悲しむ翠初音と申します。

本日は B様作製シナリオ『観光バス』を回していこうと思いますが、
KPはこのシナリオを回した経験が乏しい為、進行が非常にgdgdする可能性があります。
それでも構わんよ。という方はお茶でも片手にまったりしていって下さいますと幸いです。

なお、アドリブ以外での改変はしておりませんが、
重要な場所はお口チャックして頂ければ、経験済みの方も大歓迎でございます。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8/720:00〜25:30終了時間は前後する可能性があります

舞台設定

現代日本、夏

あらすじ

今日は友人達と一緒に、関東近辺の美味しいものを巡る1日バスツアーへと参加します。
果物狩りや、牧場で絞った牛乳で作ったソフトクリームを楽しみ、
これから最後の観光地へとバスは向かい……。

いつもの煩わしい日常を忘れ、
驚きに満ち溢れた観光旅行をどうぞ。

探索者の作成について

皆さんは一緒に旅行を楽しむ程度には親しい間柄でございます。

基本ルルブ、2010、Wiki職業からご自由にどうぞ。
犯罪者?狂信者は、仲間と協力出来て、なおかつ不自然に思われないRPが可能であれば特には問題ありません。
(・v・)。°(連続殺人鬼でいきなり襲いかかる?よろしいKillだ)
(Wiki職業についてはKPが把握していない点が多々ある為、必要があれば質問攻めになります。ご了承ください)
人外については要相談ですが、
基本ステータスが人間と大きな差が出ず、卓破壊をしない程度であれば許可します。

技能値の上限は85%とし、86%以上の数値については85%として振ってください。
また、キャラ制作段階で71%以上振っている技能については、
そのPCの特筆に値する才能と考えているので、何かしらの理由づけをお願いします。

なおこの卓ではEDUルールはお気になさらなくて結構です。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、Wiki職業(ただしwiki技能は要相談)

継続PCの可・不可、条件など

基本的に可。ただし呪文・AFは要相談。

推奨技能について

基本は≪目星≫、≪聞き耳≫があるとスムーズに動けます。
また、≪各種戦闘技能≫もしくは≪隠れる≫なんかがあると良いかもしれません。

抽選と補正について

最初にキャラシ込みで応募してくださった方には±30の補正を差し上げます。
なお抽選が発生した場合はシンプルに1d100とchoice[大きい,小さい]で当選者を決定します。

さいごに

このようなしがない低スペKPの募集ページを最後までお読み下さりありがとうございます。
誤字・脱字は当たり前。時には深刻なミスすらしでかすことに定評のあるダメダメKPですが
「HAHAHA、構わんやれ!」という豪気な方をお待ちしています。

KPより については、更新被り回避の為に更新頻度は低いです。
が、キャラシチェックはしているので、もし疑問・質問等があれば PLより を残しておいてくださいますと幸いです
…それと、参加希望欄の1番目(コピーしてお使いください)は後でちょいちょい使うので消さないであげてください;;

参加希望者

PL名(コピーしてお使い下さい)

コウネ

こんばんわ!!参加希望出させていただきました!何とも言えぬキャラですがお願いします!!

継続モデル

KPより

PLより

コロン

参加希望させていただきます!よろしくお願いします

継続漫画家

KPより

雨音

参加希望です

継続作家

遁走紳士

参加希望です。

継続フランス人

暇種

はじめまして、参加希望させて頂きます

新規女子高校生

ベムベム

初心者ですが参加希望を致します。どうぞ宜しくお願い致します。

新規空手家

梟と申します。滑り込みで申し訳ないですが、参加希望を出させていただきます。

継続大道芸人

神楽

こんばんは。滑り込みですが参加希望いたしますー
巫女のほうはかなり成長してしまっているため、アウトでしたら言ってくださいな

継続巫女

継続ジャーナリスト

ゲスト様

こんな真夏に一緒に遊んでくれるありがたいお方。

ゆた様

毎度お世話になっております、此方こそ何時も有難う御座います_(┐「ε:)_
此度も精一杯頑張りたいと思います。

新規日本舞踊師範

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます