ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:猫と行く悪霊の家
キーパー:さん。(初心者KP)
募集人数:4人(HO1:2人 HO2:2人)
開催日程:7月1日(月) 21:00〜
予定日数:4日(内予備日1日)
募集締切:6月30日(日) 12:00〆 
(応募人数が多かった場合は早期に〆させていただく場合があります。応募が多かった場合の抽選は募集締め切りと同時に行います。
抽選はKPがダイスを振らせていただくので同時刻卓にいけないと言う方もご安心を。)
開催部屋:案山子サーバー9号室(自鯖から変更)
卓難易度:★★+α
シナリオ傾向:Classic Style+iaiaほのぼのStyle
シナリオ概要:基本ルールブック『悪霊の家』の改変VERです。
以下、PC作成時の注意事項

スケジュール:

初 回:7月1日(月) 21:00〜25:00(終了時刻は要相談で)
第2回:7月2日(火) 21:00〜25:00
第3回:7月3日(水) 21:00〜25:00
予備日:7月4日(木) 21:00〜25:00

舞台設定&あらすじ

現代日本 あなたたち探索者は猫の天国、猫町と語られる狗尾町(えのころちょう)に住んでいる猫好きな人間、もしくは猫です。

ある日君達は友達、片思いの相手、特別可愛がっていた猫様々な関係性が各々にあるだろう猫 [サク]が隣町にいったまま帰ってこない。
との話を聞き捜索を買って出ることになる……

 [探索者同士は気が合うのか友情が通っているのか猫探索者と人間探索者間でも会話ができます。]

NPC

サク 探索者が懇意にしていた猫である美形猫(雌)
狗尾町に住む飼い猫でありお年を召したお婆ちゃんが飼い主である。
好奇心からか隣町(蒲公英町)を探索しに行くといって消息を絶った。

探索者の作成について

猫好きな探索者(HO1)、猫探索者(HO2)で作成していただきます。

HO1(人間探索者)

基本ルルブ、クトゥルフ2010、wikiハウスルールの職業から選択し作成してください。
狂信者、犯罪者、人外はご遠慮ください。呪文&アーティファクトは封印させてもらいます。
それと今回の舞台は現代日本ですので最低限日本語が喋れ意思疎通ができるPCでお願いします。

HO2(猫探索者)

wikiハウスルール猫探索者で作成してください。
技能、トリックについては半ばハウスルールで行われます。(一部卓上メモに技能について記載)夢関係の技能は封印、使用不可です。

推奨技能等

人間探索者:探索系技能 戦闘技能 回復系もあったらいいなぁ

猫探索者:探索系技能 危険察知 > 地位 裏社会

非推奨トリック:ドリトル先生(非常に優秀なトリックですが今卓では役に立たない可能性があります)

最後に

某日某卓にてこのセッションに興味を持ってくれる方がいたので難易度をピリ辛にしつつ再度開催。
相も変わらず不慣れなキーパリングでおこなわれるセッションになる可能性大なのですが……
愉しいセッションになるよう精一杯努力させていただきますのでヨロシクお願い致します。

(某卓居合わせた方で参加希望される方がいた場合抽選に+補正をかけさせていただきます)

当選者

fumiさん 古都子さん たむさん リニアキャノンさんとなりました。

落選してしまった方々、残念ですがまたの機会によろしくお願い致しますm(_ _)m

参加希望者

PL名

キャラクターシートテンプレ

or

猫探索者キャラクターシートテンプレ

ゆうひ

やったー!お話聞いたときから待ってました参加希望お願いします!
キャラシートは後々両方用意する予定です。

KPから

HO2 遅くなりましたが新規ねこねこを先に貼っておきますー

KPより

PLより

マリカ

HO2で参加希望いたします。

キャラクターシート

KPより

PLより

KPより

サッチィ

予定会わなくなったんで希望取り消します><

PLより

HO、1のPC

KPより

KPより

fumi

猫卓と聞いて。約束通り参加希望出しますよ!
キャラシ用意できたのでペタペタ。HO1の方は継続と新規です(´ω`)
PTの男女比と技能的なもので決めたいと思います。

KPから

HO1継続

HO1新規

HO2(修正後)

KPより

PLより p.s.技能《治癒》についての質問

KPより

PLより

古都子

話を聞いたのでとりあえず参加希望出します〜。
キャラシは後ほどで〜。

人間探索者

猫探索者

PLより

KPより

PLより

KPより

たむさん

猫卓と聞いて。参加希望出します!
キャラシーは後ほど。HO2希望
HO1(人間探索者)の方は継続
HO2(猫探索者)の方は新規

HO1継続 キャラシ出来ました。

HO2新規 キャラシー出来ました。

KPより

ぐりおん

あい うぃる びー きーぱー ^p^

KPより

リニアキャノン

みんなで一緒にやりたいなと思い
参加希望を出しました

人間PC

KPより

PLより

KPより

PLから2

KPから

PLから3

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます