ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

てんてんと続く白い花弁のわだちを追ってたどり着いたのは、小さな泉のほとり。
そこには一緒にこの村へやってきていた相手が、眠るようにして、倒れていた。

    ――その喉を、まるで首輪のような、碧い茨に貫かれて。

募集要項

シナリオ名:碧き茨のモルヴァ(ヒトでなし。様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:ココフォリア
初心者の参加可否:可
キーパー:秋月 のき
募集人数:1〜2名
開催日程:調整
予定日数:7日(夜のみの場合)
開催部屋:DMにて送付
シナリオ傾向:旅行×ケルト神話×フォークロア
ロスト率:低〜中

スケジュール

回数日付時間備考
1〜7日目21:00〜24:00日中を使うかは要相談
予備21:00〜24:00

舞台設定

現代 初夏のイギリス

あらすじ

4月の末、春の日差しに華やぐ今日、日が傾き始めた草原には心地のいい風が吹いている。
あなたたちはイギリス南西部ウェールズにある、小さな村「サイフォーズワイ」へ旅行にやってきていた。

探索者の作成について

技能値の上限はなし。振り直しも良心の許す範囲でお好きなだけどうぞ。
ただし、96以上は技能値に関わらずファンブルとして扱います。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015、帝国、他要相談
時代の異なる職業ベースでの作成(帝国等)等は〇。人外はシナリオが壊れるので×。
比叡山とダークエイジは独立型のサプリメントなので×。

継続PCの可・不可、条件など

継続〇
呪文やAF、特殊能力の類(PSIや他シナリオ独自の能力等)は持ち込まないでください。

その他、作成時の注意点など

自分がRPして楽しめるPCを作成してください。

ハウスルール(技能や戦闘)

注意事項(シナリオ製作者様より)

推奨技能

必須協調性、初心者KPを生暖かい目で見守る心持ってきてください。
★★★30以上の<英語>技能<EDU*2>を代替としてもよいが、一部の場所でロールが不可能な場面が存在する
★☆☆<戦闘技能>(近接武器を使用する技能であると楽しい)進行の難易度が下がる
★☆☆<知識系技能>、<値切り>、<信用>、<言いくるめ>、<説得>探索がより深く楽しめる
★☆☆<乗馬>、<製作:詩、作曲、文芸など>、<芸術:音楽、歌唱、器楽演奏など>持っていれば特殊なことができる可能性がある
その他RP、そのPCらしい技能技能の使い道はPL様次第です。

推奨に関して

初心者の方へ

CoC初めての方向けのページです。
探索者の心得 

KPより挨拶

こんにちは。初めましての方は初めまして。
今回はありがたい事にシナリオを御提供頂いて未通過KPになってくださいと告白されましたので僭越ながらお受けさせて頂きました。

RP大好きで悪ふざけが過ぎる面もありますが締めるところはきっちり締めていきます。
至らない点や進行にグダつきもあるかもしれませんが、一緒に遊んで頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

参加希望者様

今回は公募ではない為使用せず。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます