ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

ようこそ。夢と希望の王国へ。


募集要項

シナリオ名:夢の終わりに
作者:久海夏輝様(暇つぶし卓)
キーパー:さばかん
募集人数:〆切
開催日程:1/2-3 10:00〜22:00
開催部屋:自鯖43号室
難易度:★★★★☆
シナリオ傾向:現代日本クローズド
※初回しのためシナリオ準拠で回します。バランス調整についてはご容赦ください。
※聞くところによるとロスト率が高いかもしれません。

《追記》
ボイセでテスト卓を回した結果、ロスト率・SAN減少ともになかなかのものだと思います。
ちなみにテスト卓の結果は全員生還・1名不定発症でした。

スケジュール

回数日付時間備考
一日目1/210:00〜22:00休憩有り
二日目1/310:00〜22:00休憩有り

はじめに

ご挨拶

初めましての方は初めまして。さばかんと申します。

キーパリング傾向などはこちら
*KP さ行 〜

連絡先
Skype ID:sabacan_cthulhu
Twitter ID:@sabacan_cthulhu

シナリオ概要

導入

注意点

探索者の作成について

サプリ・継続PC・職業など

・基本ルルブもしくは2010から探索者を作成してください。
・新規でも継続でも結構ですが、必ず注意点をお読みください。
・サンプル職業の他、KPと相談の上、ルルブに従い新しい職業を作成していただいても結構です。
・ただし、やろうずwikiではサンプル職業をベースにすることが一般的のため、継続が難しくなるかもしれません。
・本シナリオではパーソナルシートという探索者の設定を要約したものを併せてご提出いただきます。

推奨技能

化学・薬学・物理学・医学・電子工学・天文学
マーシャルアーツ・戦闘技能・回避・拳銃・ショットガン(ライフル)
運転(車)・運転(バイク)・操縦(船舶)・重機械操作
目星・聞き耳・鍵開け・跳躍・登攀・コンピュータ・機械修理・電気修理
※提案しだいでは様々な技能が役立つでしょう。上記は一例です。
※技能は書き換わる可能性があるため、上記の技能をあらかじめ網羅しなければいけないわけではありません。

技能解釈

選択ルールなど

採用するオプション

採用しないオプション

進行について

戦闘の流れ

戦闘について

初心者・未経験者の方へ

スムーズな進行のため、以下のページに目を通してください。
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

キャラクターシートテンプレート(消さないでください)

新規or継続・(職業名)

参加希望者

一句

こんばんは。参加を希望します。宜しくお願い致します。

新規学生

パーソナルシート

KPより CS○ 確認事項あり

PLより

ちゅね

初めまして。参加希望させていただきます

継続CS

パーソナルシート

KPより CS○ 確認事項あり

PLより

ギデオン

はじめまして!参加希望を出させていただきますね!

2010新規PC

パーソナルシート

KPより CS○(知識75→80に修正)

はちれも

以前、さばかんさんの卓に参加させていただきましたはちれもと申します!
さばかんさんのシナリオのファンですが今回は新規のキャラということで少し不安ですがよろしくお願いします!

新規探偵

パーソナルシート

KPより CS○ 確認事項あり

PLより

辞退

Meteor

大変申し訳ございません。。開催日程にて、どうしても外せない私用が出来てしまい
参加が怪しい状況となってしまいました....大変ご迷惑おかけするのは承知ですが
今回辞退とさせて頂きたく思います、誠に申し訳ございませんm(__)m

【KPより】
三が日という多忙な日程にご参加希望いただけただけで嬉しく思います。
辞退の件、承知いたしましたので辞退枠に移動させていただきました。
またさばかん卓にいらしていただけること、心待ちにしております。

新規ドライバー

パーソナルシート

KPより CS○ 確認事項あり 

PLより

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます