ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

『募集要項』へ  『注意事項』へ  『参加希望欄』へ




募集要項

シナリオ名夢患い  (サークル:封印された実験室様「傷痕の街角」収録 さるかに様制作)
セッション形式テキストセッション
使用ツールどどんとふ
初心者の参加可否可 ただし、初心者の方へを一読すること!
キーパーさけ
募集人数2〜4名
開催日程下記スケジュール参照
予定日数1日
募集締切先着or当日当時
開催部屋自鯖No.7
卓難易度☆☆☆〜☆☆☆☆ 探索者の肉体に永久的な障害が残る可能性あり
シナリオ傾向Classic Style、シティ
卓の雰囲気マナーを守って楽しく!

スケジュール

回数
日付
時間
備考
1日目
12/30
10:00〜24:00
予備日
相談
00:00〜00:00終わらなければ延長
昼休憩
0/00
12:00〜13:00
夜休憩
0/00
18:00〜19:30

舞台設定

現代日本 季節はリアルと連動

あらすじ

探索者たちは、共通の知人である大谷から相談があると言われ呼び出される。
相談内容は、最近流行している「悪夢を見る奇病」について調べてほしいというものであった。
貴方たちは大谷の相談に乗り、奇病について調べ始める。

NPC 大谷 颯太(おおたに そうた)

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。お手元に置いてご参加ください。
セッションはみんなで作るものなので、意見が合わないこともあるかもしれないですが、
喧嘩はダメです!楽しくやりましょう!
下記の内容は状況によって変更するかもしれません。お許しください!

ハウスルール

ハウスルールは部屋に詳しく掲載してあります。

ダイスロール関係

戦闘について

心理学について

組み付きのルール

医学と応急手当について

狂気について

不定の治療

チャット上の<>について

探索者の作成について

推奨技能

必須ミスを許せる心 、協力する気持ち
推奨色々アイデア次第で様々な使い方ができるかと思います。
準推奨精神分析SANチェックは多め
シティシナリオですので探索三種や、調査系、対人交渉技能などがあれば心強いです。
不可避の戦闘がありますが、特殊ルールに則って行われます。
戦闘技能を使用せずに生還することも可能です。
恐らく武道、MA、銃火器技能は役に立たないでしょう。

初心者の方へ

上記のページを一度目を通したうえでご参加ください。
もしご不明な点があればQ&Aにお書きください。

使用可能なサプリメントなど

2010・2015

2010での注意事項

2015での注意事項

継続PCの可・不可、条件など

継続PCの参加は可能です。

AF、呪文は応相談。シナリオとのバランスを見てCSチェック時に記載があればお答えします。
招来/退散の呪文は不可。
その呪文やAFがシナリオの難易度を著しく下げる(誰かの活躍を完全に奪う)場合などは不可。

過剰成長に関してはお断りする場合があります。ごめんなさい。

♦正気度減少ロールは【現在正気度】か【POW*5】の低い方でロールしてください。

♦下記の『その他、作成時の注意点など』に書かれている事柄も継続探索者の条件に含まれますのでご一読ください。

その他、作成時の注意点など


能力値の合計は110以下にしてください。年齢の下限はEDU+6です。

♦能力値のダイスは良心に従って好きに振ってください。基本ルルブP.45【探索者の創造の違うやり方】を使用していただいても構いません。

技能値の上限は80です。(知識、アイデア、幸運、SAN、能力値ロールを含む)それ以上の場合は80として振ってください。補正込みでの上限は99です。
また、個人技能で70%を超える技能はプロフィールにて簡単な説明をお願いします。

人外、犯罪者は認めません。他PCと協力できる探索者を作成してください。(犯罪者職業ベースは可能)

武器の持ち込みは禁止です。
・持ち物は『一般的に持ち歩いていておかしくないもの』を携帯してください。
武器や防具はルルブ/サプリ準拠とします。
・CSに書く際は性能やベースとなった装備を記載してください。オリジナル、wiki装備は不可。
・フレーバーとして防具欄にPCの服装を記載する場合は自由に記載していただいてかまいません。

♦ここまで読んでくださった方は、最後に読んでくださったことの確認として、プロフィールの最後の一文に『PCが好きな技能or自信のある技能』をご記入ください!

KPより

初めまして。そうでない方はご無沙汰しております。さけです。
今回KPをさせていただくシナリオは、封印された実験室様(傷跡の街角収録)より『夢患い』です。

コンパクトなシティながらちゃんと情報が散らばっており、オーソドックスなCoCを楽しめるかと思います。
自由度も高く、CoCのアイデアを形にして十人十色の探索ができるような、
シティシナリオを短時間で楽しめるようにという作者様の心遣いが随所に感じられるシナリオです。
少しでも多くシナリオの良さを表現できるように頑張ります。

キーパリング傾向について


Q&A

ご不明な点がございましたら、こちらにご記入ください。

Q:質問内容


Q:質問内容


ページでは聞きにくいことなどがありましたらTwitterのDMなどでご質問ください。
@sake_ponpon

テンプレート

コピーしてお使いください
ベース職業はルルブ、使用可能なサプリから選択してください。

新規or継続(基本テンプレ)

新規or継続(2015用テンプレ)

参加希望者

場所取り禁止!

wiki、オリジナルのベース職業は禁止

編集かぶりにご注意ください!

『募集要項』へ  『注意事項』へ 

桔梗山蓮華

御無沙汰しております、参加を希望します。
技能値は心許ないですが、何とか生き残りたい、ですね…

継続小学生

KPより CSOK

ちさき

参加希望させていただきます

新規高校生

KPより CSOK 軽微な修正あり

PLより

KPより 修正確認

ラッキーマウス

よろしければ参加希望させていただきます。

新規私立探偵

KPより CSOK

MNPN

初めまして、参加希望させていただきます。
募集要項では募集1〜2名+ゲスト2名となっておりましたが、ゲスト枠がなく参加希望者枠が4つあり、もしやと思い参加希望させていただきました。

継続大学生

KPより CSOK

保留枠

キャラシが不十分な方はこちらへ移させていただきます。
修正し終わるまでに参加希望者の枠が埋まり、それが受理可能なキャラシだった場合、そちらを優先させていただきます。

辞退枠

またのご参加をお待ちしております。

履歴

1回目(ろきあ様、あっしゅ様、ぎんなん様、ヤンマー様)

全員生還/所要時間10時間(休憩3時間除く)

2回目(大王パンダ様、たまの様、そういうアレ様、リッキー様)

全員生還/所要時間10時間(休憩3時間除く)

3回目(まどか ちえ様、凪様、蒼雷様、やさぐれおじさん様)

全員生還/所要時間10時間(休憩2.5時間を除く)

4回目(ゆっと様、宵月様、ドン千様)

全員生還/所要時間11.5時間(休憩2.5時間を除く)

5回目(ナナシ様、アミル様、yuki様、豊臣X様)

全員生還/所要時間11時間

Spcial Thanks

素晴らしいシナリオを製作してくださった、封印された実験室様、さるかに様
そして、遊んでくださいましたプレイヤーの皆様
ありがとうございました!

このページへのコメント

セッションルーム、見学者が入れない設定になってるので、パスワード分からないです><。

0
Posted by たまの 2018年09月17日(月) 08:33:00 返信数(2) 返信

すみません、まだ準備中です
45分には部屋を開けられるかと思います

0
Posted by さけ 2018年09月17日(月) 08:36:43

準備中だったのですね、わかりました!
じゃあ、のんびり待ちまーす♪。

0
Posted by たまの 2018年09月17日(月) 08:40:42

編集履歴の確認が取れましたのでゲスト枠として席をご用意しました。
参加の意思がありましたらCSにその旨をお書きいただき、適切な修正をお願いします。

0
Posted by さけ 2018年09月14日(金) 01:13:21 返信

参加希望出したのに消されて埋まってるのは何故・・・

0
Posted by リッキー 2018年09月13日(木) 23:11:42 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます