ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

     手が届くなら、差し伸べただろうか?

          掴むことが、救済でなかったとしても。

                                       選ぶのは、いつだって─────

募集要項

【初回し】
シナリオ名:『霧に愚者は踊る』あずま様作
キーパー:ナナシ
募集人数:3~4名
開催日程:11/17(土)
募集締切:締切済み
初心者可否:可。後述の『参加希望される皆様へ』をご一読下さい
開催部屋:知人鯖42号室
難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:プチCity(自由度は高くない)、ロストの可能性有
注意事項:長いので折り畳みしております

とても大事なことが書いてあります【必読】


履歴(敬称略)

スケジュール

進行状況により休憩時間は前後します。
初回しのため時間を多めに取っています。(計11時間)
日付時間備考
当日10:00~12:00進行により多少の前後あり
12:00~13:00休憩
13:00~18:00進行により多少の前後あり
20:00~24:00終わらなかった場合の延長

舞台設定とあらすじ

20××年10月 イギリス、ロンドン
 
夏が過ぎ、秋の気配がいよいよ深まって行くある日のこと。
イギリスは首都ロンドンの一角より、その物語は幕を開ける。
友人の母親に呼ばれ、その家に訪れたあなたがたは、彼が行方知れずとなっていることを知らされる。
 
「行方がわからなくなった息子を捜して欲しい」
 
母親の願いを聞き入れて、あなたがたは友人の捜索に当たることになる。
その先に待ち受ける幾多の思惑を、まだ知らぬままに。

NPC

ディック・フォースター 26歳男性 SIZ:12 APP:06

ブリジット・フォースター 56歳女性 SIZ:10 APP:13

探索者の提出/作成について【必読】

使用可能なサプリ

基本ルルブ、2010、2015

母国語が英語でない探索者

特記・特徴について(2015)【該当CS提出時は必読】

推奨技能

命の担保に回避
成功率≒取り得る手段の数聞き耳、目星
あって困りはしない図書館、英語、精神分析
選択肢は広まる近接戦闘技能
推奨にない技能を全く使わない訳ではありません。逆に全く使い所のない技能もあります。
また現代イギリスの銃規制に関してはKPも詳しい所ではありませんが、日本と余り変わりないものとお考え頂いて良いかと思われます。
かつて狩猟が盛んであった経緯から、散弾銃の所持などについては比較的寛容であるようですが、理由のない携帯に対する応対は日本と変わりなく、罰則は日本よりも重いものになっています。

作成時の注意点など

CSは参加希望と同時に提出するものとし、一人2枚まで可とします。
ステータスや技能の上限は特に定めません。
継続・新規に関わらず使用ルルブ・サプリの作成手順を遵守して作成しているものを受け付けます。
『学生探索者の創造』(クトゥルフ2010p140~)、奇妙な探索者たち(クトゥルフ2015p55~)を使用しCSを作成することは想定していません。
加齢ルールについて、本卓では加齢によるステータス減少は50歳から生じるものと解釈します(50~59歳の探索者は1ポイント、60~69歳の探索者は2ポイント失う)。
探索者の創造の違うやり方(p45)の使用可。能力値の移動、入れ替え、配分を行った場合はその内容を明記して下さい。
職業と技能については使用するルルブ・サプリを参照し作成するほか、オリジナル職業による作成を認めます。

オリジナル職業の作成

継続CSを提出する際の注意点【該当CS提出時は必読】

ハウスルール【必読】

基本的な事項は『Call of Cthulhu(第6版)/以下ルルブ』に準じます。
一部内容を変更、またはKPの裁定を優先する場合があります。
なおページの記載がある場合は、特に注記がなければルルブを参照しています。

各種参照ページ

狂気

戦闘

戦闘時の距離

技能

ロール

勇気点(適用するシナリオのみ)

成長

その他

参加希望される皆様へ【必読】

こちらのリンク先を良く読み理解しての参加をお願いします。
初心者の方をお断りすることはありませんが、セッション中は基本的な事項について回答・説明する余裕がないことが予想されることをご承知置き下さい。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ごきげんよう。
初めましての方、初めまして。そうでない方、ご無沙汰しております。此の度KPを勤めさせて頂きます、ナナシと申します。
今回はあずま様作『霧に愚者は踊る』を皆様へお届け致します。
此方のシナリオは作者様のご好意によりPixivにて無償で公開されているものになります。
作者様からの諸注意につきましては他の何よりも優先されますので、厳守頂きますようお願い致します。
本シナリオは比較的穏やかに進行していきますが、最終局面で気を抜けば手痛いしっぺ返しを喰らうでしょう。
拙いKPではありますが、皆様とひととき、舞台へ没頭し楽しむことが出来ればと思います。
募集要項を良くお読み頂き、諸々を承諾頂いた上で参加希望を提出頂きますようお願い申し上げます。
ほぼ原作のまま回しますので、『霧に愚者は踊る』(原作・改変問わず)を経験済み・動画で閲覧済み・見学済み等の方は参加をお控え下さい。

KPの考え。卓参加の目安に。

参加希望者

編集被りが発生した場合は、焦らずブラウザバックしましょう。そのまま編集してしまうと上書きされてしまいます。
また編集時はプレビューにて[ END ]が抜けていないかなどのご確認をお願い致します。
CSはキャラクターの作り方tips(基本ルルブ)【初心者向け】キャラシチェックシートをお読みの上作成して下さい。
CSに重大な瑕疵がある場合は『保留』とし、先にCSチェックOKとなった方を確定とします。

探索者テンプレート(Wiki掲載より一部ナナシが改変しております)

薬林檎
はじめまして。ずっと気になっていたシナリオですがネタバレ我慢しておりました。
参加を希望させていただきます。

新規探索者

KPより CS○ 確認事項有

PLより

KPより CS○

湯菜
初めまして。参加希望させていただきます。

新規探索者

KPより CS○

くろおでん
初めまして、参加希望させていただきます。

新規探索者

KPより CS○ 指摘事項有

PLより 

KPより CS○

あっしゅ
ご無沙汰しております。参加希望出させていただきます。
よろしくお願いいたします。

新規探索者

KPより CS○

―---先着/3名未満の場合は中止---―

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます