ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。



レベル7まで行ったら、戻れない…… (宮部みゆき「レベル7」より)

募集要項

シナリオ名:腕に刻まれる死
キーパー:カナメ
使用るるぶ:6版(KPは7版未所持です)
募集人数:先着3人 応募者2名の場合は開催時刻に集まって相談。1名未満は流れ卓
開催日程:2/8
予定日数:一日
募集締切:当日08:30
開催部屋:よぐ鯖26号室
卓難易度:★★★★☆
シナリオ傾向:Closed
シナリオ概要:緊急閉鎖された研究所からの脱出

スケジュール

予定について相談したいことがある場合はキャラシ提出時に申告すること。
(前回開催時の休憩を除いた総プレイ時間は15時間程度)
回数日付時間備考
前半2/809:00〜20:00昼食休憩(一時間予定)を挟みます。また、休憩時間はKP、参加者都合により多少前後します
後半同日21:00〜26:00進行度合いによっては展開を巻きます
予備----万が一、使う場合は参加者と相談します。

舞台設定

現代日本

あらすじ

2019年、夏。
あなた方はそれぞれの目的をもって「SERa医科学研究所」を訪れることになる。
研究所に到着した場面からシナリオは開始する。

事前に知っておくべきNPC、情報

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶ(6版)、クトゥルフ2010、クトゥルフ2015。
2015探索者の特徴は一つまでとする。
作成時のダイスログなどは要求しない。振り直し、3点移動などの調整の度合いも自由。
ただし良識の範囲内で、かつ大前提として各自きちんとダイスを振って決めること。
新規探索者の作成時や特徴を決める際、希望者は開催部屋のダイスタブを使っても良い。

探索者の設定について

今回探索者は様々な目的を持って「SERa医科学研究所」を訪れる。シナリオ開始時にそれぞれに合わせた「目的」を設定する予定なので、行動の指針にすること。
以下のHO(ハンドアウト)に従い、探索者を作成して欲しい。なお、定員はないため重複しても問題はないし、欠員があってもいい。

HO

継続PCの可・不可、条件など

可能。ただしこのシナリオが想定する探索者は基本的に神話的事件に巻き込まれた一般人なので、呪文の使用や魔力の付与された持ち物の持ち込みは基本的に制限する予定。
茶番卓、戦闘卓などを経由してステータスやプロフィールが異常なことになっているような探索者は遠慮してほしい。(例:ミ=ゴを食べて同化した、サイボーグである、神話生物のメル友etc)
2015継続探索者が特徴を二つ持っている場合は片方を封印し、それに伴うキャラシの変更はPLがチェックして申告すること。

その他、作成時の注意点など

新規作成時の選択ルール
・EDUによる年齢下限ルールがあるので、もしも探索者の身分を学生にしたい場合、キャラシ作成中、好きな時にEDUを6以上12以下の任意の数値に変更することを認める。
推奨技能
★★★コンピューター、生物学、機械修理、などシナリオが推奨技能として列挙。
★★☆目星、聞き耳、図書館、回避などの護身系技能、対人対話系の技能その他、KP側から推奨技能として列挙。
★☆☆経理HOによっては必要になる技能
その他
・ほとんどの持ち物(主にスマホを含む電子機器)は基本的に研究所に入る際に預けることになるので、留意すること。
・ハウスルールに関しては開催部屋のメモを参照すること。
・言うまでもなく、PCの関係に依らず、PLは協力してプレイすること。
参照事項(主に初心者の方へ)
初心者の方も参加を歓迎しますが、以下に目を通して頂くように。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL ←リンクがおかしいので外しました。適宜、各自で調べてください
【初心者向け】キャラシチェックシート

その他

挨拶

今回はサプリ「クトゥルフ2010」掲載のサンプルシナリオである「腕に刻まれる死」を回したいと思います。
KPの嗜好やバランス調整等で多少の改変を施していますが、シナリオの本筋を弄るつもりはありません。
お時間の合う方で遊んでみたい方はぜひご応募ください。

参加希望者

参加希望者は提出したキャラシに希望のHOを併記すること。
先着なので枠の書き加え厳禁。
なお、突発気味な募集なのでキャラシ未作成時点でも参加希望可能(いわゆる「枠取り」)。その場合でもキャラシはなるべく早く提出すること。

基本るるぶand2010テンプレート

2015テンプレート

PL名

PL名

PL名

除外、辞退枠など

必要に応じてKPがここへ移動させる。

過去参加者ログ

20191109

このページへのコメント

失礼します、PC不調によりキャラシ(データはあります)と部屋入室が少し遅れます、申し訳ありません

0
Posted by 希少種 2016年12月28日(水) 09:34:26 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます