ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

ネタネタであると見抜ける人でないと

(悪党の家をプレイするのは)難しい

募集要項

シナリオ名:悪党の家(さといも牧場様)
セッション形式:どどんとふによるテキスト形式
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:否(これはネタであるが故)
キーパー:ちなつ@見学
募集人数:4名+ゲスト 先着
開催日程:3/16(土)10:00〜24:00 (昼食・夕食休憩あり)
予定日数:1日突貫 長引けば予備日を設定します。
募集締切:先着で4名埋まるまで
開催部屋:ぱたぺた鯖5号室
卓難易度:計測不能(ネタ故に)
シナリオ傾向:ひゃっはー!
シナリオ概要:汚物は消毒だぁ!
卓の雰囲気:世紀末覇王列伝

スケジュール

回数日付時間備考
初 回03/1610:00〜12:00朝の部
03/1613:00〜18:00昼の部
03/1619:30〜24:00夜の部
予備日03/1624:00〜予備の分
あんまりにも終わらない場合はKP・PLで協議の上予備日を設定したいと思います。

舞台設定

現代日本 かつてウォルター・コービットという人物が住んだ屋敷のある世界線

あらすじ

君たちはかつて依頼か、はたまた好奇心からか、悪霊の家と呼ばれる屋敷を探索し
その元凶である悪霊「ウォルター・コービット」を退治した事がある。
そんな探索から月日は流れ、ある日君たちが集まっていると
目深に帽子をかぶった男が声をかけてくる。
男は悪党に占拠された家を取り戻して欲しい。と、君たちに依頼をするのだ

探索者の作成について

こちらのシナリオは大変ギャグテイストを取り込んでおりまして。
ヒャッハー! と叫びながら襲われる危険性が極めて高いです。
戦闘技能やHPを回復できる応急手当・医学などは重要な要素だと思われます。

使用可能なサプリメントなど

2015や2010を始め、サプリは説明してくださればだいたい許可します。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可能ですが、実際に悪霊の家をクリアしたのだとか
北斗神拳伝承者だとか、何かしらのこのシナリオに思い入れが無い限りは継続しないほうが無難であると思われます。
妙な設定が付与される可能性が高いため継続PCをご使用の際はご注意ください。

参加希望者

reo8492

参加希望となります〜 ぴったり?なヤツが居たのでこいつを投入します。
伝承者が作れましたので張ります。おそらくコイツを使用するかと…

継続エンジニア

新規探索者

罪歌

参加希望します(´・ω・`)
精査するということなのでペタリ

継続ディレンタント

制作途中に色々参考に見てたら微妙に闇が...(´・ω・`)

新規高校生

えむ

参加希望します、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
KPから許可を貰いましたのでこっちをぺたぺた(´・ω・`)
ぽけ〇ーくをあがめよ…

継続孤児

くもくものくも

参加希望致します。
何卒宜しくお願い致します。

継続中学生

辞退枠

不幸にも黒塗りのネタ卓に追突したあなたはこちら。
今回駄目ならまたの日程でお願いします。

蒼雷さま

申し訳ありません…
現時点では、土曜休出がほぼ確定してしまっているので参加を辞退致します…
折角のお誘いを無下にしてしまい申し訳ありません…

KPより

辞退 八雲 紫

当日のお昼過ぎまで予定が入ってしまいました。
参加できなくなったのは確定なので枠をそのまま占領するよりはと思い
勝手ではありますがこちらに移動させてもらいます。申し訳ないです。

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます