ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

はじめに


■推奨プレイ人数
 3〜5人。2人でも稼動可能だが、選択の幅が狭まる可能性がある。
■プレイ時間の目安
 オフセッション、スカイプなどのボイスセッション:2 〜 3 時間
 テキストチャットオンリー:4 〜 6 時間
■探索者について
 本シナリオにおける探索者は全員、同じ学校に通う「高校生」である。
「携帯電話の料金が無料になる」という動機に接点を持たせやすいこと、短時間でセッションを行うにあたり、関係性を作りやすいことなどから上記の通り設定した。同じクラス、部活、委員会など、何らかの共通点を持たせることで、更にスムーズにスタートすることができるだろう。
 探索者は高校生だが、通常の探索者作成ルールを適用して構わない(=大人と同じ作り方でOK)。理由は単純で、学生に見合わぬ高い技能値があったとしても、本シナリオの解決には何ら影響が出ないからである。もちろん、クトゥルフ 2010(140P)に記載されている「学生探索者の創造」を適用した探索者を使用しても構わない。

シナリオデータ

PDFデータになります

▼利用可能範囲
・TRPGセッション(生配信等での使用は可能。ただし収益の発生する場合は不可)
・リプレイ動画(収益の発生する動画サイトについては不可)
・その他、リプレイの公開は媒体を問わず自由

▼禁止事項
・二次配布・販売・譲渡(加工後であっても厳禁)
・自作発言
・政治活動・ヘイト目的・誹謗中傷目的での使用
・公序良俗に反する目的での使用

▼その他
・当素材を使用したことによるすべてのトラブルや不利益に当方は一切の責任を負いません。
・シナリオの著作権は作者に帰属します。
・セッション時の改変は自由に行って構いません。改変後の再配布は不可とします。
・本利用規約について、予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
・リプレイの公開は媒体を問わず自由ですが、公開に当たっては必ずシナリオ元(作者:bubudog サークル:越智満高等学校新聞部)を明記して下さい。
・セッション時の改変は自由に行なってください。ただし、改変後の再配布は不可とします。
・その他不明点がございましたら、TwitterID:bu_budogまでお問い合わせください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます