ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:One day of revenge(自作シナリオ)
キーパー:もっちり
募集人数:3名 抽選発生時はKPがダイスを振り、このページに貼り付けます。 
開催日程:1/20 13:00〜24:00 
予定日数:1日
募集締切:早めに締め切らせて頂きます。
開催部屋:此方の鯖2号室
卓難易度:★★ 情報収集は簡単ですが、強敵と対峙する事になるでしょう。
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:探索者達は貴族であるジェームス・オウエンから手紙を受け取る。

クリア履歴

スケジュール

回数日付時間備考
1日目1/2013:00〜24:00夕食前に休憩を挟みます

舞台設定

ヴィクトリア朝時代のロンドン 季節は5月頃

あらすじ

1890年代の5月 ロンドン。まだまだ冬の寒さが残る中、ロンドン市民の間である噂が広まっていた。
その噂によるとアンドリュー・マッキーと言う名の凄腕のナイフ使いがロンドンに帰ってきたのだと言う。
以前に起きたジャック・ザ・リッパー事件の犯人はマッキーの仕業ではないかという話もあって市民達は落ち着かないようだ。

そんな噂が流れるある日の朝早くに、探偵である探索者の事務所のドアをノックする者がいる。
ドアを開けると其処には郵便屋が立っており、どうやら探索者宛ての手紙を届けにやって来たようだ。
手紙を受け取り確認すると、手紙の差出人はジェームス・オウエンという貴族からのようだった。

NPC

ジェームス・オウエン58歳

オウエンは南ウェールズのカムメルに領地を持つ領主の1人。彼は若い頃は王立軍の将校として活躍し、高い名声を得ている。
先代が逝去した後は軍人を引退して南ウェールズのカムメルに戻って領地経営、主に農地開発に力を入れていた人物でもある。

レベッカ・ウォーカー15歳

10代半ばの少女で黒いボブカットにピナフォア(エプロンドレス)を着ており、大き目の鞄をもっている。
人には純朴で素直そうな印象を与える。どうやらスコットランドからやって来たらしく、何かを探しているようだが…。
探索者たちが探索する過程で出会うかも知れないし、出会わないかもしれない。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版)など。キーパーが手元に持っているサプリメントなら許可します。
ガスライトサプリは必須ではありません。ガスライトサプリをお持ちの方はお使いください。

継続PCの可・不可、条件など

狂信者、人外、超能力者等は余りにも世界観が違うのでご遠慮ください。
継続の方も可。呪文の使用は許可しますが、基本ルルブ記載のものに限ります。
ネタに走って無理がありすぎる設定の方はご遠慮ください。
犯罪者の方は協力プレイが出来るなら可能とします。

その他、作成時の注意点など

新規作成キャラのみ、POWを2d6+6で振って貰って構いません。
最大技能値は新規も継続も99%まで。制限なし。
オリジナル技能やwiki技能の使用の場合は許可を取ってからお願いします。
装備は大概のものが持ち込めますが、335pに載っている違法な武器は持ち込めません。

当卓では、基本ルルブ未所持の方の参加は認めておりません。
最近は未所持の方が増えているそうなので、そんな方は居ないとは思いますが念のために。 

探索者の設定について

探索者たちの背景として、探索者たちは既に知り合いでロンドンで起こるオカルト事件に強い関心を持ち、小さなサークルのようなものを作っております。
サークルの名前は、PT結成後に決めてもらう事になります。

また探索者達の中に必ず探偵が居る事が望ましいです。他に職業は教授や講師、医師、作家、ジャーナリスト、犯罪者など。
推奨技能は、信用、オカルト、図書館、生物学があると調査の役立てそうです。戦闘技能や医学、精神分析も必要となるでしょう。

初心者の方へ

基本ルールブックは必須となります。
できるかぎり基本ルールブックと、以下のページを読んでおいてください。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
wiki編集練習ページ
1890年代イギリス まとめ
プレイヤーは、謎を解き明かし事件を解決しようと努めるキャラクター、『探索者』の役を引き受けます。
ある程度、解ったから後は警察に任せて帰ろう。では困るのです。事件にしっかりとした動機を持てるPCを作りましょう。
これだけでもしっかりと覚えておきましょう。

最後に

初めましての人は初めまして。会った事のある方は何時もお世話になってます。もっちりです。
今回はガスライト卓を遊んでみようとシナリオから考えて企画してみました。
基本ルルブやサプリでは余りないような展開でプレイしたくなったので自作シナリオを用意しました。
公募では既に3回ほどプレイしているのですが今回はちょっとだけ変化を付けてやってみようと思います。
ガスライト卓をプレイしてみたい! と言う方は是非、よろしくお願いします。

参加希望者様

コピーしてお使いください。


chesh29

はじめまして参加希望します、よろしくお願いします。
キャラ作成完了。

新規 探偵(ルルブ、警官)

KPより

KPより2

アイ

参加を希望します
継続のこなのですがいろいろあって特殊なこなのですがいいでしょうか?

継続探偵助手

KPより キャラシ△ 確認をよろしくお願いします。

PLより

KPより2

江戸寺

初めまして
参加希望です。よろしくお願いします!
プロフィールにもし問題がありましたら教えて下さい。

新規教授

KPより

ゲスト

うりぼうさん

お誘い頂きありがとうございます!再度お邪魔いたします…( ˘ω˘)

老齢の使用人

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます