ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:神に選ばれし娘(自作シナリオ)
キーパー:もっちり
募集人数:3〜4名 今回も先着順でお願いします。
開催日程:1/29 21:00〜24:30と1/30 21:00〜24:30
予定日数:2日
募集締切:1/29 20:30まで
開催部屋:此方の鯖3号室
卓難易度:★★ 戦闘もほぼ発生します。探索者たちは全滅する恐れもあるでしょう。
シナリオ傾向:Classic Style

スケジュール

回数日付時間備考
1回目1/2921:00〜24:30
2回目1/3021:00〜24:30

舞台設定

1929年4月 マサチューセッツ州アーカム
 

あらすじ

アーカムに春が訪れたがまだまだ寒い時期。探索者たちは友人であるホートン教授から呼び出され、彼の邸宅へ向かっている。
教授の邸宅はアーカムノースサイド北部の邸宅に住んでおり、かの有名なラバン・シュリュズベリィ博士の家にも近い場所だ。
ホートン教授によると、自宅の周辺でペットが何者かに攫われたり、庭で不審な足跡をいくつも発見したため、探索者たちに自宅の警護の相談をしたいという。

NPCたち

ハイド・ホートン教授(34歳) ミスカトニック大学考古学教授

ミスカトニック大学で考古学の教鞭を執っている。妻とは死別し娘であるライラのみが家族だ。
彼は太平洋における考古学を専門とし、レムリア大陸やムー大陸の存在を証明しようとしている。

ライラ・ホートン(12歳) ホートン教授の娘

ミスカトニック大学で考古学を教えるハイド・ホートン教授の娘である。
明るく気立てが良く、とても親思いな子だ。趣味は父親の蔵書を読む事で、12歳の子供にしては中々な知識を持っている。 
そしてとても好奇心旺盛な性格をしている。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

新クトゥルフ神話TRPG
新クトゥルフ神話TRPGクイックスタート・ルールからお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続探索者は可能とします。
余所の卓で取得したAF(アーティファクト)は当卓では使用できないとします。
ネタに走って無理がありすぎる設定の方はご遠慮ください。
犯罪者の方は、元犯罪者で協力プレイが出来るなら可能とします。

その他、作成時の注意点など

最大技能値は新規も継続も99%まで。制限なし。
オリジナル技能・職業やwiki技能の使用の場合は許可を取ってからお願いします。
装備は大概のものが持ち込めますが、399pに載っている違法な武器は持ち込めません。

当卓では、ルルブ未所持の方の参加は認めておりません。
最近は未所持の方が増えているそうなので、そんな方は居ないとは思いますが念のために。

探索者の設定、職業や技能について

探索者達は知り合いでオカルトサークルを結成し、マサチューセッツ州で起こるオカルト事件に興味を寄せているとします。
あらすじで語られるハイド・ホートン教授やライラとは顔なじみであると良いでしょう。

職業は様々なを職業を推奨します。推奨技能は特に指定しません。調査や交渉に役立てそうな技能を取得すると良いでしょう。
身を潜めたり、自身と仲間を治療できる技能も必要となるでしょう。植物や生物に係る専門的な技能も良いかも知れません。
キーパーからはWatch your back. Shoot straight. Conserve ammo.(背中に気をつけろ。ためらわず撃て。弾を切らすな。)
の精神で戦闘技能取得しておけば、いざという時に何とかなるんじゃないかなと思います。

初心者の方へ

基本ルールブックは必須となります。
できるかぎり基本ルールブックと、以下のページを読んでおいてください。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
wiki編集練習ページ
1920年代アメリカ まとめ
プレイヤーは、謎を解き明かし事件を解決しようと努めるキャラクター、『探索者』の役を引き受けます。
ある程度、解ったから後は警察に任せて帰ろう。では困るのです。事件にしっかりとした動機を持てるPCを作りましょう。
これだけでもしっかりと覚えておきましょう。

最後に

初めましての人は初めまして。会った事のある方は何時もお世話になってます。もっちりです。
今回のシナリオ、『神に選ばれし娘』は1920年代のアーカムを舞台にしたオリジナルシナリオです。
アーカムや事件現場を探索し、怪異の原因を突き止め、それを排除するオーソドックスなものとなってます。
またRole&Rollで行われたシナリオコンテスト2019で佳作を受賞したシナリオの1つでもあります。
シティシナリオが好きな方は特に楽しめるかと思います。今回は新クトゥルフ神話TRPG用に改変してみました。
1920sアーカムが好きな人や新クトゥルフ神話TRPGのルールがよく解らない人も遠慮なく参加してはいかがでしょうか。

参加希望者様

コピーしてお使いください。

ユダAmour

よろしくお願いします。
第7版の経験は数えるほどしかありませんので、お手間をかけたらすみません。

新規探索者

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます