ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

この世は「彩」に満ちている

人、物、あるいは其の魂にも

あらゆる生命は「彩」を持ち、他の生命と混ざり合うものだ

では、もし其れが「彩」を失ったなら

「無色」故に他の誰からも認知されない其れは

果たして生きていると言えるだろうか

ねぇ、キミの生命は何色だい?


募集要項

シナリオ名:【黒ウサギ様製作】RAiN 〜色彩に塗れる街〜【独自解釈・微改変有】
キーパー:15679(イゴーロナク)
募集人数:3〜4人
開催日程:11月17日 19:00〜
予定日数:4〜6時間程度
募集締切:先着。募集人数に達したら締切
開催部屋:自鯖
難易度:☆☆☆☆〜☆☆☆☆☆ ※殺意少な目
シナリオ概要:シティ(自由度は低め)、SANチェック多め

おおよそのスケジュール。

19:00〜各自立ち絵などの準備
19:15〜導入〜探索開始
〜1:00セッション終了
※終了時刻については時間が前後する可能性があります。ご容赦くださいm(__)m

舞台設定

現代日本、架空都市「純白市(ましろし)」
モノクロ調の石畳の街で、キミたちは無垢な少女に出会う。

探索者同士の共通点

キミ達は「シュン」、そして「RAiN」という女性とチャットグループを作っている。
このグループは皆、絵画だったり歌唱だったり、何かしらの《芸術》に興味を持つ者の集まりだ。
本シナリオは約一月前から計画していたオフ会の為に、探索者たちがシュンの自宅のある純白市を訪れるところから始まる。

シナリオ開始前のチャットグループの情報

「シュン」
キミ達のチャット仲間。絵を描くことが趣味で、たびたび市の美術館やコンクールに応募するらしいが、あまり良い結果は聞かない。
会話の節々に幼馴染の姉妹のことがよく出ており、探索者によっては「リア充爆発しろ」と殺意を覚えていても面白いだろう。
「RAiN」
チャット仲間その2。なのだが、実はキミ達は彼女についてはあまり知らない。
彼女は自分のことについてはあまり話そうとしないからだ。
しかし、《芸術》、特に絵画については深い関心を示しているようで、チャットの中で話題に出れば積極的に会話に参加している。

探索者の作成について

・基本ルールブック、2010から作成した探索者のみ可。
・継続はその旨を記載すること。
・呪文・AFについては要相談。あまりに強力(極悪)すぎるモノは自制してください。
・年齢はEDU+6以上。

推奨技能

《聞き耳》、《目星》、《図書館》の御三家。これらはまず腐らないでしょう。
加えて、シナリオの進行・開始時の登場人物の接点として《芸術》の取得を必須とします。
また、技能ではないですが高POWの探索者を強く推奨。これが低いとダイス運次第で何もできないままロストする危険性があります。

初心者の方へ

サイトから引っ張ってきただけですが、以下の項目に目を通すようお願いします。

KPより

この度は本ページをご覧くださり、誠にありがとうございます。
KPを務めます15679(イゴローナク)と申しますm(__)m。
今回お借りする黒うさぎ様製作の「RAiN」というシナリオは前々からやってみたいという思いがありました。
私が回しやすいように若干の改変と独自解釈を含んでおりますが、世界観はそのままに、黒うさぎ様の作品を穢さぬよう尽くす所存であります。
本ページを閲覧し、興味の生まれた探索者の皆さま、どうぞ気軽に参加していってください。

参加希望者

テンプレに沿って、以下にキャラシを張りつけてください。
編集の際は被ってないかご注意を。

ココア

参加申請させていただきました。よろしくお願いします。

継続探索者

参加したセッション・成長記録 ネタバレが苦手な方は見ない方がよいと思います。

KPより

chink

初めまして、参加希望します。

継続探索者

KPより

赤月

参加希望します
どうか宜しくお願いします

新規メンタルセラピスト 

KPより

みら

はじめまして、参加希望させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

新規芸大生

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます