ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:SPIDER!!!
キーパー:あきおっと
募集人数:4-5人
開催日程:4月29日-5月5日
予定日数:7日
募集締切:締め切り
開催部屋:自鯖13号室
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:Hollywood Style
シナリオ概要:映画『ザ・グリード』的な海上パニックアクション

スケジュール

25:00に終了します。
4月29日 21:00〜25:00 第1回
4月30日 21:00〜25:00 第2回
5月 1日 21:00〜25:00 第3回
5月 2日 21:00〜25:00 第4回
5月 3日 21:00〜25:00 第5回
5月 4日 21:00〜25:00 第6回
5月 5日 21:00〜25:00 第7回

舞台設定

豪華客船"SEA SPIDER"号による太平洋上クルージング

あらすじ

Ho2&Ho3
大型豪華客船"SEA SPIDER"号にて行われる3泊4日の太平洋クルージング
名士も集うこの催しを襲うテロリスト"tarantula"達…その目的は?
そしてテロリスト制圧下の船を襲う未曾有の脅威。
※なお展開によりましてはあらすじ通りに進まない場合もあります。

Ho1(2日目からの参加となります)
テロリストの制圧した豪華客船に対する侵攻作戦が発動され、編成される突撃班。
プロフェッショナル達の作業により無事侵入した客船。そこに待ち受ける予想外の状況とは?
※なお展開によりましてはあらすじ通りに進まない場合もあります。

現在進行

4/29進行

深喜 萌乃

宗像 恭信

楢崎 忍

共通
 テロリスト集団『Tarantula』南米を基とするテロリスト集団。『Seaspider』号を拿捕し主要乗客を纏めて人質にする。

応募と抽選について

応募

PL名を記入し、キャラクターシートを添付してください。
キャラクターの作成については、下記の"探索者の作成について"をお読みください。

注:必ずキャラクターシートを添付して、KPから許可をもらってください。

抽選

抽選は無しで先着順で参ります

探索者の作成について

ベース職業に使用するルールブック

基本ルールブックまたはクトゥルフ2010、Wikiで作成してください。
参加キャラクターに制限は付けません。

※事前注意点
犯罪者であるならばそれを追う者、人外であるならばそれを捕獲するものが
本作では現れ、それらに捕獲された場合、問答無用でキャラクターロストする可能性があります。
これは今後、他復活卓においても復帰対象外と致します。Ho2の武器所持者に関しても同様です。

また、これとは別に、以後探索者として活動できなくなる制約も場合によっては受ける可能性があります。

キャラクターメイクの特例として以下ルールを適用します。
この場合は開始卓でダイスをロール頂きます。
・アビリティーに必要なダイスを1度に全部振る。
・振ったダイスを各能力に好きに割り振る。
 但し、ダイス上限は守ること。
・ダイスはSTR:3 DEX:3 INT:2 CON:3 APP:3 POW:3 SIZ:2 EDU:3
 の計22個を振って割り振ります。INT SIZにはその後に+6を EDUには+3を加算します。
・特例として、この際のダイス目1つを自分の好きな値に変更を認めます。
 

継続キャラについて

探索者作成に関する条件をそのまま適用致します。
それを踏まえましてAF、呪文、特性等の所持をそのままで参加を可と致します。
※ただし、能力的に常軌を逸している場合、そのアイテムや能力の出自の確認は致します。
 また、継続キャラクターはCoCやろうずWikiでの公募卓参加キャラのみとします。

このシナリオが探索者の終焉の地という覚悟が出来ている場合のみご提示下さい。
救済?多分そんなものはないと思います。

戦闘ルールに関して

Q&A

Q1:技能99%でもいいですか?
A1:構いませんが、なぜその技能が高いのか?説明を求めさせていただく場合がございます。
  「25%でビギナー、50%でプロフェッショナル、75%で特筆才能、90%を超えると超人の域」
  上記を参考に作成してください。
  ※個人技能はご自由にお取りください。

Q2:武道や拳銃技能をとってもいいですか?
A2:技能について制限をかけません。武器の調達は覚悟下さい。※Ho1に関しては大手振って使用できます。
Q3:おすすめの技能はありますか?
A3:定番の「目星」「聞き耳」「図書館」は使用する場面は多いでしょう。
  また推奨技能として「機械修理」「電気修理」「コンピュータ」「操縦:船舶」が挙げられます。
  あると有利になる可能性がある技能として「生物学」「考古学」「鍵開け」「隠れる」「忍び歩き」「戦闘技能」があります。
  戦闘が起きる可能性はきわめて高いです。

KPへの要望、質問

※その他、質問があればこちらにどうぞ

質問用

回答用

ハンドアウト

Ho1 1-2人

推奨技能 隠密戦闘系
今回の主人公で、SeaSpiderに潜入するキャラクター。
開始は2日目からの参加となります。
キャラクターの設定次第でSATチームから海外の特殊工作班等
お好きなシチュエーションを選べます。

Ho2 1-2人

推奨技能 機械系もしくは交渉系
所謂巻き込まれ自由枠。今回の災厄に巻き込まれる方々。
ただし、簡単には倒れることは無い。あなた方は探索者なのだから。
※各キャラ一つ、シナリオに関する重要情報を有しております。

Ho3 1人(ゲスト枠)

貴方は5番目の"眼"の存在を聞き、教授の知り合いと共にこの船に乗る。
とある宝石ブローカーがその"眼"を扱っていると聞いたのだ。
そこで貴方は事件に巻き込まれる。

最後に

真夜中が無期延期となりまして長編を用意いたしました。
人外も可能なシナリオですが、余程上手く立ち回りませんと呪鍛された強化ガラスのケージに叩き込まれる可能性があります。
普段出来ないキャラクターで遊ぶ機会となります。但し、期間も長いため時間調整は宜しくお願い致します。

参加者

Ho1 1-2名

カイエン
こんばんは。参加希望をさせていただきますね。
シートの方は、海千山千さんと同じく。きちんと話し合ってから提出します。

PC(4/30)

KPより

海千山千
参加希望させていただきます。
キャラシートは状況(あるいは参加動機?)が特殊なようなので
KP様と相談してから貼り付けたいと思います。

キャラシート

KP様へ

KPより

Ho2 1-2名

伏見
参加を表明しまする

新規 官僚

KPより

KPより 4/28

PLより付記

Sarla
こんにちは、参加希望します。

新規 小型船舶操縦士(高校生)

KP 4/16

KP 4/28

かぶっちゃん
こんにちは、HO2での参加を希望です!
海が舞台で、特に制限がないというシナリオをまさに探しておりました!!(´・ω・`)「この探索者には参加を遠慮してほしい」と仰られる場合は、素直に引き下がります…

※追記
ひえぇぇ…応募したすぐあとで申し訳ないのですが、五月初頭に仕事の都合で参加できなくなりそうだったので、先に辞退しておきます…も、申し訳ない…!!

参加辞退(´;ω;`)

KPより


ゲスト

ケイさん
 お招き有難うございます。
 キャラシート更新しました。微細な変更(持ち物プロフ関連)が再度入るやも。

継続:女性考古学者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます