デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品SDガンダム外伝
ガンダムビルドファイターズ(TPR-050)
武装電磁スピア、ナイトソード、ナイトシールド
専用機パイロットヤジマ・キャロライン(TPR-050のみ表記)
別バージョンMSSD騎士ガンダム(ガンダムビルドファイターズ)
本館

鉄華繚乱3弾P・TKR3-041

証言タイトル-
内容「星降る時 大いなる地の裂け目より、神の板を持ちて勇者現る その名はガンダム」
インタビュー人物(?)ラクロアの伝承
備考B3弾SEC騎士と同じカードダスの書式で描かれている。
今度は登場作品名は書かれている。
余談だが、ガンダムブレイカー3ではナイトガンダム物語のステージを再現したステージをクリアすると上記の伝承をカドマツが口にする。

OA4弾C・OA4-049

証言タイトル『ラクロアおうこく』にて
内容む? ナイトガンダムは いましがた わしのおうめいをうけて たびだったところじゃ。
じつは フラウひめが ジオンぞくの
サタンガンダムという わるいやつに さらわれてしまい……
はっ!?い いや ついくちが すべってしまったわい……と とにかく!
ナイトガンダムなら このラクロアにうずまく こんらんのくもを かならずや うちはらってくれるじゃろう!
インタビュー人物レビルおう
備考OA4弾C騎士の別バージョン。
ファミコンやゲームボーイ時代のゲームを参考にしたような平仮名主体の文章になっていて、句読点のうち、読点(、)がない。

OA5弾P・OA5-043

証言タイトルSDガンダム緊急出撃(スクランブル)『1』
内容「地球のとある場所に設置されたトライエイジ。
このゲームはSDガンダムから参戦したサタンガンダムによって滅亡の危機に直面していた。
この絶体絶命の危機を救うため、トライエイジきっての変人モビルスーツはかせとおてんばのインタビュアーが前代未聞の珍発明<ヒーロー呼び出し装置>の存在をつかみ、失われていたそれを再び完成させた!」
インタビュー人物ナレーション
備考SDガンダム緊急出撃より。

DW5弾C・DW5-045

証言タイトル『勇者』現る
内容「スダ・ドアカワールドにある日突然現れた謎の騎士じゃ。
ファイティングゴーグル、長剣を収めたナイトシールドなどで武装した甲冑の騎士じゃが『ガンダム』の名前以外の記憶がなくてのう。
彼はラクロア国伝承の古(ふる)き予言の武器『電磁スピア』を引き抜き、伝説の勇者として認められ……
引き合うように宿敵サタンガンダムとの戦いに挑んだのじゃ」
インタビュー人物ラクロアの語り部
備考この弾のSD系は全員語り部が担当。

TPR-050

証言タイトル『SD』とは
内容「女の子限定ガンプラバトル大会に出場していたSD……
なんだ、SDって知らないのか?
スーパーディフォルメの略でね、実際のデザインを2頭身にして可愛らしさを強調したシリーズなんだけどさ。
さっきの騎士ガンダムの戦いぶりをみてもわかるだろ、SDは可愛いだけじゃなくて格好良さも際立つってこと!」
インタビュー人物ガンプラバトル好きの青年
備考鉄華繚乱弾プロモヤジマ・キャロラインに続く。

編集にはIDが必要です