デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士Zガンダム
劇場版 機動戦士Ζガンダム A New Translation
形式番号MSZ-006
頭頂高19.85m
本体重量28.7t
武装ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、ハイパー・メガ・ランチャー、シールド、他
専用機パイロットカミーユ・ビダン
本館

OA6弾P・OA6-015

証言タイトル人の『光』
内容モビルスーツが光をまとう、そんな機能があるなんて信じられるか?けど……
俺は確かに見たんだ、この世のものならぬ輝きの光を。
あれがどんな原理で起こったのか、技術的な答えはいつか解明されるのかもしれないけれど……
俺が1つだけ確信できたのは、あの時のは……
人の力で輝いていたってことさ」
インタビュー人物エゥーゴのパイロット
備考生命(いのち)は、生命は力なんだ!生命は、この宇宙を支えているものなんだ!」というカミーユの名ゼリフとリンクしている証言。

DW3弾R・DW3-007

証言タイトルいずれその『力』が
内容に関わった技術者で一体どれほどの人間が、あんな現象を起こりうることを予測していたんだろうな。
なんにせよ、いくら効果的な技術だとしても人の手に余るようなものを戦争で使うべきではない。
例えばモビルスーツが星を動かすほどの力を示したら……
誰がどう責任を取れるんだ?」
インタビュー人物エゥーゴの構成員
備考その例え話が数年後、現実に起こるとは証言者も努々思うまい。

DW6弾R・DW6-007

証言タイトル人の『使い方』で
内容「バイオセンサーはパイロットへの負担が大きいサイコミュではなく、準サイコミュ装置でね……
機体制御の補助を行うために使用されるんだ。
えぇ?モビルスーツの全身から謎の光が出るような機能?まさか……
いや、道具は人の使い方によって簡単に変わる
それがどういう効果を生み出すのかは別として、確かにそういうことをやれるニュータイプはいるかもしれないな」
インタビュー人物エゥーゴのメカマン
備考

EB1弾ヴァリアブルP・EB1-006

証言タイトル『ニュータイプ』とは
内容「その……バイオセンサーっていう装置のせいなのか、Zがあんな力を……
いや、カミーユがあんな現象を引き起こしたのは。
俺はニュータイプというものがますますわからなくなってしまった。
今は、彼らが戦いのために生まれた存在じゃないってことを信じたい。
それだけのための存在だとしたら……とても哀しすぎるじゃないか、そうだろ?」
インタビュー人物エゥーゴのパイロット
備考Zガンダムからヴァリアブル。
悲しい哉ニュータイプ=戦争の道具という図式は現在でも成立する。

EB3弾C・EB3-005(準備中)

編集にはIDが必要です