デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動新世紀ガンダムX
年齢19歳
所属新連邦軍
専用機ガンダムアシュタロン

BG1弾R・BG1-054

証言タイトル「双子の『弟』」
内容「あのフロスト兄弟が今は委員会の手先として、ニュータイプの確保を命じられているとは皮肉な話だ。
かつて研究所にいた人間として忠告させてもらおう、彼らを利用しているつもりかもしれないが……安心しない方がいいと。
特に弟のオルバは、よりも少々タガが外れやすい。
しかし、我々も罪なことをしてしまったよ、ははは」
インタビュー人物ニュータイプ研究所の元所員
備考絆カウンターはの方のみについている。

鉄血の4弾R・TK4-060

証言タイトル『危険』なのは
内容「んん、どっちのフロストだ?
オルバ……弟の方か、またやっかいな男のことを聞きにきたもんだね。
いいか、フロスト兄弟じゃ兄貴のシャギアがどうしたって目立っちまうが、ああやってデカい噂になるほどのことをやってのけるのは、他でもないオルバがしっかりと後ろに付いているからだ。
ああいう存在は怖いぜ〜、やることに迷いが無いからな?」
インタビュー人物とあるバルチャー
備考

鉄華繚乱2弾C・TKR2-051

証言タイトルオルバ『と』シャギア
内容「美しい兄弟愛?
はっ、ありゃ行きすぎだぜ。
まあ、世界で信じられる人間はお互いだけ……ってなっちまった理由もわからんでもないがな。
それは何、って……いやまあ、裏の取れてない情報だから商品にはならんよ、だから勘弁してくれ。
つまらんことを吹聴したなんて弟の耳に入りゃ、地獄に逃げても追いかけてくるようなヤツだぞ?」
インタビュー人物バルチャーの情報屋
備考

OA4弾R・OA4-068

証言タイトル枷(かせ)を『失えば』
内容「エージェントとしての能力は高いが、その力を制御しきれない危うさも感じる。
彼はフロスト兄弟の弟だったな、いつも兄のシャギアにたしなめられて……
もしもあの男が兄を失えば、どうなると思う?
そうだな、あんたの言うように全く使い物にならなくなるか……
それか枷(かせ)が外れて手が付けられない最悪の化け物に変貌してしまうかだ」
インタビュー人物傭兵のパイロット
備考

編集にはIDが必要です