デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
年齢17歳
所属ビルドダイバーズ(BUILD DiVERS)
(EB1弾より記載)
専用機ガンダムジャスティスナイト
ガンダムイージスナイト

DW3弾P・DW3-075

証言タイトル『どうにも』憎めない
内容「カザミ……?
ああ、前に野良パーティーで一緒になったダイバーの名前だ。
誰かに憧れてるみたいで、そのダイバーみたくヒーローになるってチームを引っ張ろうとしてたけど……肝心の連携が苦手みたいで、結果は散々だったんだよね。
でも、まったく悪びれる様子もなくて……うん、どうにも憎めないダイバーだったな」
インタビュー人物地球連邦軍の軍服姿のダイバー
備考

EB1弾C・EB1-069

証言タイトル彼は『変わった』
内容「色んなところで、自分勝手なガンプラバトルをして煙たがられてた奴だろ?
……でも最近見た時は、雰囲気がかなり変わっていたんだよね。
自分の役割をしっかり考えて、それに徹するっていうかさ。
きっといいメンバーと出会えたんじゃないかな、彼は?」
インタビュー人物赤服姿のダイバー
備考

EB2弾M・EB2-070

証言タイトルカザミの『変化』
内容「最近のカザミさんってイメージ変わったと思わない?」
「そうか?相変わらずムキムキだぞ」
「見た目の話じゃなくて!なんだか話し方の雰囲気が変わったっていうかさ」
「前より優しくなった気はするな」
「……それセイチョウって言うらしいぜ」
「へぇ〜、僕たちもするのかな、セイチョウ!」
インタビュー人物エルドラの民たち
備考

EB3弾C・EB3-071

証言タイトルリライジングへの『道』
内容リライジングガンダムの全機合体という発想のきっかけは、カザミ君によってもたらされたものだそうだ。
彼の提案によってアルスとの戦いの突破口を開いたという事実は……
当初1番チームメンバーの足を引っ張っていた彼が、ビルドダイバーズにとって欠かすことのできない1人として成長した何よりの証だろうね」
インタビュー人物カザミをよく知るダイバー
備考

編集にはIDが必要です