デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダムビルドファイターズトライ
所属日本(〜OA2弾)
ソレスタルスフィア(DW6弾〜)
専用機トランジェントガンダム
本館

BG5弾P・BG5-059

証言タイトル「『無敗』のエースは」
内容「全日本ガンプラバトル選手権、中高生の部で全国優勝6連覇をなし遂げてきた私立ガンプラ学園のエース・ファイター。
公式戦では無敗だった……けど、その記録も今大会で途絶えてしまったんだよな。
そういや、彼は次のメイジンを目指しているんだろ?
敗北に悔しさ以上の価値を見出せる心の強さがあれば、きっと大丈夫さ」
インタビュー人物とあるガンプラビルダー
備考

BG6弾M・BG6-062

証言タイトル「目指す『ところ』」
内容「次のメイジン・カワグチって、誰が襲名するんだろう?」
「4代目かい?
ガンプラ学園のキジマ・ウィルフリッドが名乗りを上げているって話だ。
彼いわく、メイジンに"なりたい"んじゃなく、メイジンに"なる"って……
すごい自信だよな」
「自信というより、自分自身に対しての確かな決意なんだろう……
きっとなれるさ」
インタビュー人物ホビーホビーの編集者たち
備考

鉄華繚乱4弾C・TKR4-062

証言タイトルキジマを『目指す』男
内容「あの人の戦い、凄かったですよね!
冷静な試合運びの中で、ここぞという出し時に秘めていた熱気を放つ……
格好良くないわけがありません!
大会の優勝とか、メイジン・カワグチの襲名とか、ガンプラビルダーが目指す目標は色々あるけど……
僕はキジマ・ウィルフリッドさんのようなビルドファイターになりたいんです!!」
インタビュー人物キジマに憧れるガンプラビルダー
備考同弾Rカミキ・セカイと対になっている証言。

OA2弾M・OA2-066

証言タイトルすごい『勢い』で
内容「実は…私はガンダムのアニメとかも全然詳しくないんだけど、わっこの人、とてもクールでイケてるじゃない!!
使ってるガンプラも白くてキレイで似合ってるし。
ねぇこの人ってダイバーなの?
それともガンダムのキャラクターなの?
いったいどこで会えるの!?
ねぇねぇねぇ!!」
インタビュー人物ミーハーな女性ダイバー
備考珍しいことに三点リーダが1つしか使われていない(普通は2つ)。

DW6弾R・DW6-065

証言タイトル本気の『相手』
内容「ちょっと冗談みたいな話だけど……
キジマ君って、あまりに強すぎて全力でガンプラバトルできる相手がいなかったんだって。
でも、カミキ・セカイ君と知り合ってからはその悩みもなくなったそうだよ。
つまり、ようやく本気で戦えるライバルと出会えたってことさ!」
インタビュー人物ガンプラ学園の生徒
備考

編集にはIDが必要です