デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダム ギレンの野望
形式番号RX-78/C.A
頭頂高詳細不明
本体重量詳細不明
武装ビーム・ライフル、Hバルカン、ビーム・サーベル
所属ネオ・ジオン
専用機パイロットキャスバル・レム・ダイクン(ギレンの野望)
キャスバル・レム・ダイクン
本館

VS1弾SEC・VS1-079

証言タイトルキャスバル総帥機開発
内容機体色の変更に加え、全面的なチューンナップを施しました。
これによってキャスバル総帥の能力を十分に発揮することができます。
インタビュー人物-
備考アクシズの脅威Vでの機体開発プランが完成した際の説明文。

OA1弾M・OA1-046

証言タイトルもしも『ジオン』で
内容連邦の白い奴だとか、白い流星だとか、白い悪魔だとか……
戦争を振り返れば、噂に聞こえてきたのはガンダムってモビルスーツのことばかりだった。
実際の戦果はどうであれ戦場中にその噂を広めたんだ、余程の性能だったんだろう。
もしもウチのエースパイロットが、そいつ並の……
いや、ガンダムそのものを使えていたら……なんてな。
敗残兵ってのは、こういう後ろ向きなことばかり考えちまうものなのさ」
インタビュー人物元ジオン公国軍の兵士
備考その「もしも」を実現したのが「ギレンの野望」の方向性である。
ちなみに鹵獲したジオン仕様のガンダムも存在する。
こちらはザクカラーに染め上げられていてシールドもゲルググの物を装備している。

編集にはIDが必要です