デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>キャンペーンカードリスト>BUILD G3弾CP

概要

BG3弾におけるキャンペーンカード、トライブレイズキャンペーンについてのページ。
裏面証言の法則性は3機チームの秘訣(1枚だけ非戦闘員がいるが)を各シリーズから聞くものとなっている。

収録カード

トライバーニングガンダム

カードページへ
証言タイトル「『黒い三連星』に聞く」
内容3人チームの秘訣だと?
そんなつまらんことで、わざわざ会いに来たって言うのか。
まったく……あんたらには悪いが、人様に教えてやれるほど俺達は大したもんじゃない。
それに、ここはいつ連邦の攻撃があるかわからん。
安全なルートを教えてやるから、怪我をする前にさっさと帰んな
インタビュー人物ガイア
備考トライブレイズキャンペーンより。

ライトニングガンダムフルバーニアン

カードページへ
証言タイトル「『ヤザン隊』に聞く」
内容そこの貴様か、3人チームの秘訣を聞きたいっていうのは?
簡単なことよ、1番能力の高い人間に残りの2人が黙って
付いてくれば良いんだ。
そうすりゃ、全てが上手く回る。平等だの遠慮だの……
人の美徳とやらを戦場で吐いた奴は、簡単にあの世へ行っちまうぞ、ワッハハ!
インタビュー人物ヤザン・ゲーブル
備考トライブレイズキャンペーンより。
6弾以来の再登場でヤザン大尉は文中ではああ言っているが、実際には部下を大事にしており、ダンケル・クーパーラムサス・サハの2人の部下は彼を支えており、なんだかんだで持ちつ持たれつな間柄である。

スターウイニングガンダム

カードページへ
証言タイトル「『チームトリニティ』に聞く」
内容なーに?
3人チームの秘訣を教えたらいいの?
そうだなー、みんな仲良く楽しくでイイんじゃないかな。
あたし達兄妹(きょうだい)は息もピッタリだから…
あ、思い出した!
そんなことより兄兄(にぃにぃ)ズのお話聞いてよ、昨日ね……
え、なんだか君たち、あまり興味なさそう。
なんだかツマンナイな……
もう殺しちゃおっか?
インタビュー人物ネーナ・トリニティ
備考トライブレイズキャンペーンより。

ベアッガイF

カードページへ
証言タイトル「『カツ・レツ・キッカ』に聞く」
内容3人チームのひけつ?
ねぇねぇ、『ひけつ』ってなあに?へー、うまいやり方ってことなのね。
カツもレツも、キッカがいなくちゃなーんにも出来ないし、すぐに怖がっちゃうんだよ、だから1番しっかりしてるあたしをお手本にしたら、ぜーんぶ大丈夫なんだからねっ!
インタビュー人物キッカ・キタモト
備考トライブレイズキャンペーンより。

ガンダムトライオン3

カードページへ
証言タイトル「『ホワイトベース隊』に聞く」
内容3人チームの秘訣?
……へへ、それを俺に聞くって言う根性、きっとあんたイイ性格してるね?
こっちは少し前までモビルスーツの連携なんざまったく縁の無かった生活をしてたんだぜ、チームワークなんて……
お、そうだ!3機のメカがGメカみたいにひとつになってくれたら、全部を
アムロに任せて楽が出来そうなもんだけどな、ニヒヒ
インタビュー人物カイ・シデン
備考トライブレイズキャンペーンより。
>Gメカ
Gファイターを構成するパーツの事。

スタービルドストライクガンダム

カードページへ
証言タイトル「『ディーヴァ隊』に聞く」
内容確かにラーガンフリットで3人チームみたいなもんだが、あくまであいつらは俺を引き立てる『ゆかいな仲間達』さ。
ま、それだけに居なくなってもらっちゃ困るだろ?
全員を生き延びさせることで、この白い狼が常に最高なんだってことを……なーんてな。
戦いは辛いが、仲間を失う辛さまで味わう必要は無い。
まったく、主役は苦労するぜ
インタビュー人物ウルフ・エニアクル
備考トライブレイズキャンペーンより。
物語の主役はあくまでフリットだが、ディーヴァのMS部隊の隊長は彼である。

戦国アストレイ頑駄無

カードページへ
証言タイトル「『ブーステッドマン』に聞く」
内容俺達に3人チームの秘訣を聞こうって思うのがそもそもの間違いだぜ。
こっちからすれば、
シャニクロトもいい弾よけになってくれりゃ有り難いってレベルさ。
あいつらにも聞いてみな?きっと同じことしか言わないと思うがな。
どっちにしたって、命令されたら戦うしか無いんだ……うぜーけどよ
インタビュー人物オルガ・サブナック
備考トライブレイズキャンペーンより。
証言者は三馬鹿(※公式愛称)の一人、オルガが担当しており、彼自身はDW2弾とだいぶ先で参戦することになる。
しかしながら、そんな彼らが特殊演出付きトライブレイズを引っさげてくるとはこの時点で予測できたのは何人いただろうか・・・。

編集にはIDが必要です