デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品ガンダムビルドダイバーズ
所属AVALON
別バージョンパイロットクジョウ・キョウヤ(Re:RISEバージョン)(ゲーム上では同一パイロットカード扱い)
専用機ガンダムAGEIIマグナム
ガンダムTRYAGEマグナム
ガンダムAGEIIマグナム(ゴールド仕様)

OA1弾P・OA1-072

証言タイトル『チャンピオン』ダイバー
内容「クジョウ・キョウヤはGBNの現チャンピオン、つまり最強のダイバーさ。
普段は紳士的で穏やかな好人物だけど、ひとたびガンプラバトルになれば、内に秘めた情熱を誰よりも熱く燃やすんだ。
彼のスペシャルなバトルを見て、ダイバーを志した人間も少なくないだろうね。
実は僕も……その1人なんだから」
インタビュー人物騎士姿のダイバー
備考

OA2弾R・OA2-072

証言タイトルチャンプ『なら』
内容「チャンピオンの腕前なら、どんなガンプラを扱っても高難易度のミッションをクリアできるだろう」
「だよな、AGE競泪哀淵とは違う……例えばパワフルなバトルとか見てみたいぜ」
「ボールでも?」
「え?」
「ボールよ、ボール。最初のガンダムに登場したあれ」
「……逆に見てみたいけど、超高速のマニューバで絶対に狙いを外さないエース級のボール」
インタビュー人物GBNロビーに集まるダイバーたち
備考もしチャンプがボールを扱った場合、モビルスーツの挙動がぶっ飛んでいる(著名なものではドロップキックをするサイコガンダム)ことに定評のあるガンダムバトルシリーズのボール(MAXチューン)の如き戦闘力になるだろう。
アニメで言うところのレイジの再来を遙かに超える恐るべき強さを発揮し、フェリーニの手助け抜きで5機の相手を瞬く間に撃破するようなものである。

OA3弾C・OA3-080

証言タイトル彼『自身』が
内容「GBNのために全力を尽くすチャンピオンダイバー……
クジョウさんのやってきたことはとても素晴らしく賞賛するべきものだけど、今の彼は自分自身が本当に楽しんでプレイできているのかなあ?
他人のために頑張りすぎなくても、もっと肩の力を抜けば……
あ、いや、なんかエラそうだよね、僕」
インタビュー人物サイコ・ハロ姿のダイバー
備考

DW2弾C・DW2-072

証言タイトル『チャンピオン』になるには
内容「GBNチャンピオンと言えばキョウヤさんだけど、他にチャンピオンを目指しているダイバーって絶対にいると思うんだよね。
でも、どうやったらチャンピオンになれるんだろう……
やっぱりGBNランキング1位?
それだけじゃダメな気がするんだよな、キョウヤさんを見てると……
特にそう思わない?」
インタビュー人物ドワーフ姿のダイバー
備考

DW5弾R・DW5-070

証言タイトル『ビルドダイバー』に聞く
内容「クジョウ・キョウヤ?
もちろん知ってますよ、GBNで上(のぼ)りつめた先にあるもの……
チャンピオンの称号を持っているダイバーです。
僕もそこから見える景色を見てみたい、うん、見なくちゃいけないんだ。
あ、僕はまだ、上(のぼ)り始めたばかりですから……
はい、まだまだですから」
インタビュー人物前髪で目が隠れたダイバー
備考証言者はRe:RISEの外伝作品「ガンダムビルドダイバーリゼ」の主人公であるリゼ

編集にはIDが必要です