デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダムAGE
形式番号RGE-8790
頭頂高18.0m
本体重量41.2t
武装ビームスプレーガン、ヒートスティック、シールド
解説地球連邦軍がUE(アンノウン・エネミー)に対抗するために開発した量産型モビルスーツ。
多数が配備されている。
専用機パイロットラーガン・ドレイス
本館

1弾R・01-012

証言タイトル-
内容「どんな武装でも当たり所で威力は大きく変わる。
そう、相手の弱点にしっかり当てろ!
常に冷静でいられれば、強敵でも必ず勝てるんだ、わかったか?」
インタビュー人物連邦軍モビルスーツ教官
備考しかし、ドッズガンが用意されるまでガフランに対抗できるだけの力は本機にはなかった。「AGE」はある意味では量産機の物語でもある。
???ええい!打ち所が悪いとこんなものか!

1弾C・01-013

証言タイトル-
内容「いい機体ですよ。
反応が素直ですし、命を預けるには十分に値します。
……後はどれだけ、自分がこいつの力を出しきってやれるかですね」
インタビュー人物連邦軍モビルスーツパイロット
備考

2弾R・02-015

証言タイトル-
内容「『たとえ量産機でも、腹の中にある熱い気持ちを燃やし続けろ。その思いは手に持った武器に伝わり、どんな強敵をも打ち倒す一撃となる』
……私が尊敬する上司の言葉なんです」
インタビュー人物連邦軍モビルスーツパイロット
備考序盤の戦闘がいかに苦しいものだったかがうかがえるが…ビルドMS版ならあるいは。

PR-013

証言タイトル-
内容ガンダムが現れる以前にも、UE(アンノウン・エネミー)は人々を襲い続けていました。
その頃から私達の生活を守ってくれていたのは、他でもない『ジェノアス』なんですよ」
インタビュー人物連邦軍技術者
備考デッキセットプロモ。放送開始当初という事もあり、後年の証言基準だとどうなるか気になる機体の一つでもある。

編集にはIDが必要です