デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品新機動戦記ガンダムW
年齢不明(推定15歳)
所属記載なし
別バージョンパイロットトロワ・バートン(EWバージョン)?
専用機ガンダムヘビーアームズ改
ガンダムヘビーアームズ改(EW版)?

VS2弾M・VS2-053

証言タイトル『冷静』なエージェント
内容「L3コロニーのエージェントで、出生、年齢、戦歴と外見以外の一切が不明の少年。
物心がつく前から兵士として戦場で戦っていた。
ドクトルSの指示で『オペレーション・メテオ』に参加、OZ壊滅のために行動する。
地球では、正体を隠すためサーカス団のピエロとして世界各地を巡業している」
インタビュー人物調査報告書
備考

DW1弾R・DW1-052

証言タイトル『一世一代』の舞台
内容「ふだん無口なトロワが急に提案したから、珍しいなって思っていたけど」
「用意してきた出し物の装置も、想像以上に大きかったしな!」
「でもまさかそれが……モビルスーツだったなんて信じられる!?」
「いきなり戦闘を始めたときはこっちも肝を冷やしたが……確かにあんな出し物は普通じゃ拝めないわな」
「……でも、再演は勘弁してほしいよね」
インタビュー人物サーカス団の団員たち
備考普段トロワが身を隠している。サーカス団の団員達から。
インタビューした時期は13話より、ロシア南部にあるOZ基地での興行にてサーカスの出し物して持ち込ませていたヘビーアームズで戦闘し、基地を火の海に変え、最後は自爆しようとするものの同じサーカス団の花形であるキャスリンの右の鉄拳に止められ、トロワは怪我から治ったヒイロを連れサーカス団を去った直後から。

編集にはIDが必要です