デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダムビルドファイターズ、ガンダムビルドファイターズGMの逆襲
形式番号GAT-X105B/CM
頭頂高17.7m(ビルダーの独自設定・記載なし)
武装ビームサーベル、バルカン、ビームライフル、スタービームキャノン、ビルドナックル
専用機パイロットイオリ・セイ
イオリ・セイ&レイジ

VS5弾P・VS5-024

証言タイトルセイの『ビルドストライク』
内容スタービルドストライクイオリ・セイ&レイジ組のガンプラだとするなら、パワーアップしたビルドストライクコスモスはビルドファイターとしてひとり立ちしたセイ君のガンプラなんだよ。
いつか見たいと思わないかい?
帰ってきたレイジ君と、成長したセイ君の熱いバトルをね」
インタビュー人物とあるガンプラビルダー
備考

OA1弾CP・OA1-080

証言タイトルビルド『ストライク』
内容ビルドストライク……?
初めて聞く名前だ、そんなプランがあるんですか?
……ストライカーパックにあたるビルドブースターは、
独立した戦闘機としても運用できるのか。
これなら戦闘中のパック換装時のタイムラグを大幅に……
あっ、す、すみません。
こんなものを見せて興味が出ないわけがないでしょう……
実際に試させてもらえるんですか?
インタビュー人物キラ・ヤマト
備考ガンプラACEカードキャンペーンより。
よく見れば分かるがこの証言は本機のものではなく、最初の原型機のものである。

OA2弾CP・OA2-092

証言タイトル7周年と『セイ』
内容僕たちが使っているGPベースにトライエイジのカードを収納できること、もちろん知ってましたよ。
ビルダーの中には、そうやってガンプラを飾ってる人もいましたから。
……そういえば
あいつも、だったらトライ『レ』イジはないのかって、つまんないこと言ってたなぁ……あ!
と、とにかく、7周年おめでとうございます!
インタビュー人物イオリ・セイ
備考7周年アニバーサリーキャンペーンより。

OA5弾P・OA5-012

証言タイトル新米ビルダーは熱く語る『1』
内容「俺はビルドストライクコスモスのバトルを見て、ガンプラバトルを始めたんだ。
大勢の観客をあそこまで熱くさせて、操るファイター自身もそれ以上に楽しんで……
いつか俺だって、あれくらいスゴいガンプラを作って世界選手権で優勝してみせる!
もちろん自信はあるぜ、なぜかって……」
インタビュー人物燃える初心者ビルダー
備考同弾Pセイ&レイジに続く。

DW1弾C・DW1-027

証言タイトルなぜなにもびるすーつ第『38』回
内容「よい子のみんな、今日はRGシステムについて勉強しよう!
……ゴホン、プラフスキー粒子をガンプラの表面だけでなく内部にも浸透させて……
ん、難しすぎるかな?
よーするにエネルギーを身体の中までタップリつめこんだ超パワーアップのことさ!
そんなにスゴいなら全部のガンプラが装備したらいい?
ノンノン、使いこなすのはメチャ難しんだぜ、素人にはオススメできないな!
また約2ヶ月後に会おう!!」
インタビュー人物モビルスーツはかせ
備考このシステム、使いこなすには綱渡り的な粒子管理が求められるため、セイ&レイジの2人乗りだからこそ成立するものであり、1人で操縦しながらだと制御がおぼつかず最悪ヅダる(自壊する)のが関の山だろう。
ノンノンはフランス語で、日本語に訳すと「いやいや」という意味になる。ちなみにGガンダムの作中でジョルジュは「ウイもノン(はい/いいえ)」も言っていなかったりする。
さりげなく伝説のコピペ、「吉野家」の一節(斜体字部分)を引用している。

編集にはIDが必要です