デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダムAGE
年齢記載なし
所属ヴェイガン
解説ヴェイガンの女性士官。
ゼハート・ガレットに付き従う。
専用機フォーンファルシア
本館

6弾R・06-047

証言タイトル-
内容ヴェイガンの指揮官機に付き従うモビルスーツのパイロット、機体形状を見るに女だろうけど……
指揮官に対する忠誠心以上の感情がハッキリと見て取れるよ……
ハハ、ベタ惚れってやつさ。
アタシにも経験があるもの、『白い狼』って呼ばれたパイロットが昔いたんだよね」
インタビュー人物連邦軍女性パイロット
備考

B4弾M・B4-056

証言タイトル「兄と『妹』」
内容「かつて、ドール・フロストというパイロットがいたんだ。
ノートラム攻防線で、ゼハート様を守りながら散っていった勇敢な戦士だったが……
フラム・ナラは彼の妹なのさ。
兄が命をかけるほどの価値がゼハート様にあったのかを見極めようとし、そして最後は……
そうだな、やはり兄妹(きょうだい)だったと表現するべきか」
インタビュー人物ヴェイガンの兵士
備考フラムとその亡き兄について。
そしてその命を賭けるに値することがスキルに表れている。

PR-115

証言タイトル-
内容「セカンドムーンからきた女性士官よね?
ゼハート様のサポート役だって聞いているけど……
カワイイ顔して、なかなか食えないところがありそうよ。
ま、鼻の下を伸ばしているだけのあなた達では気付かないでしょうけど」
インタビュー人物ヴェイガン女兵士
備考

OPR-017

証言タイトル以前とは『違う』
内容「女性だからと言って、フラム・ナラを侮るなよ?
彼女のXラウンダー適性は、実戦で即対応できるほどのレベルにある。
そういえばかつて、Xラウンダー能力の高い地球人の娘が我が軍にいたが……
彼女は生粋のヴェイガンの人間だ、あのような想定外の失態は絶対にないさ」
インタビュー人物ヴェイガンの士官
備考文中に「地球人の娘〜」と書いてあるが、正確には「地球種の娘〜」。
ヴェイガンの人々は地球人との差別意識からこういう呼称で呼んでいいる。
それにしても、ジジットが聞いたら「ヴェイガンは殲滅する!!!」と憤慨しそうな証言である。
証言者はユリンを「我が軍にいたが〜」と言ってたあたり、ゼハートよろしくコールドスリープを繰り返して半世紀以上軍に身を置いていることが窺える。

編集にはIDが必要です