デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品ガンダムビルドダイバーズ
年齢14歳
所属ビルドダイバーズ
専用機モモカプル
本館

OA1弾M・OA1-071

証言タイトル『カワイイ』が正義
内容「モモ?(写真を見て)
……あ、カワイイ!
これ、GBNルックって言うんでしょ、ゲーム中は好きなスタイルに変えられるって。
そっか、やっぱりモモカちゃんはこうなるわよね。
なんたってカワイイものこそが正義!だもん。
いつも女子サッカー部で積極的にプレイしてるから、GBNでもきっと全力で楽しんでるんでしょうね」
インタビュー人物同級生の少女
備考

OA2弾C・OA2-071

証言タイトル可愛さは『徹底的に』
内容カワイイカプルのダイバーだよね、知ってるよ!
あのカプルのビルドには、同じフォースのメンバーのコーイチさんから色々なアドバイスを受けたらしいけど……
とにかくガンプラが可愛くならないアイデアに関しては、それがバトルに強くなる良い案でも全部脚下してたみたい。
その妥協しないスタイル、嫌いじゃないわ!」
インタビュー人物ウサギ姿の女性ダイバー
備考

OA3弾R・OA3-079

証言タイトルああ見えて『実は』
内容「ああいう可愛いガンプラを使っているから、フォースのマスコット的存在かと思っていたけど……
実際にバトルしてみたらとんでもないファイターだよ、彼女!
何かのスポーツをやっていたのかな、スキのある雰囲気を出しながら勝負所では的確な判断でしっかりと決めてくる……
完全に油断していたよ、完敗さ」
インタビュー人物マジシャン姿のダイバー
備考リアルでは上記の通りサッカーをやっていて、ハットトリックを決めてもどっかの誰かさんみたいに「別に。普通でしょ」とサラッと流していた。
???すげぇよモモは
後に無関係の人物で同じ証言タイトルのカードが登場する。

DW2弾R・DW2-070

証言タイトル『女の子』だって
内容「モモちゃんは元々ガンプラなんて興味なかったのに、リク君が楽しそうにGBNしているのを知って、興味本位から一緒に始めたって聞いたわ。
女の子だからってガンプラに触れないのはもったいないわよね、あの子みたいに可愛いガンプラだっていくらでもビルドできるんだから!」
インタビュー人物モモのフレンドダイバー
備考

編集にはIDが必要です