デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム
年齢17歳
所属ジオン公国軍
専用機エルメス
本館

Z1弾M・Z1-051

証言タイトル「『戦い』の才覚」
内容「まったく驚きました。
エルメスへの適応というより、戦いに対しての飲み込みが早い。
大佐もどこからあの少女を連れてきたのか……
木馬の連中も民間人の集まりだというウワサがありますが、ララァ・スンを見ているとその信憑性が増しますな」
インタビュー人物フラナガン機関のスタッフ
備考

Z2弾R・Z2-050

証言タイトル「彗星に『添う』もの」
内容「ジオンの『とんがり帽子(エルメス)』に乗っていたパイロットは元々民間人で、しかも女性だったというじゃないか……
彼女の戦う理由がなんだったのか今は知るよしもないが、ソロモンの亡霊と恐れられるまでの結果を残したのだ、よほど強い意志があったとみえる」
インタビュー人物連邦軍の士官
備考>彼女の戦う理由
ララァが戦う理由はシャアの期待に応えるためである。

B1弾C・B1-046

証言タイトル「時が見える『目』?」
内容「ララァと話しているとき、わたしのすべてを見透かすような目で見つめてくるんだ。
彼女にその自覚があるのかはわからないが……
生まれ持ってのものか、想像もできない過去を経験したからこそなのか。
どちらにしろ、小娘だと思って侮っちゃいけないよ」
インタビュー人物ジオン軍の兵士
備考

BG4弾R・BG4-043

証言タイトル「戦う人『では』」
内容「サイコミュ兵器の有用性を実証したパイロットとして、ララァ・スンは重要な仕事をやってのけてくれた。
彼女がいなければ、後のファンネル・ビットの開発も大幅に遅れていただろう」
「僕は開発が遅れたとしても……
そもそも彼女のような子供が戦わずにすむ時代であって欲しかったですよ」
インタビュー人物アクシズの技術者たち
備考

編集にはIDが必要です