デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品新SDガンダム外伝 黄金神話
形式番号記載なし
頭頂高記載なし
本体重量記載なし
武装記載なし
解説スペリオルドラゴンSR(ソーラレイカー)からさらに進化したS(スーパー)スペリオルドラゴンが核となり、カイザーワイバーンを身体(からだ)としてユナイト(合体)した姿。
スダ・ドアカワールド創世を巡る戦いの末、古代神の封印に成功したが、その姿を維持できなくなってしまっていた。
専用機パイロット-

鉄華繚乱3弾P・TKR3-042

証言タイトル-
内容「暴竜はS(スーパー)スペリオルドラゴンと一体化した!」
インタビュー人物-
備考本カードはジャンボカードダスの書式なので通常の証言とは全く異なる特別仕様となっている。

鉄華繚乱4弾M・TKR4-041

証言タイトル黄金神『降臨』の地は
内容「南国で起きた新型バトルシステムの暴走事故……
ええ、カミキ・セカイ君達がテストパイロットで参加してたっていう例のスクープ、さらに調べてきましたよっ!
暴走したガンプラを倒したのは、なんと巨大な黄金のガンダムだったらしいです!!
何でそんなのが出てきたかって、そりゃわかんないけど……
やっぱ新プラフスキー粒子の仕業じゃないかな?」
インタビュー人物ホビーホビーの編集者
備考こちらはBFT特別編 アイランド・ウォーズから。

OA5弾ANNIV.・OA5-095

証言タイトル太陽の戦神機『1』
内容「『雷竜剣』(サンダーソード)と『嵐虎剣』(ストームソード)の戦いから4年、平和の戻ったスダ・ドアカワールドには新たな危機が迫っていた。
太陽の炎が地上を焼き尽くす異常現象『コロナ・ノバ』だ。
大自然の、しかも太陽という未曽有の敵に向かって『スペリオルドラゴンSR(ソーラレイカー)』は飛び立った。
そしてその頃、『ラクロア王国』の人々は膨張する太陽の炎を避けるため。『クアント山』中(さんちゅう)の鍾乳洞へ避難していた…。」
インタビュー人物ラクロアの伝承
備考伝承故か通常の書式と異なり、文末に読点(。)があることと、3点リーダ(…)が一つ(普通は2つ)しか使われていない。

編集にはIDが必要です