デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>GBNで逆取材

概要

OA2弾における証言シリーズで、連邦軍ノーマルスーツ姿の女性ダイバーカミキ・ミライミーハーな女性ダイバーキジマ・ウィルフリッドシロクマ姿のダイバートランジェントガンダムについて語り、逆にインタビュアーに質問する内容となっている。

収録カード

カミキ・ミライ

カードページへ
証言タイトル『逆』取材に
内容「わぁ……とっても綺麗な人……!
えっ、この見た目で拳法も使えるんですか!?
しかもガンプラバトルもできるって……もう、文句の付けどころがないじゃないですか!
で……あの〜……私、実はガンダムベースの店員なんですけど、ガンプラやガンダムのこと全然詳しくなくって……できれば、彼女のことを詳しく教えてもらえません?」
インタビュー人物連邦軍ノーマルスーツ姿の女性ダイバー
備考GBNで逆取材より。
>ガンダムベースの店員
証言者はおそらくナナセ・ナナミで、後にOA3弾でバトルパートナーとして参戦し、ダイバー姿のナミはパイロットとしてDW2弾で参戦した。

キジマ・ウィルフリッド

カードページへ
証言タイトルすごい『勢い』で
内容「実は…私はガンダムのアニメとかも全然詳しくないんだけど、わっこの人、とてもクールでイケてるじゃない!!
使ってるガンプラも白くてキレイで似合ってるし。
ねぇこの人ってダイバーなの?それともガンダムのキャラクターなの?
いったいどこで会えるの!?ねぇねぇねぇ!!」
インタビュー人物ミーハーな女性ダイバー
備考GBNで逆取材より。
珍しいことに三点リーダが1つしか使われていない(普通は2つ)。

トランジェントガンダム

カードページへ
証言タイトル『白い』ガンプラ
内容「これって誰かのカスタムガンプラかい?
とても美しく、それでいて力強さも感じる素晴らしい仕上がりだね。
きっと著名なガンプラビルダーがビルドしたものだとは思うけど……僕はガンプラファイターには詳しいんだけど、ビルダーの方はさっぱりでね……あれ、もしかして僕の知らないアニメの機体だったりする?」
インタビュー人物シロクマ姿のダイバー
備考GBNで逆取材より。
BFの世界とBDの世界は全くの別世界で繋がりはないため、お互いの世界には存在しない機体となっている。

編集にはIDが必要です