デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品SDガンダム外伝
ガンダムビルドファイターズ(TPR-050)
武装電磁スピア、ナイトソード、ナイトシールド
専用機パイロットヤジマ・キャロライン(TPR-050のみ表記)
別バージョンMSSD騎士ガンダム(ガンダムビルドファイターズ)
本館

鉄華繚乱3弾P・TKR3-041

証言タイトル-
内容「星降る時 大いなる地の裂け目より 神の板を持ちて勇者現る その名はガンダム」
インタビュー人物(?)ラクロアの伝承
備考B3弾SEC騎士と同じカードダスの書式で描かれており、今度は登場作品名は書かれている。
余談だが、ガンダムブレイカー3ではナイトガンダム物語のステージを再現したステージをクリアすると上記の伝承をカドマツが口にする。

OA4弾C・OA4-049

証言タイトル『ラクロアおうこく』にて
内容む? ナイトガンダムは いましがた わしのおうめいをうけて たびだったところじゃ。
じつは フラウひめが ジオンぞくの
サタンガンダムという わるいやつに さらわれてしまい……はっ!?
い いや ついくちが すべってしまったわい……と とにかく!ナイトガンダムなら このラクロアにうずまく こんらんのくもを かならずや うちはらってくれるじゃろう!
インタビュー人物レビルおう
備考OA4弾C騎士の別バージョン。
ファミコンやゲームボーイ時代のゲームを参考にしたような平仮名主体の文章になっていて、句読点のうち、読点(、)がない。

OA5弾P・OA5-043

証言タイトルSDガンダム緊急出撃(スクランブル)『1』
内容「地球のとある場所に設置されたトライエイジ。
このゲームは、SDガンダムから参戦したサタンガンダムによって滅亡の危機に直面していた。
この絶体絶命の危機を救うため、トライエイジきっての変人モビルスーツはかせとおてんばのインタビュアーが前代未聞の珍発明(ヒーロー呼び出し装置)の存在をつかみ、失われていたそれを再び完成させた!」
インタビュー人物ナレーション
備考SDガンダム緊急出撃より。

DW5弾C・DW5-045

証言タイトル『勇者』現る
内容「スダ・ドアカワールドにある日突然現れた謎の騎士(ナイト)じゃ。
ファイティングゴーグル、長剣を収めたナイトシールドなどで武装した甲冑の騎士(ナイト)じゃが『ガンダム』の名前以外の記憶がなくてのう。
彼はラクロア国伝承の古(ふる)き予言の武器『電磁スピア』を引き抜き、伝説の勇者として認められ……引き合うように宿敵サタンガンダムとの戦いに臨(のぞ)んだのじゃ」
インタビュー人物ラクロアの語り部
備考この弾のSD系は全員語り部が担当。

EB5弾ヴァリアブルP・EB5-045

証言タイトル金色竜(こんじきりゅう)の『伝説』
内容「王家の谷で目覚めたばかりの聖騎兵ガンレックスの中から現れた三つ首竜は、敵の邪騎兵を瞬く間に撃退した。
その竜は騎士(ナイト)スペリオルドラゴンとなり、新たな勇者たちへ成(な)すべき道を示したとされる。
光の中から出(い)でし金色(こんじき)の竜……それはバーサル騎士(ナイト)ガンダムとネオブラックドラゴンが1つになった、世界を見守る神のごとし……!!」
インタビュー人物スダ・ドアカワールドの語り部
備考スペリオルドラゴンへヴァリアブル。

TPR-050

証言タイトル『SD』とは
内容「女の子限定ガンプラバトル大会に出場していたSD……なんだ、SDって知らないのか?
スーパーディフォルメの略でね、実際のデザインを2頭身にして可愛らしさを強調したシリーズなんだけどさ。
さっきの騎士(ナイト)ガンダムの戦いぶりを見てもわかるだろ、SDは可愛いだけじゃなくて格好良さも際だつってこと!」
インタビュー人物ガンプラバトル好きの青年
備考鉄華繚乱弾プロモヤジマ・キャロラインに続く。

編集にはIDが必要です