デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>エースでも、少年

概要

B7弾における証言シリーズで、アークエンジェルの乗組員キラ・ヤマトが元々は普通の学生だった事について語りプラントの住民アスラン・ザラの生まれ持った軍人の資質について語る内容となっている。

収録カード

キラ・ヤマト

カードページへ
証言タイトル「エースでも、『少年』」
内容「戦力という価値だけでキラを計るのは、軍のお偉いさんたちだけでいいのさ。
元々あいつはこんなことに縁もゆかりもない普通の学生だったんだぜ?
まずオレたちは、そこをくみとってやる必要がある……年頃のガキがやっちまう、ちょっとやそっとのワガママくらい大目に見てやらんとな」
インタビュー人物アークエンジェルの乗組員
備考エースでも、少年より。
証言タイトルは下記のアスラン・ザラと対になっている。

アスラン・ザラ

カードページへ
証言タイトル「『少年』でも、エース」
内容「私の息子と年頃もそう変わらないはずなのに、クルーゼ隊のアスラン・ザラはなぜあそこまで立派に見えるんだろう。
コーディネイターだから、という理由はこのプラントでは通用しないよ?
生まれ持った軍人の資質とでも言おうか……赤服に袖を通しているだけはある」
インタビュー人物プラントの住民
備考エースでも、少年より。
証言タイトルは上記のキラ・ヤマトと対になっている。

編集にはIDが必要です