デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>整備兵は訝しむ

概要

BG1弾における証言シリーズで、ジオン公国の整備兵たちギャンゲルググとの主力機争いに敗れた事について語り、ザクIIとの主力機争いに敗れたヅダの機体としての魅力について語る内容となっている。

収録カード

ギャン

カードページへ
証言タイトル「整備兵は『訝(いぶか)しむ』」
内容「こいつ、ゲルググと主力機争いをして負けたって話だ。
格闘戦機体にしたのはモビルスーツ同士の戦いを重視したのかもしれないが……どっちが主力って言われりゃ、オレだってスタンダードなゲルググを選ぶさ」
マ・クベ大佐はギャンが自分のために作られたって言ってるらしいが」
「どうなんだろうな、虚勢を張ってるようにも聞こえるぜ」
インタビュー人物ジオン公国の整備兵たち
備考整備兵は訝しむより。
下記のヅダに続く。
ちなみにこの機体はグフの轍を踏んでいる。

ヅダ

カードページへ
証言タイトル「整備兵は『吐露する』」
内容「まあ、さっきのギャン然(しか)り、ヅダもザクとの主力機争いから陥落したモビルスーツだ。
やはり主力機には汎用性と信頼性っていうオールマイティーな性能が求められるもんさ」
「けどよ、機体として魅力があるのは……」
「ずるいな、オレに言わせる気か?
ふん、よくできた美人は3日で飽きるってね」
インタビュー人物ジオン公国の整備兵たち
備考整備兵は訝しむより。
上記のギャンの続き。
汎用性に優れた機械よりも癖のある方が弄り甲斐があるという技術屋の主張。

編集にはIDが必要です