マンガ、アニメ、特撮などに登場し、倒されていく女性悪役の情報を扱います。

情報など

0 akuyakusuki akuyakusuki - 12/02/26 22:33:53

 更新の仕方が分からないけど、掲載してほしい情報などがあればどうぞ。

  • 72 akuyakusuki akuyakusuki - 19/03/12 14:23:42

    続き)ですので、

    ・最終的に味方になるキャラクターの場合、味方になって以降の動向は簡潔に記述するにとどめる。

    ・登場シーン詳細情報は可能であれば「敵として登場していた期間」がわかるように記述することが望ましい。

    ・また、記事冒頭に「※ 注意。このキャラクターは寝返ります。」などと明記すること。

     とすれば、立項してもらっても大丈夫です。

     要するにあくまでも「敵女だったときの記述中心でお願いします」ということです。

  • 73リョナ系行ける人 - 19/03/21 00:43:55 - ID:EoEIQHSN2Q

    なるほど……敵女時代のやつがあればいいということですな( ˇωˇ )
    話は変わりますがスパロボVにジェイミーという最後まで敵のやつがいましてな。
    自分たち以外を醜いと見下し、軍師タイプだけど失敗を反省しない上に不測の事態に弱いというテンプレをかましてひどい時は必殺技開放のイベント要因としてやられるという噛ませっぷり。
    最終的には失敗続きで上官に【合理性による美しさ】のアイデンティティを否定された挙句に処分されたんですよ。
    後に量産型として出てきますが自我に目覚めることは無く活躍せずに退場するんですよ( ˇωˇ )

  • 74 akuyakusuki akuyakusuki - 19/04/02 22:46:43

    >リョナ系行ける人様

     情報ありがとうございます。スパロボ系はちょこちょこ敵女が出てきますね。

  • 75名無し - 19/04/30 02:00:26 - ID:ZCMVfvwnqg

    GWに七巴の剣プレイ動画でも見て休んでください
    ttps://www.nicovideo.jp/mylist/63873903
    記事用の画像もどうぞ

  • 76名無し - 19/04/30 02:02:34 - ID:ZCMVfvwnqg

    画像追加

  • 77名無し - 19/04/30 02:05:05 - ID:ZCMVfvwnqg

    画像追加

  • 78 ina_bauar ina_bauar - 19/08/17 13:11:51

    何かの特撮ものに出てくる女性幹部?だと思われます。作品名およびこの人物の名前がわかる方がいれば、教えてください。

  • 79 ina_bauar ina_bauar - 19/08/17 18:36:18

    すみません。画像追加します。

  • 80やられ情報 - 20/09/06 13:32:49 - ID:rYySA94A1A

    コミックボンボンのゴエモン1巻にてヤラレあります。かわいいキャラが一刀両断されます

  • 81名無し - 20/09/06 21:49:29 - ID:rYySA94A1A

    ゴエモン 津島 激レアで画像検索するとキャラが見えましたが巻数が思い出せませんでした

  • 82アポ - 20/09/16 20:56:45 - ID:XfZoLLoI1Q

    大山版ドラえもんクリスマススペシャル
    サンタバッグでクリスマスにでてくる悪女
    アネーゴをお願いします

  • 83名無し - 21/03/21 17:01:13 - ID:Phidt4vIdw

    2016年5月公開の映画「牙狼 Divine Flame』に出てくるホラーに取り憑かれた姫のサラはなかなか良物件かと。
    CVはラブライブサンシャイン黒澤ダイヤ役の小宮有紗さんです(ただしAqours本格活動は同年6月からなので、この映画の収録をしたであろう同年1月時点でダイヤとして声を当てる機会はほぼなく、本人も「アニメの声優は初めて」とコメントしています)。

    見た目は両腕のない裸の女性の上半身、そして下半身に大量の触手がついています。乳首はありますが、顔は基本的に開いた4枚の花弁状の口ですが、洗脳シーンなどではちゃんと人間の顔になって喋ります。

    やられシーンは主に2つで、ひとつ目はバルカン砲に蜂の巣にされるシーン。この際は洗脳しようとした瞬間なので、人間の顔で轢き潰されるようなおぞましい悲鳴をあげます。このダメージで変身が解けて人間の頃の姫の姿(全裸)にはなりますが、体が腐ったゾンビ状態です。

    2つ目がラスボスに仲間の暗黒騎士もろとも食われて体を利用され巨大な敵になった後に、黄金騎士から顔を貫かれたシーンです。このボスの姿は、FF10のユウナレスカみたいに、ただの巨大な顔なので、そこしか攻撃する場所がないわけですが。この時の悲鳴は割と普通の綺麗な声での絶叫で、ホラー映画で女性の悲鳴とあまり変わりません。ホラーだけに。

  • 84名無し - 21/03/21 17:22:14 - ID:Phidt4vIdw

    83続き

    あとは一つ、ラスボス形態の時の悲鳴と同じような綺麗な悲鳴で絶叫するシーンがありますが、これはゾンビ状態からの蘇生直後に再びホラーに食われて体を乗っ取られるシーンなのでやられに入れていいかは微妙です。

    内容としてはこんな感じですが、わざわざ円盤買ったりお金払って見るほどかというと作品としてかなり微妙でして……実はこのサラ自体が、本来は悲劇のプリンセスのはずなのに、ストーリーの都合上、かなりのサイコパスになってしまっていて、全部を見ると単なるヤバい地雷女です。
    ホラーに顔を焼かれたから絶望して国に火をつけて滅ぼすという発想がサイコですし、いくら姫でも一人の女性が放火しただけで滅びる国も国です。
    さらに、国を滅ぼした後に自殺しようとしたところ、仲間の暗黒騎士(当時は魔界騎士)が、顔が焼けただれた姫が自分に見られることで傷つかないようにと、両目を潰してまで引き留めたため、その時は自殺を思いとどまりますが、その後しばらく彼にかしずかせて生活しておきながら、なぜかいきなり自殺します(この際にホラーが死体に取り憑いてホラー化する)。

    こういうわけなので、アベプラなどで無料で見られる時に見ておくくらいでいい気はします。私はオンラインレンタルでお金払って「うーん」という感じでした。

    CVの小宮さんは戦隊ヒーロー出身なので、叫びの演技は上手いですね。戦隊ヒーロー変身後のアテレコは、ダメージ喰らうにしろ技を出すにしろ全部絶叫で、しかも毎週必ずやりますから、徹底してそこを訓練するんだそうです。

  • 85名無し - 21/03/22 16:48:00 - ID:Phidt4vIdw

    たびたびすみません83に記載したラスボスについて調べてちょっと衝撃の事実が。

    ラスボスこと、サー・ヴェヌスは、サラと仲間の暗黒騎士ダリオ二人の体からできていますが、基本的にダリオなんだそうで……では牙狼に攻撃されて悲鳴をあげるサラの巨大な顔はなんなのかというと……「ダリオが好きだった思い出の姫の顔を肉人形にして背中に背負っているもので、単なるオブジェ」とのことです。
    つまり…好きな子の喋る人形作って背中に背負ってるラスボス…。

    では、なぜ牙狼がそんなオブジェを攻撃したかというと、ダリオの正面にいると幻覚攻撃や無数の針攻撃を喰らうため、やはりそこしか攻撃する場所がないということだそうです。(防げますが自分が技を出す時間が作れない)

    肉人形とはいえ、ダリオの体ですから、攻撃すればダメージは通り、怯むために、ダリオからの攻撃を封じて、牙狼自身の大技のための時間が稼げると解説されてました。

    となると、あの「いやぁぁぁー!」って悲鳴は、サラの声を使ってダリオが叫んでるということなので……女性のやられに入れていいか分からなくなりました。

    項目を作る場合には、ご注意ください。

  • 86名無し - 21/03/24 17:10:25 - ID:Phidt4vIdw

    すみません、だいぶしつこくなってきてまいますが、84と85はお手数ですが消していただいた方がいいかも知れません

    色々と調べて書きましたが、これらの設定は、円盤のコメンタリーやシーン解説付き試写会で「こうだったら面白いかも」という話の中で出てきている話だそうで、後付けなんだそうです

    調べれば調べるほど設定に矛盾が出てきておかしいと思いましたが…ラスボスの顔を二箇所とも攻撃するのも、監督から脚本担当に「オーバーキルで倒して」と指示があり、じゃあついてる顔を二箇所とも攻撃しよう、悲鳴がないとダメージ入ってるから分からないから悲鳴は必須だな、女性の顔でおっさんの声だとおかしいから姫の悲鳴にしよう、というくらいの感じだそうで…

    調べれば調べるほど設定などに矛盾が出て、かなり振り回されました……

    これだけだとアレなので、追加の情報を。

    同じ牙狼のアニメ映画、薄墨桜にCV田中敦子さんの明羅という敵がでます。
    最後は巨大は火羅(ホラー)になって倒されます。一応、女性的なフォルムは残ってますが、基本的にはバケモノなので、あまり期待はしない方がいいです。

    実はこの薄墨桜について調べてる時に「牙狼のシリーズは後付け設定が多い」と出てきたので…このシリーズはあんまり深く設定や伏線について考えなくていいかも知れません

  • 87ななし - 21/04/10 01:34:49 - ID:WNWqJBC5Nw

    ザクラウン炎のリベンジャー(原題der clown)の敵女がツボにはまったのでご紹介
    ネタバレになるので詳しくは語りませんがその外道っぷりと美貌、それに見合うヤラレでした

  • 88名無し - 21/04/14 11:43:57 - ID:Phidt4vIdw

    いずれもイマイチですが報告だけを…。

    ムヒョとロージーの法律事務所2期16条(16話のこと)に首長女という敵が出ますが…坊主頭の蛇顔女のでっかい蛇です。
    CVは艦これの鈴谷・熊野・夕張役などが有名な、ブリドカットセーラ恵美さん。
    しかし声を作りすぎててセリフが何を喋ってるのか、ほとんどわかりません(たぶん音監の演技指導方針のせいかと)。
    退場の仕方も「魔王の義手」という技で異次元に送られるという地味な倒され方でした。

    続いて、慎重勇者のカオス=マキナという女魔王ですが、こちらは何話なのか分かりませんでした(2話とかだった気が)。
    CVは、アイドルマスターの三浦あずさ役で有名な、たかはし智秋さん(別名義のアダルトゲームキャラの方が有名かも知れませんが)。
    こちら、第1形態と第2形態は露出高めな素晴らしい姿ですが、最後の第3形態が完全にトカゲ怪人で…女性の面影もありません。ハンターハンターでフェイタンと戦ったキメラ女王の最終形態みたいな姿です。
    全身切り刻まれた末に爆散させられ倒されますが、断末魔も切られた際の「ぐあっ!」だけでした。
    長い間、病気療養されていたチアキング(たかはし智秋さんの呼び名)が元気に復帰なされたところがよかった点です。

    記事にするほどでもない内容かも知れませんが、一応…。

  • 89 akuyakusuki akuyakusuki - 21/04/14 22:37:48

    最近リプライできていませんでしたが、皆さま情報ありがとうございますm(_ _)m

  • 90名無し - 21/04/22 16:35:59 - ID:Phidt4vIdw

    ゲームの影牢シリーズは、やはり内容が膨大すぎて難しい感じでしょうか。
    「もう一人のプリンセス」の中の人情報が入ったので一応…。
    アーマーブレイクで男女問わずかなり際どい下着姿になります。
    また悲鳴が全てかなりエグいです(おそらくどのトラップで死ぬか分からないため、ほぼ全ての悲鳴がトドメの断末魔になっているからだと思われます)。

    とりあえず、純粋な敵キャラから。

    ライラ・ガン・フェイコニアは、やたらとムチムチな「異教徒虐殺(ヘルシングのアンデルセンのノリ)」シスターです。シスターなのに銃持ってます。シスターなのにアーマーブレイクすると赤い下着。CVは金香里さん。

    セリア・メビウスは、仮面ライダーみたいな全身鎧の女騎士です。アーマーブレイクするとサラシに褌みたいな姿になります。CVは吉川未来さん。あまりアニメは出ておらず、バラエティ番組のナレーションが多いようです。

    イヴリン・アノマイラーは、ドMの女魔術師で、こちらの悲鳴はかなり異質です。全部がセクシーで、感じているかのような…悲鳴というより嬌声に近いです。CVは山中まどかさん。こちらもアニメ等の出演はあまりなく、バラエティ番組のナレーションが多いようです。

    アルマ・ミュラーは、下のテルマと双子の姉妹で、貴族のドレスみたいな服装のハンマー使いです。アーマーブレイクすると、これまた貴族が就寝時に着るような薄手のナイトドレス姿になります。CVは前田綾香さん。

    テルマ・ミュラーも、ほぼ姉と同じ格好で、アーマーブレイクも同じ感じですが、武器は弓です。CVは照井春佳さん。「結城友奈は勇者である」の主人公・結城友奈や、アイドルマスターシンデレラガールズの櫻井桃華が有名でしょうか。
    このアルマ・テルマはフリーゼのお抱え騎士です。

    ブリーゼ・グレーデンは国務大臣にして魔法剣士だと思われます。アーマーブレイクは二段階で、一段破壊すると動きやすそうな軽装鎧ですが、二段回目を破壊するとボディペインティングのような姿になります。体に張り付けるタイプの下着っぽく、同じ色のヌーブラと前貼りみたいな姿です。CVは小松由佳さん。「プレシュシュプリキュア」で、敵イースから後にキュアパッションとして味方に加わる東せつな役が有名かも。

    メイン格の敵はこんなところでしょうか。他にもたくさん女性の敵が出るので、それは次のレスで。

  • 91名無し - 21/04/22 16:42:28 - ID:Phidt4vIdw

    影牢〜もう一人のプリンセスの敵女情報の続きです。

    前レスの他にもたくさんの敵の女性キャラが出ます。現代に移動し、女子高生や女性看護師が敵として出たりしますが、これらのキャラは、本来の中世世界のキャラの、パラレルワールドとしての現代での姿ということだそうで、CVはそれぞれのキャラに対応しているようです(ストーリーのネタバレになるので記載は控えます)。

    これ意外にも、敵の女性キャラが盛りだくさんです。それらの複数の敵キャラを演じている方は、原嶋あかりさん(「アイドルマスターミリオンライブ」の中谷育)、下地紫野(しの)さん(「アイドルマスターシンデレラガールズ」の中野有香)、金子有希さん(「アイドルマスターシンデレラガールズ」の高森藍子)、川名真知子さんの4人です。

    さらには、主人公のヴァルギリエ(CVは前田愛さん)や、ヒロインの、ミレニア(CVのMiKAさんは声優ではなく歌手で、Daisy×Dasyというバンドのボーカル)、レグリナ(CVは斉藤佑圭さん)、アリシア(CVはアルマと同じ前田綾香さん)、レイナ(CVは大和田仁美さんで「まちカドまぞく」の主人公の妹・吉田良子?)も、展開によっては敵として登場し、多種多様で壮絶な悲鳴を何度もあげながら絶命して逝きます。

    死に方にバリエーションがありすぎて、分類ができないかも知れません…。
    とりあえず、わかった範囲は以上ですが、ダウンロードコンテンツなどで、敵の女性キャラと、さらにえげつない悲鳴がどんどん追加されているみたいで、あまり多過ぎて網羅できませんでした。

  • 92名無し - 21/04/22 23:48:44 - ID:Phidt4vIdw

    あまり自信ありませんが、影牢の女ザコのロザリーはたぶんCV下地紫野さんでいいのではないかと…モバマスの中野有香とはあまり似ていませんが、ガルパンのアキとはかなり似た声に聞こえます。

  • 93名無し - 21/05/01 20:20:10 - ID:Phidt4vIdw

    回復術士のやり直しというなろう系作品に出てくる、ブレイド(CVふじたまみさん)が、一応、やられ女に相当するかなと。
    金髪、男装の麗人で剣の達人、同性愛者で、主人公の復讐対象です。女装した主人公に言い寄られ、剣を手放した瞬間に毒付き短剣で傷付けられます。動けなくなったところを、主人公が用意したモンスター化させられた男三人に陵辱された挙句に生きたまま食い殺されます。

    この他にも、フレア(CV渋谷彩乃さん)とノルン(CV津田美波さん)という王女姉妹も主人公に復讐されますが、作中の扱いはヒロインとなっています。
    …が、身体欠損させられ、強制オ○ニーされられ、隠語を言わされ、陵辱された末に、存在を消滅させられ、主人公に従順な性奴隷として再構築・生まれ変わらされるのは、果たしてヒロインなのでしょうか…。

    この作品、グロ、猟奇(リョナを超えています)、陵辱が、ごまかしなく描かれており、18禁レベルどころではなく、いわゆる抜きアニメや18禁グロに完全に浸かっています。(昔のバイオレンスジャックやジェノサイバーのOVAに近い)。

    私はスプラッタやホラー、そしてもちろんやられ女は大好きですが、この作品は主人公のあまりの鬼畜外道ぶりに、さすがに女の子が可哀想すぎて、見ていて具合が悪くなってしまいました…。

  • 94名無し - 21/05/01 20:35:49 - ID:Phidt4vIdw

    93に補足です。
    ブレイド役のふじたまみさんは、主に映画の吹き替えをやっている人…なんですが、どういうわけか別名義で出演しているアダルトアニメに、表も含めた全ての名義をクレジットしており、実はアダルト系作品でも有名な人だったことが判明しています。

    フレア役の渋谷彩乃さんは、7年目にしてほとんどはじめての名前入りキャラの担当だそうです。
    ノルン役の津田美波さんは、アイドル的な扱いをするファンが多く(本人は否定していますが)、過激な陵辱を受ける役にショックを受けたアニメファンがいる一方、実はこの作品の前に、ゲームオブスローンズという人気海外ドラマの吹き替えで、同様に過激な陵辱・濡れ場シーンをこれでもかと演じており、ドラマファンからは「今更では?」と言われたりしていました。

    余談ですが、ゲームオブスローンズで津田美波さんが担当した女優さんは、撮影当時13歳〜15歳で、このあまりに過激な陵辱・濡れ場シーンが問題となり、女優が性的なシーンで望まない扱いをされないように調整する、インディマシー・コーディネーターという職種が創設・導入されることとなったそうです。

    なお女優さん本人は、「少女に対してもレイプ等の容赦ない暴力が加えられる世界観のために必要なシーンだった」「13歳の時にオーラルセ○クス(いわゆるフェ○チオ)が分からず、どう演じればいいか共演者に聞いて困らせ、申し訳なかった」などと、割とあっけらかんと答えているそうです。
    津田さんはそういうシーンを演じてますから、確かに今更といえばそうかも。

    以上、補足でした。

  • 95 tftf tftf - 21/05/06 09:30:22

    「転生賢者の異世界ライフ」に登場する暗殺者の絵柄の店舗特典を運よく入手できたので貼っていきます〜
    2019年9月は店頭で買えばこれが付いてきたのか…(ゴクリ

  • 96名無し - 21/05/10 07:47:19 - ID:Phidt4vIdw

    バイオハザード8にドミトレスクという3mの巨大な女ボスが登場します。
    熟女といわれるほどの歳ですが、美人ではありますし、とんでもない巨乳なんですが…もう作品名の段階で「あー」となった方も多いと思いますが、伝統にならっておぞましい化け物になります。はい。

    CVは井上喜久子さん。こういうのは得意分野です(酷い決めつけだな!?)。

    海外ではこのキャラ、すごい人気です。日本では吉幾三さんのプロモーションソングで「デッカイ姉ちゃん」と評されてます。

  • 97名無し - 21/05/24 08:17:51 - ID:Phidt4vIdw

    バイオハザード8のドミトレスクには娘が三人いて全部倒す展開だそうです。

    長女はベイラ(CV田中理恵さん)、次女はカサンドラ(CV小島幸子さん)、三女はダニエラ(CV村中智さん)で、母親同様にやはり海外で大人気です。一応、それなりに美しい人間の女性の姿と言えなくもないのですが、正体は虫の集合体です。

    中の人については、田中理恵さんは有名作品が多すぎますが、ローゼンメイデンの水銀燈が特に有名でしょうか。小島幸子さんはプリキュアや映画の吹き替えが多いようです。村中知さんは、私が知る限りでは、アイドルマスターシンデレラガールズの大和亜季が有名でしょうか。(村中さんは、普通に検索すると、同姓同名の世界的に有名なバレリーナが先にヒットしてしまうので"声優"などをつけて調べる必要があります。)

    襲われる際のセリフが海外で人気の秘密だそうです。倒される際もそれなりに三姉妹で特徴的な断末魔です。(倒し方を書いてしまうとゲームのネタバレになるので控えます。)
    なお、三姉妹の誰を先に倒すかでドミトレスクとの戦闘時のセリフが変化するそうです。

    戦闘時に特に怪物化などはしませんが…そもそも元から虫の集合体なのでそこは好みが大きく分かれるのではないかと。

  • 98名無し - 21/06/09 20:27:54 - ID:Phidt4vIdw

    ブラウザゲーム艦これで、今行われている、イベント第三海域のラスボスにルンガ沖重巡棲姫という敵が出ます。

    公式にはCV未発表ですが、撃破後に浄化セリフと共に、外見がかなり似ているノースサウサンプトン(CV佐藤聡美さん)がドロップするため、同じではないかと推測されます。
    調べてみたところ、佐藤聡美さんは悪役の記録がなく、同一人物だとすると、初の悪役ということになるかと思われます。

    ただ声を作りすぎていて何を喋っているのかは大変聞き取りにくいです。
    艦これのボスキャラは、使われる際は以後のイベントで皆勤といわれるほど出る一方、使われないと二度と出番がないため、記事を立てるほどのものかと言われると……今後の使われ方次第と思われます(地名が入ってると使われない可能性が高いですが…)。

  • 99名無し - 22/05/08 00:11:16 - ID:5Hvv1Ro6tQ

    少し古いですけど、テイルズオブシンフォニアのソーサレスどうですか?服装をよく見ると服の横が大胆に開いててエロいです。そして声も可愛くていいです!
    あと、こちらが全滅したときに笑うような動きもします。
    下位個体のウィッチもいいですよ!

  • 100名無し - 22/07/18 01:18:34 - ID:6ZGbVSteEQ

    同人作品ですが、「しかえしゲエム」がいい敵女物件だったのでご報告しておきます。
    いじめっ子の女の子3人といじめられっ子の主人公が命がけのえっちなバトルをするゲームです。
    最近の同人ゲームにしては珍しく、女の子が弁解する余地がほぼないド外道なのと最終的に心肺停止させることができるのが素晴らしいです。
    最初はめちゃくちゃ強気だった女の子が、最後は命乞いしながら行為に及ぶのもそそります(ただし、前半部分がかなり女性優位描写が多いのでそういうのが全く受け付けない方にはおすすめできないかもしれません)。

    絵もうまいですし、ボイスも種類が豊富で凝っていて、ゲーム自体も普通に面白い。
    ゲーム自体は4〜5時間程度でクリア可能なお手軽さもあります。

    単純にエロゲーとしての完成度も高いのでぜひ。

  • 101名無し - 22/10/09 19:09:31 - ID:xKrBrL8m8Q

    とある科学の超電磁砲に鰐河雷斧っていう敵が出るんだけど
    御坂美琴に電撃浴びせられたり顔面蹴られたりと結構ボコボコにされてて良かったです。
    ちなみに15巻111話

  • 102名無し - 23/01/26 01:13:32 - ID:hm7IFaftEw

    むかしむかしのアーケードシューティングですが、エクセライザーというゲームのメインビジュアルと本編にビキニアーマー敵女が出てきます。
    本編のグラフィックは正直うーん…って感じですが、乗っている龍を落とされると生身で自機に飛びかかってくるのは良いシチュだと思います。
    イラストだと龍を攻撃され焦りが見える表情なので、妄想の余地があり大変良い感じです!
    惜しむらくはゲームのドット絵…

  • 103名無し - 23/01/27 22:10:46 - ID:zufjNmieSw

    懐かしいですねエクセライザー。
    Vorzen Projectさんのところでオマージュ?のギャプライザーというSTGがあり、BOOTHで遊べます。
    結構難しいですがドット絵は素敵ですよ

  • 104 rancesuperking rancesuperking - 23/06/08 05:40:07

    |&ref(https://image02.seesaawiki.jp/v/s/villainess/wwqs_cggsp.jpg)ランス01|
    *注意!
    本キャラクターは味方になります。
    *キャラクター名
     ''&size(18){リア・パラパラ=リーザス/リア}''
    *登場作品基本情報
    ''&size(18){「ランスシリーズ」}'' }
    **アニメ
     Seven/2014-2016
    **ゲーム
     アリスソフト/1989-2018
    *登場シーン詳細情報
    全編
    **アニメ
     ランス01 光をもとめて THE ANIMATION
    *CV 
     萌花ちょこ
    *外見
     見た目は青い長髪に白いドレスのお姫様。しかし、可愛いく見えても本性はサディスティックで冷酷。更に野心家で、将来の夢は世界征服、好きな物は権力と豪語する等、その支配欲はとどまる所を知らなっかた。雷竜使いでもあり、戦闘時は鞭と雷竜を使って戦います。
    *概要
     『Rance』(ランス)は、1989年から2018年までの間にアリスソフトから発売されていたエロゲのシリーズ作品です。「世界中の美女は俺様のもの」が信条の鬼畜戦士ランスと奴隷の魔法使いシィルが繰り広げる物語です。
     リアは、Ranceシリーズの第1作目で登場した、リーザス王国の王女です。ランスはその国に、行方不明となってしまった光(ひかり)という名家のお嬢様が探します。  
    [+](ネタバレ注意)   
    実は、リアがお姫様として、部下のマリスやかなみに命令して、若い女性を誘拐させて妃円屋敷に連れ込み、虐めを行きます。ランスはリアの虐めを受けて、自殺して幽霊になったの女の子・ラベンダーから、リア王女が諸悪の根源であることを知ります。情報を得たランスは彼女を修正するてめに、王城へ行きます。最終ランスは、マリスとかなみを倒して、リアに「教育レイプ」を施行して処女を奪います。

    |アへ顔(ahe.jpg, 画像アップロード失敗)|

    [END]

    その後、リアは初めて叱ってくれたランスに、すっかり惚れ込んでしました。「初めて性交渉した相手と結婚は王家の伝統」に沿ってランスと結婚する事を要求します。「一人の女に縛られたくない」で拒否されたですけど、ランスの冒険に続けでサポートします。

    |(941cf7cb.jpg, 画像アップロード失敗)|

    *見どころなど







  • 105名無し - 23/07/23 04:43:08 - ID:GFBTqBqAXw

    ラブラブスクールデイズの桜咲マキナちゃん
    データを消されそうになってヤンデレ化した彼女から逃げのびて現実世界に帰るのが目的のゲームなのですが、
    マキナちゃんは好感度アイテムを渡したらしっかり受け取ってくれたり、
    カメラで写真を撮ったらノリノリでポーズしてくれたり、
    黒枠やエンディングを召喚してムービーに見せかけて攻撃とか一見バグと見せかけての攻撃に、
    動画撮影したらドッキリを仕掛けてきたり、
    ゲームオーバーした時に海外スマホゲーの広告で復活ネタを振ってきたり、
    と茶目っ気があって割と彼氏の遊びにも付き合ってくれる等ヤンデレ化してても可愛いです。
    そんな彼女ですが、ずっと一緒だねというヤンデレエンドか告白回避されるか爆発に巻き込まれるかロケットランチャーで焼け死ぬかというヤンデレ化解除の和解エンドがない悲しき敵女なのです…

  • 106名無し - 23/08/25 22:01:23 - ID:YNnlAHkJEQ

    ローゼンメイデンの薔薇水晶・水銀燈・雪華綺晶

  • 107名無し - 23/11/02 00:38:17 - ID:UObaZDbf+A

    プレバンから大貝獣物語のトレカが発表されましたね。
    今回はレクスのキャラがピックアップされるそうですが、果たしてフェリルは居るのでしょうか…?
    (そもそも男である可能性がありますが、ここではキャラ単体でページがあるしと思い、情報書き込み致しました)

  • 108名無し - 23/11/02 20:27:51 - ID:zufjNmieSw

    二周目チートの転生魔導士という漫画の18話〜19話で敵女を見つけました。ニコニコ静画で読むことができます。コミックスだと今後出る4巻に収録されるはずです。

  • 109残忍なる家洞 - 23/11/04 10:54:07 - ID:GEICsxKq+Q

    葬送のフリーレン 9話でゴスロリの悪魔娘が斧で咲かれて死亡

  • 110名無し - 23/11/11 15:22:46 - ID:zufjNmieSw

    転生賢者の異世界ライフの単行本22巻(11/10発売)に、主人公と敵対する組織が再登場し、美人で冷酷な女研究者も出てきました。
    組織ぐるみで生み出したドラゴンが暴走し、ブレスで消滅させられるという最期を迎えます。
    単行本の進みはマンガUPよりかなり先行しており、あちらで読めるのはプレミアムでも数か月先になるはずです。

  • 111 akujojoho akujojoho - 23/11/15 12:31:38

    もろもろ情報ありがとうございました。

  • 112名無し - 23/12/26 13:39:54 - ID:7RRTHZsn5A

    デビルマンOVAからワグレグ
    元の女性がデーモンへと変化するシーンやアモンに声をかける場面、仲間のデーモンが自身の角に刺さり誤って殺してしまうのと脊髄折りによる死亡シーンなどなどモブとしてはかなり目立っている

  • 113名無し - 23/12/26 13:51:48 - ID:IFHsZY9fAA

    >112
    続けて仲間を誤って殺してしまうのとデビルマンになる前の明を見つめるシーン、乗っ取られる前の女性の場面です。
    女性自体は明の足を蹴り転ばせてそれを嘲笑うと言った感じでアモンが乗っ取られたことに悲しんでいたワグレグよりも性格が悪そうです。

  • 114名無し - 23/12/29 12:59:16 - ID:rxPpxDIALg

    針太郎のハイバニア
    是非記事にしていただきたいです

  • 115名無し - 23/12/30 23:52:29 - ID:fl89/VGQBQ

    初めてコメントさせていただきます。いくつか敵・悪女物件を見つけましたのでこの場で情報提供させていただきます。

    ・愛の女神(復讐を希う最強勇者は、闇の力で殲滅無双する)1話〜84話
    ・クリスティアナ・オルコット(上記作品と同じ)
    27話〜85話
    ・アリエス(ニトの怠惰な異世界症候群 〜最弱職<ヒーラー>なのに最強はチートですか?〜)1話〜30話
    ・エミコ・メルキオリ(GAMERA-Rebirth-)2話〜6話
    ・式見くるみ(聖母の断罪)1話〜13話
    ・塔本伊佐美(豚の復讐)25話〜28話
    ・ハイエルフ(名前不明)(お姉さまと巨人 〜お嬢さまが異世界転生〜)6話、9話
    ・ハイバニア(僕の武器は攻撃力1の針しかない)26話〜68話
    ・双子姉妹(名前不明)(魔王道―千年前の魔王が復活したら最弱魔物のコボルトだったが、知識経験に衰え無し。神と正義の名の下にやりたい放題している人間共を躾けてやるとしよう)12話
    ・不死姫ちゃん(不遇職【鑑定士】が実は最強だった〜奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する〜)74〜75話

    私的には式見くるみ(聖母の断罪)、塔本伊佐美(豚の復讐)、ハイバニア(僕の武器は攻撃力1の針しかない)がお気に入りです。

  • 116名無し - 24/01/02 20:05:40 - ID:fl89/VGQBQ

    追加で敵・悪女物件を情報提供させていただきます。今回は実写多めです。
    ・いじめっ子(名称不明)怪物殺しの詩 1話
    ・針馬汐里(仮面ライダーガッチャード)11話、12話
    ・トーリー(カジノ・ゾンビ)2011年
    ・ヴァレリー・ウィルトン(ゾンビ・サファリパーク)2015年
    ・如月ユリコ(恋愛死体)2015年
    ・セイディ(ハイジャックゲーム)2017年
    ・序盤の女性スパイ?(名称不明)(殺人バグズ 〜大量発生〜)2020年
    ・ジェス(MEG ザ・モンスターズ2)2023年
    ・ドリスコル(上記作品と同じ)2023年
    ↓以降は日本語名分からず原題表記
    ・美智子(冥海禁地)2021年
    ・女性社長?(名称不明)(人蛇大战)2022年
    ・Annie(Astonishing Tales of Terror: Rocktapussy!)2022年

    この中でお気に入りは針馬汐里です。

  • 117 akujojoho akujojoho - 24/01/04 09:05:40

    色々と情報ありがとうございます。

  • 118名無し - 24/01/29 10:55:28 - ID:UObaZDbf+A

    詳細不明(情報求む
    久々にザ・正統派やられで感動しました。

  • 119 akujojoho akujojoho - 24/01/29 20:17:02

    >名無し様

     作品紹介ページで紹介しているのですが、梶 研吾作・岡村賢二画の『グラップ・ガイズ』に登場するミーザというキャラですね。マンガ図書館Zでも公開されています。

  • 120名無し - 24/02/03 21:57:11 - ID:ELvn91PNzQ

    カードリストが公開されました。
    フェリルの名前もありますね!

  • 121名無し - 24/04/26 15:31:52 - ID:yqDnj2aoGg

    電撃文庫の「汝、わが騎士として」に、銀髪で凛とした騎士のお姉さんが登場し、敵として主人公たちに立ちはだかります。
    ボスキャラなので出番も多く、かなり高い実力者然とした立ち振舞いを見せる一方で「この手を使う羽目になるとは!」みたいな追い詰められた悪役が吐くベタな台詞も完備しており魅力的な敵役なのでおすすめです。
    イメージや立ち位置としては戦ヴァルのセルベリアが近いかな?

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

+ボタンを押すと開閉します。

wiki内容説明

その他のタグ

リンク集

その他

リンクはご自由にどうぞ。相互リンク希望の方は上記アドレスまでご連絡ください。なお、本wikiはアダルトサイトです。ご留意ください。

【メニュー編集】

Wiki内検索

Menu

管理人

akujojoho

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!