ここはポケモンFRのROMデーターを改造してオリジナル作品を作ろうというサイトです。まだまだバグが多いですががんばって作っていきます。株式会社任天堂とは一切関係ありません。

とりあえずありがちな質問をまとめてみました。メールする前にここを一通り読んだりググって調べても
わからないことがあればメールしてください。くれぐれも間違って自動返信のアドレスに質問しないように。(アドレスはreadmeとかに記載)


-

Q ROMはどこにありますか?よかったらくれませんか?
A マジコン使って吸いだせ。ネット上でDLできるらしいけど違法らしい 度胸あるやつはすればいいがDLを推奨しているわけじゃあない。
Qこれってお金がかかるの?
A IPSファイルは無料です。しかし無改造ROMデータの吸いだすために必要なマジコンは有料です。
Q 通信ってできるの?
A はい。できることはできます。当Wikiの通信方法参照。
Q 僕も一緒に作らせてください
A 大歓迎なんですが最低限の知識はつけてきてもらいます。Poketoolというサイトで勉強してきてください。
Q 難しいことはできないけどドット絵なら上手にかけるから一緒に作らせて
A ドット絵係とかまじ欲しいです。大歓迎です。readme付属のメールアドレスにメールください。
Q あれ・・・・VisualBoyAdvanceでROMデータ起動したら白くなるだけで何も出ないよ?
A vba-over.iniというファイルを導入すると動くかもしれません。
Q vba-over.iniを入れても動かないんですけど・・・・
A あなたの使っているFRのROMがver1.1の可能性があります。ver1.0に下げるパッチを当ててください。

Q verが更新されたら今までやってたセーブデータが使えなくなった!
A .sa1ファイルを拡張子以外(.sa1)ROMデータと同じ名前にしてください。

Q これってバグじゃないの?
A バグ報告は上のメニューの掲示板にあるバグ報告板でお願いします。SSも添付してくれると嬉しいです。

Q 自分のプレイした動画をニコニコ動画とかyoutubeにうpしていい?
A 言語道断。やめてください。

Q え・・・人に話しかけたらフリーズした・・・・・・・。
A バグっぽいので例のアドレスにメールしてください。

Q え・・・なんか岩の上歩けるんだけど・・・・。
A あ・・・まだ修正していない場所ですね。これも例のアドレスに報告してください。

Q レガリアとかエクウスって どうやって捕まえるの?
A 伝説のポケモンってとこ行って来い。

Q 全国図鑑が完成しない!最後のポケモンはどうやって入手するの?!
A 未実装。今後のイベントかなんかでそのポケモンがいるマップへ行けるようになるパッチを配布します。

Q 改造作品って違法じゃないの?通報するよ?
A じゃないです。しかしこのゲーム内に存在するポケモンをWifi通信させると著作権違反,電子計算機損壊等業務妨害罪等になるらしいので絶対に避けてください。

Q 四天王が強すぎる!2回目以降全員6体だしレベル高いし何なんだよ!
A 諦めずがんばってください。強くした代わりに1人減らしたじゃないですか

Q 通信エラーが起きます。
A 両者共同じverのROMを使用していますか?違うとエラーが出るようです。
Q レガリアを捕まえに王の領域の奥行ったらマップから出られなくなった!どうしよう!
A すいません出られるようになるまで穴抜けの紐とか穴を掘るを使って脱出してください。今度野生でディグダとか出しますから・・・・。
Q 四天王が強すぎる!僕が改造して弱くさせていい?
A 無理です。がんばってください。それと改造したROMを通信対戦、交換等に使わないでください。




ここを見てもわからなかったら例のアドレスにメーry

このページへのコメント

ipsがダウンロードできないんですが

どうすればいいですか??

0
Posted by アキ 2009年11月28日(土) 14:20:08 返信

修正版あげておきます。

こちらのミスでした。


すいません

0
Posted by Regalia 2009年05月01日(金) 23:08:43 返信

初めまして!ナイトメアブラックをやらせてもらってるゲルです。
質問があるので良いですか?
アイスエッジの場所の事なんですけども、あれって滑る場所から抜け出せます??

0
Posted by ゲル 2009年04月17日(金) 22:54:40 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます