すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

シズマ ユナ


シズマ ユナ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム


◆Data

呼称:シズマ ユナ
 登場作品:ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA エピソードZ(2022)
ウルトラマンデッカー(2022) 第8話『光と闇、ふたたび』
所属: GUTS-SELECT
年齢: 17歳→18歳
出身地:
配役: 豊田ルナ


◆Profile

人間は…貴方達なんかに負けない!絶対に!
――ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)5話「アキトの約束」本編より、ユナの言葉

GUTS-SELECTの現役女子高生隊員でシズマ ミツクニの一人娘。
ヒジリ アキトと一緒にシズマ邸で学生と防衛隊員の二足のわらじ生活を送っている。
お嬢様だが言いたいことはきっぱり言い返すタイプで、イグニスダーゴンなどのエイリアン相手にも堂々と啖呵を切る肝っ玉の持ち主だが、
母ユリカの血筋を受け継ぐ超古代人ユザレの末裔であることが災いし、ユザレを完全に覚醒させてエタニティコアの情報を聞き出そうとする闇の巨人や
どういうわけかユナを「ゴクジョーのお宝」として狙いを定めるイグニスなどに身柄を狙われている。
18歳の誕生日にミツクニからユリカの形見であるユザレの指輪のネックレスを譲られた。

現代においてトリガーダークが復活した際、アキトからマナカ ケンゴウルトラマントリガーであることを聞かされ、
GUTS-SELECT関係者ではシズマ、アキトに続いて3人目となるケンゴの素性を知る人物となった。

ネオフロンティア時代ではミツクニの秘書として活動しており、ギジェランが開花した際にナースデッセイ号に駆け付け
二代目GUTS-SELECTにギジェランの正体の解説と、対ギジェラン用の除草剤の進呈をしている。
以前に比べると弱まってはいるがユザレの権能も行使可能で、ウルトラマンデッカーミラクルタイプの念力と合わせて
スフィアメガロゾーアの体内のカルミラ救出にも大きく貢献している。


◆Story




◆Trivia




◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年09月21日(火) 19:36:00 Modified by ID:HXYTUqRZJw




スマートフォン版で見る